<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マーケット


d0010182_18435117.jpg
今日は、ダンナの同僚のメキシコ人&ニュージーランド人のみなさんと
日本食のファーストフード?!みたいなところでランチ。
ここは、お昼になるとこのようにサラリーマンでテンコ盛り!!

感 想 : よう流行ってるけど、日本人の私から言わせるとオイシクナイぞ・・・。
       安いっ!早いっ!マズイっ!!

d0010182_1844261.jpg




それから、お馴染みスタバでCafe。
数件となりやのに、こっちはガラガラ・・・。

d0010182_1846021.jpgd0010182_18461020.jpg
それから私はセンターへ行って、マーケットが出ていたんでちょっと覗く。
実は、Bagに付けるアンティーク(もしくは’’アンティーク風’’)なブローチを探していて、
物色したけど、結構いいお値段していたんで諦める。。。
Bag用やから、安いのんでいいんねんけどなぁ~・・・

by cinq-etoiles | 2005-05-31 18:43 | ショッピング @London | Trackback | Comments(8)

やっちゃった・・・


d0010182_625436.jpg
私がちょっと留守にしている間に、クレアがバスルームのゴミ箱をひっくり返していた。
これは時々あることで、クレアの手の届くところにゴミ箱を置いてる私も悪いけど、通常はバスルームのドアを閉めてるんで問題なく、今回のようにドアを閉め忘れるとやられてしまう・・・。
クレア、私のコブシを見上げて 「ひゃ~、叩かんとって~~!」

d0010182_6368.jpg




で、怒られるとウルウル眼差しで反省のフリ。。。
こういう顔をされてしまうと、、、、、アカン、アカン、この手に乗ったら!
この子はほんまにズル賢くて、これが手やから心を鬼にして注意っ!!


d0010182_68128.jpg






今日祝日も、結局家でまったりとしてしまった。
パリで買ってきたインテリア雑誌を見ながらお勉強♪
最近、インテリア雑誌は寝る前のベッドのお供です。

by cinq-etoiles | 2005-05-30 06:01 | お犬サマ | Trackback | Comments(18)

連休


d0010182_058495.jpg
今週末は、来週月曜日が祝日なんで土曜日から3連休。
でも、特になんにも計画してなかったから、昨日に引き続き今日もまったりと・・・。
今日の天気は曇りぎみでお散歩に出かける気にもならず。

ランチは、またまた恒例?!となったRoyal Chinaの飲茶へ。
今日はネットしながら、クレアと家の中で一緒にボール遊びをして終わりそう・・・。

あ~、この3連休パリへ行く計画を立ててればよかった、、、とちょっと後悔。(泣)


by cinq-etoiles | 2005-05-29 00:45 | 日々のコト | Trackback | Comments(8)

まったり・・・


d0010182_51284.jpg
昨日、ワタシはパリのアパルトマンの間取り製図を元に、家具の配置等を考えるために自分でエクセルで間取りを作ったりして、楽しんで?!いた。
エクセルの升目を利用すると、とても簡単に家具の大きさも分かるし、かなり本格的なシュミレーションができる。
今ある家具の置き場所とか、新しく揃える家具の大きさとかをいろいろと考えてみた。あとは、キッチンの改造やクローゼットの設置ect、、、も。
で、今日もまたなんやかんや言いながら、まったりと過ごした1日。
天気が良かったんで、お昼は近所でベーグルサンド♪
ここは、初めて入ったお店で自分の注文の仕方が悪かったせいか、
味気の無いサンドイッチになってしまった。。。

by cinq-etoiles | 2005-05-28 05:13 | 日々のコト | Trackback | Comments(10)
d0010182_2210033.jpgd0010182_229853.jpg

アパルトマン物件探し1日目で気に入った物件を再訪問。
ちょうどアポが取れた時間帯が正午過ぎだったんで、そのアパルトマンの横にあったカフェにてランチ♪
ワタシの注文したカモちゃんもとてもおいしくて、こんなカフェが家の横なんて・・・♪
、、、と想像が膨らんでいく。。。

で、肝心のお気に入り物件、見学2回目。
今回も、さらに細かな質問を昨日考えてメモったんで、そこを念入りにチェック。
キッチンとバスルームは完全にすべてリフォーム工事が必要。
スペースが無駄になっている廊下も、収納スペースに変更できるかいろいろと計ってチェックする。

工事費を検討しながら、提示価格と照らし合わせて・・・。
で、ダンナと相談しながら、、、、

「○○○○○○ユーロで買いますっ!」

と決断を下した。ドキドキドキドキ・・・・。

この段階では口頭にすぎないんで、後日書面にサインしてのFAXを送信。
その後、大家がその書面についての了解の書類を送ってくることになる。
フランスでは、不動産購入までには何段階かステップがあって、
この買い主&大家とのやりとりは、いくら書面でも個人間のやりとり。
だから法的には有効じゃないため、このプロセス後に公証人に法的な書類を作ってもらう。
それから、銀行のローンの審査があったりして実際アパルトマンが自分たちのものになるまでには、3~6ヶ月くらいを要することになる。

今のところは順調にことが運んでるけど、万が一、大家の気が変わった・・・
なんてことも無きにしもあらず。。。

d0010182_2249270.jpgd0010182_2249248.jpg


それから、あまりにも嬉しくてそのまま歩いて超高級HotelのLe Bristolでティータイム♪
じゃあなんと!、あの昔モデルで現在は独自ブランドを持っている’’イネス’’が、
フランスでとても有名な司会者のThierry Ardissonとその他の女性とティータイム中。。。
イネスが美しかったことっ!!!ほっそーーー!スタイル抜群!
オサレ度満点!しかも、さりげない!
ちなみに、ベージュのトレンチコートにブラックのパンツ、ピンクの革のBag。
ティールームを出るときも、素敵な笑顔でウェイターに挨拶してたし。。。
あ~~~、ス・テ・キ♪♪

↓でっ!!これが、将来の私たちのアパルトマン♪♪
(インテリアは現在の大家さんのものです)
d0010182_2228111.jpg

気に入った点は、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・とにかく立地が最高!!なんと、凱旋門まで徒歩15分くらいの距離♪
・17区の下のほうで、16区にも至近距離。
・ブローニュの森へも徒歩15分ほど。
・アパルトマンの通りをすぐ出ると、た~~っくさんのお店が建ち並ぶ。
・スーパー、パン屋、カフェ、お惣菜屋さん、レストラン、映画館、マルシェ・・・・・などヨリドリみどり。
・大きな通りに面しているんで、お向かいさんがとっても遠く、
 カーテンなしでもOKなくらいご近所さんの窓越しにアパルトマン中が見えない。
・大きな街路樹が目の前で、ちょうど緑が窓の位置。
・すべての部屋に天井から床までの大きな窓がある。
・どの部屋もとても明るい。
・リビング部分は、年季の入った味のあるフローリングで保存状態もとても良い。
・建物も、希望していた石造りのファッサード。
・すべての部屋に面したバルコニーあり。

妥協点は、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・大通りのため、車の音が普通の小さい通りに比べてあること。
・キッチン&バスルームが完全に工事が必要。


このままことがうまく運ぶと、秋くらいには私たちのアパルトマン♪
今から、インテリアとかをいろいろと想像しながら楽しい時間が過ごせそう★
by cinq-etoiles | 2005-05-23 22:06 | パリ物件探し | Trackback(1) | Comments(20)

d0010182_20125044.jpg
この日は、パリ アパルトマン物件探しのため、朝の3時半起きで始発のユーロスターに乗ってのハードスケジュールの始まり。。。

3時半起きだったんでほとんど寝てない状態で、パリ到着後すぐにアポを取っていた1件目の見学へ。。。
この日5件の見学アポと、その物件移動間に歩いて不動産を直接訪問しながら目ぼしい物件のアポを取る。
見学中は、私たちが用意した物件チェックポイントリストに基づいて質問&チェックして記入←ダンナ担当。
その間、物件の細部にわたるまでのデジカメでのフォト記録。←ワタシ担当。
メジャーとかも用意していたので、あやふやな場合はその場で計って。
きっと、こんなにマニアックな訪問者はいないみたい、、、
不動産の人も驚いてた。(笑)


d0010182_20233146.jpgd0010182_20234448.jpg

ランチは、空き時間が30分しかないため、サラダとコーヒーをダッシュで。
う~~ん、至福のひと時♪やっぱり、フランスは何を食べてもおいしさの基準が高いわ。

その後も、見学が続き不動産が閉まる19時頃まで歩くまくる。。。
で、ようやく落ち着いた20時頃にパリの友達と一緒に久々のディナー♪
d0010182_20262579.jpgd0010182_20263899.jpg

d0010182_20471576.jpg話題は、もちろん今日の物件訪問。
実は、今日訪問した中に私たちがすんごい気に入った物件が1つあった。
私たちは二人とも、現実主義&冷静なんで、物件に対して一目惚れするようなことはまずない。
でも、ここはまさにイメージしていた物件。もちろん、欠点もあるけどそれはお互いに許せる範囲。
何があっても、見学中はお互い感情は出さずに厳しく見学する。
いままで物件見学をしたトータルは、きっと20~30件と少ないほう?やと思うけど、私たちの希望物件は、詳細にいたるまで意見がはっきりしていて、物件に対して許せるポイントも幸いお互い意見が一致しているので、見学にいたるまでに物件をふるいにかけて、それから見学の価値のある物件のみを渡り歩いてきた。

見学後、お互いの感想は「これがまさにイメージに最も近いアパルトマン!」。
キッチンやバスルームが古いため工事が必要だけど、ここは物件の価格を交渉できるポイント。
それと、大通りに面しているため車の騒音はあるけど、そこまで気にならない程度。
意見が一致したので、明日また再度この物件の見学アポをとることに・・・・。
2日目ルポは、お気に入りアパルトマンの写真もUPしま~す♪

それにしても、ハードなスケジュールだった割にはしっかり食べるもん食べてるわ。(笑)

by cinq-etoiles | 2005-05-22 19:37 | パリ物件探し | Trackback | Comments(12)

チャイニーズ''Royal China''

d0010182_6364153.jpgd0010182_6364974.jpg

土曜日は、ダンナと二人でまたまたRoyal Chinaへ。好っきゃなぁ~。。。


d0010182_637472.jpg


今日も、思いっきり食べて、デザートまでおいしく完食♪♪

d0010182_6371989.jpgd0010182_6373094.jpg

で、途中おもしろい光景に。
普通の道路が、、、急に動く?!

d0010182_6374531.jpgd0010182_6375517.jpg


道路があっという間に向こう岸へ横にピッタリ。

d0010182_6381871.jpg


そう、ここはテムズ川沿いにある道路の振りした実は、橋。
この道路よりも高さのある船が通るときは、道路が移動するようになっている。
なかなか珍しい風景がみれて面白かった。

実は翌日の日曜日も、またまたお隣さんのカップルと私たち&お友達合計6名で、Royal Chinaの飲茶へ行きました。私は、今週3回目の飲茶♪♪
何回来ても、あきへんで~~!!笑

d0010182_6384342.jpg




明日からは、パリ♪
2~3日ブログができませんが、帰ってきたらまたパリレポートをUPしま~す!

「ちっ、また留守番かよっ!!」 By Crea

by cinq-etoiles | 2005-05-22 05:39 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(26)

金曜のみのマーケット


d0010182_122330.jpgd0010182_1324190.jpg
この前の金曜日に、用事でここの前を通ったら、こんな所にプチマーケットが・・・。
普段の日は、ここには各SHOPがあるだけで通路にマーケットなんて出てないから、また~にこのあたりのお店に来たりするけど、
どうやら金曜日だけプチマーケットがあるらしい。
しかも、内容はBorough Marketと同じ面々。
いくつかのBorough Marketのお店がこっちにも来てるみたい。
ご近所に1年半も住んでいて、金曜日にここへ来たことがなかったのか??
それとも、このプチマーケットが最近始まったものなのか???
で、今日はそのプチマーケット目当てに行ったはずが・・・・・・。
ちょっとだけ、この前のブティックを覗いてみよ~って入っているうちに時間を忘れてしまって、
ショッピングを終了して外に出てみると、すでに片付けてるやないのっ!!汗

d0010182_1284999.jpg

急いで、仕舞い掛けのデザートのお店でタルトをGet★
ほっ、よかった、、、これだけ手に入っただけでも随分違う。。。
今日の大事なデザートちゃん♪
デザート買うときに、もちろん英語で注文したら、お店のおネエさんはフランス人やったらしく、私のフラ語訛りを見事に見破り(泣)、
「あなた、フランス語話せるでしょ?」ってフラ語で話しかけてきた。
やっぱり、どうしてもちゃんとした英語が話せない。。。
ほとんどのフランス人が英語をしゃべるときに、かなり強いフラ語訛りなのを冗談でからかったり笑ってられんわ・・・、ワタシもやん。(恥)
でも、久々にフランス語でフランス人と会話できて、懐かしいくてなんだか気分がスッとした♪

by cinq-etoiles | 2005-05-20 01:18 | ショッピング @London | Trackback | Comments(12)

ミーティング?!


d0010182_1442816.jpgd0010182_1444421.jpg

今日は、重要ミーティングのためCITYでダンナはんとランチ。
何のミーティングって??・・・・・・・へへへ。。。
実は、私たちはパリのアパルトマン購入計画がもうかれこれ3年くらい前からあって(←長過ぎ^^;)、結局途中でロンドンに引越しすることになって中断してたけど、パリにいくたびにちょこちょこ不動産まわりをしてました。

で、ネットで目ぼしい物件をチェックしてそれをプリントアウトしてここでミーティング。
あーだ、こーだいいながら、お互いの将来のアパルトマンに対する気持ちを話していくうちにお互いかなりエキサイティング!
途中、なんかケンカ越しやし。。。(爆)

そう、来週の初め2日間だけ急遽パリへ行くことにーーーーーーー♪\(*^▽^*)/♪
テッテケッテッテッテーーー(ウレシスギテ小躍り★)
でも日にちがないんで、この2日間でいかに無駄なく回れるかが焦点となってくる。
だから、このネット情報の時点でよ~~く考えて、不動産にもTELしながら詳細を聞いて予約を取って、
選りすぐった物件を無駄なく回らないといけない。

d0010182_1544717.jpg











、、、って何だかんだ行ってるけど、久々にパリに行けることだけで
かんなりウレシイーーー♪
♪♪・・・7ヶ月ぶりのParis・・・♪♪




←エッフェル塔とともに、さりげなく若かりし頃(きっと5ヶ月くらい)のクレア♪

by cinq-etoiles | 2005-05-19 01:44 | パリ物件探し | Trackback | Comments(23)

チャイニーズ''Royal China''


はぁ~、おとといからマイパソコンが急にぶっ壊れてきて、1つのプログラムを開くのに20分くらいかかるという、
かなり末期症状になってしまって、ダンナのパソコンへ大事なファイル類を移す作業に追われておりました。。。

d0010182_18542851.jpgd0010182_18544235.jpg


で、そうこうしている時に、うちのマンションのお隣さんのバオハ(バリバリキャリアウーマンベトナム人女性)が
この1週間OFFを取っているからって、ランチに誘ってくれた♪

またまた、Canary WharfのRoyal Chinaへ。
今日は、飲茶♪\(*^▽^*)/♪ オ・ヒ・シーーー、幸せ♪♪
ちょっと、マイパソコンのことでイライラしてたから、と~~ってもいい気晴らしに♪
それに、普段英語を使わない私にとっては、いい練習になりましたわ。
まあ、食べもんのこととなったらコロッと何もかも忘れてしまう、単純な脳ミソやねんけどね。。。

当分は、ダンナのパソコンを使わしてもらって、新しいパソコン買わんといかんわ・・・。
マイパソコン修理してもいいねんけど、きっと結構な金額かかりそうやし、
ラップトップの場合は修理しても完全には直りそうにないんで、今度は修理に対応できるデスクトップを買いますわ。。。
でも、マイパソコンのラップトップは1年ちょっとの短い寿命でした。(泣)
ボッタくりーー!金返せーー!!

by cinq-etoiles | 2005-05-18 18:49 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(15)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles