<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

香りのブランド

d0010182_2022592.jpg

ロンドンに来て知った香りのブランド「Penhaligon's」。
ここの支店が家の近所のBank駅にあって、時々覗きます。
店員さんもと~っても感じが良くて、クレアと一緒に行ったらいつも一生懸命話しかけては可愛がってくれマス。。。♪

ここの支店は家の近所のくせに、実は半年ほど前に存在を知って、それまでは、コベントガーデンの本店とかセンターの百貨店までわざわざ行ってた。。。あ~、、、なんておバカ。。。

と~っても愛らしいガラス瓶に入った香水やバスオイル。
これで、日頃のストレス?!(なんてないけど、)なんだかとってもいい気分になるアイテムなのだ♪

by cinq-etoiles | 2005-02-25 20:22 | ショッピング @London | Trackback | Comments(0)

English!

d0010182_2021441.jpg

今日から、英語の勉強がスタート!
実は、ロンドンに引っ越してきてから約1年半が経とうとしてますが、英語が、、、、、なんですね~・・・。
家では、ダンナがフランス人&以前パリで生活していたのもあって、フランス語なので、英語はそれこそショッピングの時に、ちょこっと必要なくらいで、それくらいはなんとか乗り切っていたけど、やっぱ、「英語は話せないと・・・」ということになり、イギリス人女性による家庭教師での、の~んびり週1回レッスン。

今までま~ったく英語をやる気が起きなかったので、初めはゆ~っくりのスタート。
偶然にも先生はフランス語も少し話せるので大助かり!
おまけに、英語はフランス語に似てるから思っていたよりもラク。

必要に迫られないと、行動が起こせない性格なので、今回はまあ必要に迫られてはないけど、がんばろうって。

今のところは、楽しいけど、どれだけ続けられるのだろうか・・・。
ちょっぴり不安。。。

by cinq-etoiles | 2005-02-24 20:20 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

赤ちゃんクレア

d0010182_20175815.jpg
これは、かれこれ5年ほど前のクレアが3ヶ月頃の写真。
私がパリで旅行で3ヶ月滞在していたときに、クレアを買って、それから日本へ連れて帰りました。
その頃は、フランス語もちんぷんかんぷんなのに、今から考えるとよくもまあそんな無謀なことを・・・って思うけど、まあ、なんとかなるもんですワ。

でも、やっぱり犬を日本へ連れて帰る手続きとか、ややこしかったな~・・・。辞書片手に、いろんな機関を回ったことを思い出す。。。


d0010182_20183436.jpg
それからその2年後に留学のためパリへ・・・。
また、クレアも一緒です。
日本で犬のフランス入国のための書類を調べて用意周到して、クレアと一緒に飛行機に搭乗。
で、いざフランスに着いて、犬の入国審査はどこ??ってドキドキしてたら、なんと出口へ、、、「へっ?」って感じ。
もちろん、人間の入国審査とかもクレアと一緒に通過して、税関の人も犬連れと分かっているのに、な~んにも聞かずに「はいはい、どうぞ~」って。
結局どこにも、犬の入国審査なんてナシナシ!!
な~んていい加減な国なんだ、、、と拍子抜け。(笑)

by cinq-etoiles | 2005-02-20 20:17 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

クレアの日常・・・

d0010182_20161464.jpg

普段は、ベッドでこのような格好になって、ゴロゴロしています。。。
クッションがお好きなようで、いつもクッションの間にうま~く身体を入れて、仰向けになって寝ています。

お留守番の間も、もちろんここで寝ているけど、私たちが帰ってきた時だけ、あたかも自分のハウスにおりこうさんに居たかのように、鍵の音がしたら急いでハウスへ移動。

クッションを触ると、もちろんポッカポカ。。。
本人は気付かれてないと思ってるみたいだけど・・・(笑)

by cinq-etoiles | 2005-02-16 20:15 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

タワーブリッジ

d0010182_20142519.jpg

とってもご近所のタワーブリッジ。
今日は、散歩してたらたまたま橋の開閉が見れました!
ちょうどカメラも持ってたし、ラッキー♪

by cinq-etoiles | 2005-02-13 20:13 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

ハロッズ

d0010182_2012631.jpg

ハロッズへ。。。
ハロッズ店内って、すんごい迷路のような造り。
いつも自分がどこにいるか分からなくなってしまう。
しかも、来た道を戻りたいのにそれがとってもムヅカシイ・・・。
だから、いつも疲れてしまう。
個人的には、とても見易いJohn Lewisがお気に入り♪
あっ、マークス&スペンサーも好き。
特に、食品関係はほんと、マークス&スペンサー様様★

by cinq-etoiles | 2005-02-08 20:11 | ショッピング @London | Trackback | Comments(0)

お疲れ・・・

d0010182_182268.jpg

友達が日本から送ってくれたぬいぐるみはクレアの大のお気に入りで、いつも一人でぬいぐるみを
「ウゥ~ゥ」って言いながらブルンブルン振り回して遊んでる。。。
あ゛~、いつかぬいぐるみチャンが破壊してまう・・・と思いつつ、ネットに夢中になってたら、クレアはそのまま疲れてぬいぐるみを大事そ~に抱え込んで寝てしまいました。

d0010182_2093846.jpg

おやすみ・・・・・。

by cinq-etoiles | 2005-02-05 20:08 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

タイプライター

d0010182_2071361.jpg

カムデンマーケットで買ったアンティークのタイプライター。
大阪人丸出しで値切って、30ポンド!!
これはかなりいい買い物をしたぞ!

by cinq-etoiles | 2005-02-01 20:06 | ショッピング @London | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles