<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リベンジ?!

d0010182_18172351.jpgこの日は、日本に発注してたアクセサリー作りのパーツが届きました!
ワタシが使用してる、アンティークゴールド素材(銅古美カラー)は、
ここロンドンではほとんど見かけなくて、日本から取り寄せるしかないんです。
ビーズ類も、日本のほうが種類が豊富でしかも安い!!
こっちのビーズは、ポイントで使うような変り種は見つけやすいかもしれへんけど、
一般のビーズ類は、日本と比べると高い。
それに、最近では日本でも変わったビーズ類が手に入るようになったんで、
やっぱりこっちで高く買うのは腑に落ちない感じ。。。
しかも、こっちのビーズ屋さんも日本や中国からの輸入に頼ってるのが現実。

まあ、そんなボヤキはさておき、これでパーツもたっぷり揃ったんで、
ボチボチ、ビーズ作り再開します。。。


リベンジなるか・・・??
by cinq-etoiles | 2005-08-31 18:16 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(29)

真夏へ逆戻り!!

d0010182_1975521.jpgd0010182_198656.jpgd0010182_1983029.jpg

d0010182_1982045.jpg


この日も、あ゛つ゛い゛ー・・・。
イギリスに、真夏が戻ってきました!!
こんなに天気がいいと、家でじっとしてられないんで、用もないのにプラプラお出かけ。
今日、すでに2度目の↑↑水分補給。

ワタシの好きなデパートのひとつ、LIBERTYへ行くと、
こんな暑さとは裏腹に、ウィンドウはすっかり秋モード。
でも、こんな暑さじゃぁ、秋冬の服を見たって購買意欲沸きません。。。

d0010182_1991999.jpgd0010182_1993021.jpgd0010182_1994212.jpg

d0010182_1995353.jpg


それから夜は、近所のPubへ。
Pubギライの私たちは、ここテムズ川沿いならテラス席利用で、
あの、激ウルサイPubのか雑踏から逃れるんで、快適♪

昼間の猛暑とは打って変わって夜は少し肌寒いんで、
テラス席のパラソル上部部分には、電気暖房がちゃんと設置してあって、ほどよい温度♪
そのため、テーブルがこんなに真っ赤になってます。。。


お買い物・・・♪
by cinq-etoiles | 2005-08-30 18:56 | 日々のコト | Trackback | Comments(18)

ガーデンパーチー

d0010182_2136544.jpg



あ゛~・・、ア゛ヅイ゛ー・・。
この日のお昼はPrimrose Hillへ元気よく行ったものの、
ほんまに暑かったー。。。
それから、家に戻って一休み。。。
夜は友人宅でのガーデンパーティーでした。


←ココがちょっと郊外にある、友人宅のカワイイ1軒屋。

d0010182_21461464.jpg
こっちイギリスでのパーチーって、何度かお邪魔したことがあるけど、
そのうちのほとんどが、ガーデンでのBBQとかで、しかも立ったまま!!
食べ物を片手に持って、ドリンクをもう片手に持って・・・
、、、って、面倒で、不快適で、しかもごっつ食べにくいっ。
椅子ももちろんあるねんけど、なんせ人数が多いんで、全員の椅子がない。
だから、半数以上の人が立ったままの状態での飲食。
もぉ~、足ダルイねん、、、座ってゆっくり食べたいわ~、、、てな状態で、
こんなパーチーはハッキリ言って、わたしゃ~キライでんねん・・・。^^;
だから、今回のガーデンパーチーのお誘いも、ちょっと乗り気じゃあなかったんよ~ね~・・、実は。。。

d0010182_21385916.jpgd0010182_2139474.jpg
「18時から始まるよ!」のお誘いに、
ダンナと「そんなん早すぎるわ・・・」で、到着したのは20時半。。。
どこまでも、フランス仕様な私たち。^^;
で、ガーデンへ通されると、、、
あったー!椅子があったーー!!みんなが着席してるるる~♪
ほぉ~・・、良かった。。。
これでゆっくり食べられるわ♪

d0010182_21492921.jpgd0010182_2150134.jpg
そして、ビュッフェスタイルのごちそう達★
招いてくれた友人と、そのご両親とで作ってくれた品々・・・。
どれも、これも、美味しかった~~♪
でも、用意されてたワインはちょっと、、、イケてなかったけど。
ワインに関しても、これまたおすぎ&ピーコな私たちなんで、ちょいと辛口。(笑)
で、私たちは手土産にフランス・アルザス産の美味しい白ワインを持って行ったのに、
「開けようよ~」の要求に、「まずは、うちにあるワインが空になったらね~」。。。
「ゲッ!!」、そんな~・・・悪いけど、ムリです。。。

d0010182_2245058.jpg



そして、私たちのワインは開封されないまま、
=用意されてたワインは終了しないまま、
私たちはそろそろ、おいとますることに・・・。>< くぅ~・・

まあ、料理はとても美味しく、着席して食べられたんで、
あと、美味しいワインがあれば最高やったのになぁ~・・な1日でした♪
 (↑ハイ、しつこいです。爆)

by cinq-etoiles | 2005-08-28 21:34 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(22)

またまた、参上・・・

d0010182_2323754.jpg



今日、日曜日はめっちゃめちゃ快晴っ!!
もう、気持ちいい!!
やっぱり晴れはええや~ね~。
・・・ということで、Primrose Hillへ。

d0010182_236661.jpgd0010182_2362430.jpg
d0010182_2372550.jpgd0010182_238196.jpg
やっぱり天気の日は、テラス席でないと!
、、、って、まあ、おクレはんも一緒なんで、店内は入れませんが。。。
ここでサンドイッチとデザートにフローズンヨーグルト。
ダンナは、フローズンヨーグルトを食べたのが初めてらしく、
「甘すぎず、オイシイ~♪こんなんフランスでやったら流行るで!」と
喜んでパクパク食べてました。
そういえば、フランスでフローズンヨーグルトって見たことないなぁ・・と。
日本じゃぁ普通やけど、久々に食べたら美味しかった~。
しかもここのフローズンヨーグルトは、数種類ある生フルーツの中から1~2種類選んで、
それをフローズンヨーグルトにいっしょにMIXしてくれるという1品。

d0010182_2503549.jpgd0010182_2511373.jpg
それから公園へ行って、芝生でしばし休憩。。。
クレアもウレシ~~と、回る回る・・・。
で、ここHill(丘)っていうくらいなんで、公園が傾斜になってるため、
おクレはん、いつもの調子で芝生でゴロンゴロンしてたら、
すごい勢いで転がる転がる・・・。
本人、傾斜に気づいてなくて、転がる自分に驚くバカっぷり。(笑)

d0010182_2514088.jpgd0010182_2515339.jpg
みんな、今年最後の日光浴と言わんばかりに男の人は上半身ハダカ。
水着のオネエちゃんもいてたけどね。
で、うちのおクレはんは、、、食べ物目当てに巡業中・・・。(笑)

d0010182_2543127.jpgd0010182_2544674.jpg
その後は今日の本来の目的、この地区の訪問と、物件情報のチェック。
ほんま、いい物件があれば引っ越したい~!

あ~、今日は気持ちのいい1日でした。

これから、友達の家にてホームパーティーにお呼ばれです・・・
行ってきま~す★


by cinq-etoiles | 2005-08-28 02:27 | 日々のコト | Trackback | Comments(24)

イタリアン ''Paradiso''

d0010182_2183934.jpg

土曜日の夜は、Wappingにある美味しいイタリアンParadisoへ。
ここは新しくできたイタリアンで、すでに何度か来てるけど、
味もとても美味しくて、サービスもスタッフ全員がイタリア人だけあって、
と~~ってもフレンドリー♪快適です。

d0010182_2205731.jpgd0010182_2211291.jpg

毎回、どうしてもパスタを頼んでしまうので、
今回は冒険して、お肉料理を。。。
このマッシュルームのクリームソースの下にはチキンが隠れてます。
これも、すごく美味しかったけど、やっぱりパスタがいいなぁ・・・。

アントレ、メインともに最高にオイシイけど、
ここのデザートはイマイチ。。。
だから、毎回デザートは抜きでカプチーノで締めて終~了~!

早く、パティシエ変えてくれんかなぁ・・・。


by cinq-etoiles | 2005-08-27 02:11 | 食*UK* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(12)
d0010182_19461564.jpg


この日はlovecarrie師匠とサウスケンジントンへ。
ここは、フランス人がたくさん住んでいて、街の雰囲気もちょっとフレンチ。
そのため、カフェやレストランも豊富♪

ブリティッシュとフレンチが、なんともええ具合にMIXされた、とてもカワイイ地区。 

、、、ということで、早速フレンチCafeにてランチです★

d0010182_19511486.jpg




本日のぉ~、ランチ~~は、、、
「思わぬ授かりもの」という、なんともカワイイネーミングのAubaine
ここは、ウェイターもフランス人、
そしてのんびりしたサービスまでもがフランスちっくなカフェ。
そんなとこまで、フランスにならんでええねん・・・と思いながら注文。

d0010182_1956065.jpgd0010182_19565871.jpg
ワタシはキッシュの定番ロレーヌを。
こんなにモリモリとパンまで付いてくる。
付け合せのバターまで、ちゃっかりフランス製。
パンももちろん、フランスの味。
バゲットなんて、イギリスで売ってるバゲットとは見るからに違うっ!!
オイスィ~~♪

d0010182_19583549.jpg





その後、ケーキとカフェクレームで。
このケーキも、どっちも美味しいっ!!シアワセ~~(*´∇`*)♪

私たちのテーブル担当は、フレンチゲイ・ウェイター。^^;
私たちが女なんで、愛想のクソもない。
4つ向こうのテーブルのゲイカップルには、とても愛想良く笑顔で接してやがった。

d0010182_2094898.jpg
そして数分後、そのゲイ・ウェイターは自分の仕事の終了時間が来たのか、
さっさと着替えて、私服で登場。
プププ・・・、ブラウンの革ジャケットに、白い長~いスカーフ?マフラー?みたいなんを
颯爽と首になびかせて、ヨン様風な、でかいグラデーションサングラスを掛けて、
同僚に手を振り振り、ご機嫌よくお帰りになられました。

それから、こっちはヨン様ネタから、ヒデキ感激、ギャンドゥー、スターにしきの、天童よしみ・・・と、こんなチェルシー地区にはどんでもなく似合わない、濃いネタでバカウケ、バカ笑い。
ゲイウェイターのおかげで、この日は’’思わぬ授かりもの’’をしたわっ。(笑)
あ~・・、スッキリ!!

Aubaine
260-262 Brompton Rd
SW3 2AS
020 7052 0100

by cinq-etoiles | 2005-08-26 19:44 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(21)

ちょい観光

d0010182_4452984.jpg


イギリスの夏も終わりつつ・・・
今日は天気が良かったんで、これを逃したら損っ!とばかりに出かける準備。
そして、おクレはんもお散歩モード全開でお尻がムズムズ・・・。( *^-^)

2匹揃って、ご近所散策へGoーー!!

d0010182_511346.jpgd0010182_5114812.jpg



ここは、泣き顔チャールズ&故ダイアナさんが結婚式を挙げた、St Paul's Cathedral
2年前にロンドンに引っ越して来たときに、
「えっらい、壁黒いなぁ~」と思ってたのも束の間・・・。
それからちょこちょこお手入れされて、白く美しくなってきました。
現在も、一部改装中・・・。

d0010182_51253.jpgd0010182_5122087.jpg


近くに住んでいながら、ちゃんと来たのは今回が初めて。
といっても、まだ中には入ったことない。(汗)
今まで横切ってたけど、今回ちゃんとこの教会の周りをぐるり1周してみた。
そしたら裏には、ひっそりと芝生とバラとベンチがあって、なんとも静かな場所。


← おクレはん、 
   ごっつ仁王立ちで固まる・・。(笑)

d0010182_5125692.jpgd0010182_5131445.jpg

それからビジネス街City方面へ。
ビジネス街にあるとは思えない、ひっそりとしたカワイイ路地。
ここはとてもいい雰囲気の建物で、お店がズラーっと並んでる。
、、、ケド、よくよく見ると、ロンドンどこにでもあるチェーン店の集合。ガックリ ・・
気になる1件だけチェックして、そそくさと退散。

    クレア「ワシ、また袋詰め~。」 ⇒

d0010182_5133370.jpgd0010182_5134582.jpg
今度はクレアの時間。
芝生大好きのクレアは、またバカ走り。
やっぱり嬉しそう。。。笑ってる~・・

途中、急に雲行きが怪しくなる。
家出たときは快晴だったんで超薄着、サブい!
でも、周りを見ると・・・すでに革のジャケットとか着てる人が。
っていうか、みんなもう秋の格好。えっ?!もう、秋?
ワタシ一人、真夏!
イギリスの天気の早変わりには全くついて行けません。



by cinq-etoiles | 2005-08-25 16:42 | 日々のコト | Trackback | Comments(24)

川の字・・・

d0010182_4144340.jpg
ワタシが就寝しようと思って、ベッドを見ると、、、
ワタシの場所に、おクレはん・・・
思いっきりドスン!と占領デス。(笑)
しかも、しっかりカメラ目線。^^

実はコレ、いつも就寝時間になるとおクレはんは
さっさとワタシの場所を先取りして、睡眠に入られております。。。

、、、で、ワタシの場所を無理やり返してもらって、
クレアはワタシのトナリで寝ます。
そう、うちは3匹、川の字で寝てます。^^;

d0010182_4185554.jpg




そして、今日のおクレはんのお昼ねタイムはこんな感じ。⇒⇒
自分のおもちゃのバゲットを上手い具合に枕にして爆睡中・・・Zzz

今日のロンドンは、1日中雨・・で、家でま~ったりと過ごしてました。

by cinq-etoiles | 2005-08-24 23:14 | お犬サマ | Trackback | Comments(27)

ドッグシッター

d0010182_484098.jpg


突然ですが、、、
ロンドンで評判のよいドッグシッターをご存知の方いませんか~??
時々、家を留守にするときなどにすぐに確実に頼めるように
情報を収集しておこうと思って。。。
ペットホテルとかに預けるのは、意外とデリケートなおクレはんには
向いていないと思って、ドッグシッターなら家での変わらない環境で、
1日2回とかのお散歩に連れ出してくれるとか・・・。

d0010182_4122097.jpg



9月末に出かける予定があって、まずはその参考にと考えてます。
まあ、長期で出かけることはなく、短期(2~3日)です。

その他、なにかいいアイデアなどがありましたら
どしどし書き込みして欲しいで~す!!



      あっ、ワシのこと??ヨロシク頼むで~~♪ by Crea→
by cinq-etoiles | 2005-08-24 04:18 | お犬サマ | Trackback | Comments(25)

ホレボレ・・・♪

d0010182_208569.jpgd0010182_2082012.jpg


日曜日はすんごい快晴っ\(*^▽^*)/♪
なので、またまたダンナ&おクレはんの
2匹を連れ立って(笑)、以前に一度だけ行ったPrimrose Hillへ。

d0010182_20124054.jpgd0010182_20125871.jpgd0010182_20133514.jpg
前に来たときも、「なにココ・・・カワイイーっ!」と感動したけど、
やっぱり、最高♪この町可愛すぎる・・・。
ダンナもおクレはんも?!大興奮★

あっ、今ゴタゴタしてはる、ジュード・ロウもこの町の住民らしい。。。
まぁ、どうでもいいねんけど。(笑)

↓↓では、町の様子をハイライトでーーー♪♪

d0010182_20163070.jpgd0010182_20164324.jpgd0010182_2017763.jpg

d0010182_20232713.gifd0010182_20162039.jpgd0010182_20155125.jpg
d0010182_20265069.jpgd0010182_2018369.jpgd0010182_20184784.jpg

d0010182_20191456.jpgd0010182_20193047.gifd0010182_20194172.jpg

d0010182_20251818.jpgd0010182_20254047.jpgd0010182_2026778.jpg

d0010182_20275962.jpgd0010182_20281513.jpgd0010182_20292373.jpg
近くには大きな丘になった公園(Primrose Hill)があって↑、
そこからの景色が最高で、ロンドンが一望できる。
ここのメインストリートは小さいけど、それなりにカワイイお店があったりして・・・、
そして、ワタシが「ロンドンにはカフェがない!」と嘆いていたカフェも、ココにはてんこ盛り♪♪
・・・で、早速、そのカフェの中から1件選択、ランチです。

d0010182_20341412.jpgd0010182_2034266.jpgd0010182_20343996.jpg
味は、、、まあまあ・・・(苦笑)
しかもサラダなのに、なぜ。
所詮イギリス、こんなもんです。


ファッションチェック?!
by cinq-etoiles | 2005-08-21 10:09 | お出かけ | Trackback | Comments(28)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles