<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フレンチ''Chez Gerard''

d0010182_2052745.jpg

「Chez Gerard」という家の近所のフレンチ。
ロンドンで食べに行く!となったら、まずはフレンチ。
ダンナがフランス人ってのもあるし、私も大のフレンチ好き
ここはカジュアルな雰囲気で、値段と味も比例してるかな?
あと行くとしたら、やっぱりチャイニーズ!
良く行くのは、SOHOのチャイナタウン。
それと、インディアン★これもオイシイ。
でも、やっぱど~してもブリティッシュFOODだけは納得がいかない・・・

by cinq-etoiles | 2005-01-28 20:04 | 食*UK* 【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

おもちゃ

d0010182_1319100.jpg

日本の友達からクレアにおもちゃが届いた!
そう、100円均一のぬいぐるみ♪
ほんと日本の100均はすごいな~と、海外に住んでからつくづく思う。
日本にいたころも、すごいっ!とは思っていたけど、
こっちにきてから、ますます100均が恋しい・・・。
いつも「こんなん、100均で買えるのに、、、」って思いながら、渋々アホらしい金額払って買ってるけど。。。

by cinq-etoiles | 2005-01-25 20:01 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

マーケット

d0010182_19595019.jpg

ここBorough Marketは、あのブリジットジョーンズの日記で
撮影されたというマーケット。
でも私はこの映画、一度も観たことない。。。
ここへは、家から徒歩で行けるので、ほぼ毎週土曜日に買出しに行きます。今日は、イタリア産のオリーブオイル、パン、キッシュ、ケーキを購入。

by cinq-etoiles | 2005-01-22 19:59 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

自宅でパーティー

d0010182_19513964.jpg

今日は、ダンナの仕事仲間を自宅へ招いてのおもてなし。
日頃、マークス&スペンサーの即席ゴハンで手抜きしてるから、今日は、久しぶりにガンバったーー。(笑)
見よう見まねのフレンチで。。。

d0010182_1953573.jpgアントレは、海老&サーモンのタルタルクリーミーソース、アスパラ添え。

d0010182_19545055.jpgメインは、チキンの野菜包み。トマトのグリル&茄子生ハムのマリネロール&ブロッコリー添え。


d0010182_19572467.jpgデザートは、木いちごのパンナコッタ。
デザートまでに手が届かず・・・・。
これはM&Sのんでーす!!


by cinq-etoiles | 2005-01-15 19:50 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(0)

ご近所

d0010182_19483480.jpg

ここは、うちのフラットのご近所の「Shad Thames」という地区。
昔の魚倉庫がす~っかりオシャレなフラットに変身!
近くには、レストランやカフェもあって、タワーブリッジを眺めながらお食事ができるスポット。

by cinq-etoiles | 2005-01-13 19:48 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

Bonne annee!!

d0010182_19415340.jpg

明けましてオメデトウございます!!
海外に暮らしていると、お正月ムードは全くないので新年明けましたっ!って全然感覚ゼロだけど。。。
こっちはクリスマスが大イベントだからなー。

年末から年始にかけて、パリの友人が家に遊びに来ていて、セール中ということもあって、最近はかなり大忙しであちこち回ってました。。。

友人らは、ロンドンの物価の高さに驚くばかり・・・。
私もこの価値観に慣れてはきたものの、や~っぱり納得はいかないケド。。。

by cinq-etoiles | 2005-01-02 19:40 | イベント @London | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles