<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ファッションShow


d0010182_6543872.jpg

この前、lovecarrie師匠からもらった(アリガト★)
犬用カッパじゃなくて、レインコート。
でも、何?’’カッパ’’て・・・。笑

d0010182_6551313.jpgd0010182_6554536.jpg

ちょっと着せて、帽子もかぶせて遊んでみた。
赤ずきんのオオカミ、もしくはパーマ待ってるオバチャンみたいになってる・・・オモロイぞ。
普段、服着て出かけることはないけど、
こうして着せてみるとなかなか違う意味でカワイイやないの。
そんなら~・・♪と、なぜか昔にワタシが作った、
クレア専用コートを引っ張りだしてきて久々に着せてみた。


d0010182_656746.jpgd0010182_6572982.jpg
そう、思いっきりバーバリーもどき!笑
これも1回も着て出かけたことなし。
自分でもなんで作ったんか、よう分からん・・・。


d0010182_658536.jpgd0010182_6582187.jpg

そして、今日の晩ゴハンは’’子羊肉とパスタのきのこソース’’。
デザートはM&Sのブルーベリーパンナコッタ。←これ、すんごい美味しい♪
今日も買い物からすべてダンナ一人でしてきてがんばっとりました。
う~ん、お肉の焼き加減もミディアムでなかなかおいしかったわ~♪

d0010182_6593042.jpg





そしてうちにはもう一人、、、
会社帰りの疲れたオッサンが・・・。(爆)

by cinq-etoiles | 2005-06-30 22:27 | お犬サマ | Trackback | Comments(24)

やりよった~♪


実は今週1週間、’’夜ゴハンが勝手に出来上がるWeek---♪’’
どっかからお手伝いさんがやって来てくれるワケでもなく、
そんな理想的なハイテクマシーンがでけたワケでもなく、
・・・となると、誰が家事をするんや???
そう、ワタシがしないとなると、うちにはもう一人しかおりません。
今週は、’’ダンナが主夫をする素敵なWeek’’です!


d0010182_9252429.jpg
なにもコキ使ってるわけじゃぁ、ありませんので誤解のないよう・・。
うちには3ヶ月ほど前に取り決めた我が家の規則があって、
週末に朝10時までに起きられなかったほうが、その1週間の晩ゴハン担当になってしまうんです。。。
もちろん、2人とも10時までに起きればその週は2人で作ります。
(↑良く考えると、ワタシに有利な規則やね?!笑)
d0010182_9275096.jpg

そして今回、初めてやりよった~~~♪♪
ワタシはもちろん10時直前(笑)に起きてたけど、そんな世の中甘くはない。
気持ちよく寝てる相手を起こしちゃ~、悪いっ。
そんなワタシの優しさから放っておいたら、
朝11時半に清々しくお目覚めのダンナ。(大爆笑)

がんばっておくれやす~~!!

d0010182_9325662.jpg


ほんで今日のワタシはというと、、、
バカンス用の服を買いに行っておりました。
普段ダーク系の服が多いんで、それじゃぁ南仏では
見た目にも暑っくるしいやろうと、ちょっと冒険。
カラフル・・・・・過ぎ?!


P.S. この間作ったラム肉ギョウザ、本日食べました。
    お味は、、、、美味しいけど、<結論>やっぱり素直に豚肉がイイ!
    全然イケるけど、ギョウザはあのギョウザの味ってのが味覚にインプットされていて、
    イメージと違う味がやってくるんでな~んか違和感アリ。
    でもギョウザに馴染みのないダンナは「美味しい、美味しい!」と、
    自分で焼いたギョウザをがっついてました。(笑)
by cinq-etoiles | 2005-06-30 09:05 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(24)

バ・カ・ン・ス!!


d0010182_22434152.jpg

我が家の夏のバカンス日程がやっと決定しました!!
フランスではみんな半年前とかから、チケットやホテルを手配してるけど、
うちの場合はいっつもギリギリ・・・。
ほんま、フランス人のバカンスにかける気力はスゴイっ。
こんなことだけは、ほんまにテキパキしてる。
毎年、大イベントやねんね~。
その敏速さ&正確さを仕事に反映でけへんもんか・・・といっつも思う。


え~・・、では日程を。。。

<7月7日~>
ニース 3泊
(写真のホテルが宿泊先♪)
モナコ 1泊
パ リ  3泊
ブルターニュ実家 2泊
ブルターニュセカンドハウス 2泊

となりました。
今回は、フランスの南と北で過ごします。

考えてみると、もう1週間後くらいやんっ!!
ひゃ~、なんてギリギリの手配。。。
あとはレストランの予約だけ。ウッシッシ~♪


by cinq-etoiles | 2005-06-28 22:42 | ---◆◆バカンスのコト◆◆--- | Trackback | Comments(35)

またまた、SALEへ!


d0010182_6565354.jpgd0010182_6571279.jpg
今日は、窓の外から「パッコパッコパッコ・・・・」と
ミョウ~な音が聞こえたんで外を見ると、お馬さんに乗った警察官が。。。
たま~に街中でも見かけるけど、うちの前を通ったのに気が付いたのは今回が初めて。
でも、この警察官たちって一体お馬に乗って何をしてはるのん?
パトロールやねんやろうけど、何かあったら馬で爆走とかするんかなぁ??
ワタシはその光景のほうが見てみたい。


d0010182_6595672.jpg


昨日からロンドンは猛暑が止み、すっかり涼しい気候に早変わり。
もうここ数日間、暑くて暑くて脱力してたけど、今日みたいに
ちょっと曇り時々晴れで涼しい風が吹く気候はほんとに気持ちがいい♪
で、ダンナが服を買いたいと言うんで一緒にSALEへ出かけた。

d0010182_715571.jpgd0010182_72149.jpg

そしてSALEへ、、、、、って食いしん坊二人がそんなにすんなりSALEへ行くわけがない!
まずはこの前行ったJade Gardenの飲茶(またっ!!!笑)で
腹ご・し・ら・え~と思ったら、こ~~~んなに行列が。。。
でも進むのが早かったし、待ってる間に注文できるからおとなしく並んでみた。


d0010182_744866.jpgd0010182_75039.jpg

待つこと20分、席につくなり「ドン、ドン、ドンッ!」と
注文した品々がやってきた♪ウッシッシィー
やっぱり中国人は要領が良くて、働きもんやね~。


d0010182_762671.jpgd0010182_76362.jpg

それから、元気にSALE会場へ。(笑)
ダンナとワタシの趣味が合わずに、ケンカ越し。。。
そのうち私も、「ほんだら、自分がええんやと思ったら買えばいいやん!」とキレ、
それを言われると彼も買いにくいようで(笑)、結局何件か回って
二人が納得(・・っていってもやっぱりワタシの意見のほうが反映されてる気がするが・・)、
無事に目的を果たして落ち着いた。
ワタシにしてみれば、大してお店を回ってないし、そんなにアホほど試着もしてないのに、
ダンナはもうぐったり・・・。
まだまだ、気合が足りんな。


d0010182_7114030.jpg




それからカフェネロで休憩、その後おとなしく何も食べずに帰宅しました。
お昼の飲茶をいつものようにバカ食いしたんで、夜はお腹が空かず、
家でフルーツを食べて、本日は終了です。

by cinq-etoiles | 2005-06-26 06:55 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(18)

ギョウザ完売!


この前作った初ギョウザが完売(完食)したんで(あっ、早過ぎ。笑)、
今日はダンナにも作り方を覚えさせてラクしよう、いや、ギョウザの作れるイケてるオトコ!(笑)になってもらおうと、ワタシは先生に扮しギョウザの作り方を指導。

d0010182_7294856.jpg
でもこれってひたすら具を切って混ぜるだけ。
今日は日本食屋さんまでちゃんとした材料を買いに行くのが面倒だったんで、かなり変わった内容で作ってみた。

・キャベツ       ・ごま油
・マッシュルーム   ・にんにく
・ねぎ         ・しょうが汁
・ラムミンチ肉    ・塩・こしょう
・日本酒

d0010182_7323569.jpg
そして、ダンナの初ギョウザはコレっ!!
プププ・・・・・・・。笑
何回説明しても、どうもワンタンみたいになってた。
彼は「こんなナミナミせんでも、イタリアンのラビオリみたいにシンプルにくっつけりゃいいやんか。」と。
そう言われれば、そうやなぁ~。。。
まあ、ナミナミするにはそれなりの理由ってモンがあるんやろう?!と、ワタシも理由は知らんけど、「こうすれば中身が出ずに、ジューシーに美味しく仕上がる」と思いつきデタラメを言っておいた。

d0010182_738666.jpg


今回もかなり大量に作ったんで、作ってるうちにだんだん調子が出てきて上手くなってきた。
←これが一番上手くできた、彼の作品。

で、今日はすべて冷凍したんでお味は・・・??です。
かなり変り種でやったから、どうなることやら。。。

by cinq-etoiles | 2005-06-25 07:21 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(20)

カフェ''Sketch''

ワタシがまだ爆睡中の午前9時に、lovecarrie隊長より緊急連絡!
Selfridgesに集合っ!!」との連絡を受け、即、出陣っ!!

d0010182_1324693.gif

そう、今日からロンドンはSALEが始まったんですわ~~♪
でもでも大して欲しいものもなく、、、というか衝動買いが収まった年齢に達したのか(笑)、
それよりなにより、食い気でやっぱり早速ランチへ。。。


d0010182_1372444.jpg

Selfridges裏手のイタリアン。
ここは店内に犬を連れて入ってもOK!といことで、
さすが~、イタリア人!太っ腹~!
で、大声で歌は唄うわ~、仕事は遅いわ~(笑)。。。
今日はおクレはんはお留守番犬なんで、
次回犬連れで困ったらここを覚えとこ♪

d0010182_1402281.jpgd0010182_1403957.jpg

それから、おいしいデザート・・・となれば、やっぱりココSketchや~ね~。
ここにくれば、フレンチガトーが食べられるのさ~♪
ワタシの大好きな、キャラメル味のガトー★


d0010182_143497.jpg



それから、MangoとZARAを覗いて、オーソドックスな麻のシャツを購入。
もち、SALE価格です♪フフフ~、これで一安心?!
で、ラストにビニーちゃん乗せカフェオレ?!(笑)

d0010182_1442650.jpg




ほいで、今日は昨日買ったビーズで作ったネックレスをしとりました!!
ヒヒヒ、、、買ったその日の夜に早速作ったんさ~。
これはビーズとチェーンの2連で、すごく簡単な作りにしたけど、
なかなか活躍してくれそうな1点。

・・・今も、別のものを作ってるところ♪

by cinq-etoiles | 2005-06-23 01:25 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(24)

チャイニーズ''Jade Garden''


d0010182_4225296.jpg
今日は、lovecarrie隊長より、かわいいビーズ屋さんを発見した!との情報を得て、急遽、そのビーズ屋さんへGO!
、、、と、その前に、Jade Gardenの飲茶で腹ごしらえ。

d0010182_4254035.jpgd0010182_4252653.jpg
ここが、そのビーズ屋さん。
ヒモに連なっていろんなビーズが売られている。
結構変り種のビーズがあって、かわいいお店♪
ワタシも早速、いくつかGetしました~。


d0010182_427129.jpgd0010182_427372.jpg
それから、ここの下のテラスカフェにてティータイム。
ここはリバティ裏の、Kingly Courtという40件ほどの小さなお店が入ってるビル


d0010182_4332639.jpgd0010182_4334187.jpg

それから、テクテクSOHOまで歩き、ゲイSPOTにてティータイム。
ムッキムキ&ピッチピチお兄さん達に囲まれながら、
日本語をいいことに、私たちはす~っかりおすぎとピーコ気分で毒舌トーク。(笑)
あ~~、スッキリ!


d0010182_4372392.jpg



今日のお買い上げビーズはこの方々。。。
今から、どんなん作ろうかなぁ~(←仁鶴さん風)


by cinq-etoiles | 2005-06-22 04:21 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(22)

CREA


d0010182_1814720.jpgd0010182_18143213.jpg

’’mari♪HAPPY♪ケイカク’’のmariちゃんから教えてもらった(アリガト★)、今月号の「CREA」。
ワタシも、買いましたで~~~♪♪

Title......フランス「セレブの休日」......

いや~、なんとも優雅な響き~・・。
そして内容も、見てるだけでプリンセスにでもなったような錯覚に陥らせてくれる
見事にリュクスなモノでした。

夏のバカンスに予定している南仏ホテル情報あり~の、
シャトー巡り情報あり~の、
パリのゴージャスフレンチレストラン情報あり~の・・・・・。ジュルルルッ、、

d0010182_18202926.jpgd0010182_18203960.jpg

日本在住の方なら、この1冊¥1000ポッキリ!ですっかり「セレブの休日」を過ごした気分に。。。
ロンドン在住の方なら、1冊約15ポンド(¥3000)でセレブ気分に。。。

ぎゃぁ~~!!3倍もしてるやないのっ!クッソ~・・。
日本やったらCREAが3冊も買えるやないか。(←って3冊もいらんけど・・)
う~~ん、日本の友達に頼んで送ってもらったほうが良かったんか?
それとも、アマゾンで雑誌まとめて買ったほうが安つくんかなぁ??
、、、と、読み終えるとミョ~に現実に戻るのでありました。(セコイ!)

(今も、いかに日本の雑誌を安く買うか検索中・・・。笑)


by cinq-etoiles | 2005-06-21 18:44 | ---◆◆バカンスのコト◆◆--- | Trackback | Comments(28)

ギョウザ屋


d0010182_1225421.jpgd0010182_12252096.jpg


今日の夜は、以前からトライしてみようと思っていたギョウザに挑戦。ギョウザを作るのは初めて。
一応、レシピをネットで探して材料を買ったけど、分量はものすごく適当。そして、ものすごく大量!
どうせ作るならいっぱい作って冷凍すれば、手が抜ける。(笑)ニヤリ
そして、100個は作ったな。。。

d0010182_12265534.jpg
で、早速今夜の晩ゴハンに・・・・。
う~~ん、オイシイわ~♪
これで我が家はさらにギョウザDayが多くなりそうやわ。(笑)

by cinq-etoiles | 2005-06-18 12:24 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(28)

日本人おばちゃん


d0010182_1242910.jpg
今日は用事があってセンターへ行ったら、三越がSALEを始めてた!
早速行ってみると、ツアー客のおばちゃんでいっぱい。。。
三越はロンドンにあっても滅多に入ることはなかったけど、
今回のSALEは、なかなかいいもんが安くなってた。
で、ワタシもSALE品をGetしてレジ用の長蛇の列へ並んでいると後方から、、、

「いや~っ!こんなに並ぶん。そんなん、かなんわぁ~・・もぉ~」

と、大阪弁が。
ちらっと見ると、おばちゃん一人。
えっ!?さっきの独り言。。。声デカ過ぎ。(爆)

そしてワタシの前方のおばちゃんは、列を待っている横に置いてある
ワゴンSALEの中を物色中。

「いやっ、なんでこんなTシャツ2万円もするん!」

またもや、関西人!(笑)
おばちゃん、よう見いや。それ、セリーヌっていうブランドでっせ!

そして、ワタシの番がきてお会計をしていると、横のレジにも別のおばちゃん。

「ワタシ、箱はいらないからね。プチプチ持ってきてるから。」
「それと、小分け用の小さい袋も入れてね。2回もここにくるのイヤだから。」

何にも聞いてないのにペラペラ説明し出す。
でもこのおばちゃんは標準語だったため、そんなにイヤな感じには聞こえなかった。
それにしても、日本からプチプチ持参なんて用意周到なおばちゃん。

ここで思ったのが、日本人のおばちゃんのようしゃべること!
そして、店員さんに注文が多い!
外国人観光客も海外ではこんな感じになるんやろか・・・??

by cinq-etoiles | 2005-06-18 12:03 | 日々のコト | Trackback | Comments(10)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles