カテゴリ:Indonesia【ビンタン島】( 3 )


まずは、朝ゴハン。
d0010182_1957125.jpg
すごい品数・・・
コンチネンタル~アジアまで。
せっかくココに来たからには、アジア系一食の朝ゴハンで。

ディナーは、タイ料理のSaffronにて。
d0010182_19571797.jpg
かなり暗かったんで、画像が悪いですが、、、
か~~なり美味しかった!!
ワタシがオーダーした、メインのお肉が柔らかかったこと!
ゴハンの種類も6種類ほどあって充実。

そして最終日に行った、スパ。
かなり分厚いメニューから、選んだのは、、、ミニマムのマッサージ。
個人的にはマッサージには興味がない(=肩が凝らない体質)なんで、
一番ミニマムな、バックオイルマッサージを1時間・・・
d0010182_19573781.jpg
すーごく気持ち良かったけど、やっぱりワタシは''マッサージのありがたみ''を感じないため、
こっち系にはハマったりしないな~っと。^^;

そしてチェックアウト前に、腹ごしらえ。
再び、激ウマだった"生春巻き"を食べ収め・・・(笑)
d0010182_1959237.jpg
この後、シンガポールへ戻った後、友人の誕生日パーティに♪

いよいよ、最終日・・・★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-02-11 19:59 | Indonesia【ビンタン島】 | Trackback | Comments(3)
ココはシンガポールに比べ、さらに気温が高く、湿気がかなり多い。
この時期でもちょっと歩いただけで軽く汗ばむ感じだったんで、
夏の時期だとか~なり暑く、絶対にムリそうな気候・・・

到着した日、ワタシは写真撮影に専念してたんで、ダンナ一人でビーチへ。
d0010182_1043399.jpg
翌日の午前中、2時間ほどビーチへ・・・
一見、穏やかそうに見える海、、、でも、時々結構高めの波が押し寄せてきて、
その波に乗って遊ぶのに必死になってたら、水着の跡がクッキリ・・・で、かなり焼ける。
d0010182_105292.jpg

水温がすごく温かく快適で、ぬるい温泉にでも入ってるような感覚でなかなか出れず・・・
d0010182_1061792.jpg

人もまばらで、とにかく最高でした♪

次回は、グルメ&スパ編★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-02-10 10:13 | Indonesia【ビンタン島】 | Trackback | Comments(3)
先日の二コラとジュリーとのディナー時に、
シンガポールから高速船で1時間の距離にある、インドネシア・ビンタン島への1 day tripを強く勧められ、
翌日=その当日の朝に、高速船とホテルを手配。
予定よりも1泊早く荷物をまとめて、シンガポールのホテルをチェックアウト。
ビンタン島への荷物だけを持って出~発~!!
d0010182_9515468.jpg
出国手続きのところで、オカシナ表示が・・・

d0010182_9521334.jpg
「NO DURIAN」・・・(笑)
そりゃ~船の中で、アレを持ち込まれたらかなり迷惑デス。
船酔いしたことがないワタシでも、きっと気分が悪くなってしまうわ・・・
d0010182_9523156.jpg
小1時間の船旅を終えて、ホテルから手配してもらっていた車でホテルへ・・・
Banyan Tree Hotel
d0010182_9525084.jpg
ここは部屋すべてがコテージになっていて、小さな家風。
アジアなんで、インテリアもどこか日本と似ていて懐かしい。(笑)
d0010182_9531367.jpg
テラスにはジャグジーがあり、海を眺めながら入れる。
・・・が、ホテルの目の前にはキレイな砂浜のビーチがあったんで、
結局、部屋のジャグジーに入るヒマなし・・・

ホテル内にあるプール。
d0010182_953377.jpg
↓↓こちらもホテル内で、海岸近くにあるプール。
d0010182_9541254.jpg
このホテルは敷地がすごく広いため、ホテル外へ出るというよりも、
ホテルの中でゆ~っくりと楽しむリゾート地。
なのでレストランなんかも数ヶ所あって、スパも充実。

ホテルに到着したのがお昼を過ぎてたため、小腹が空いたんでテラスのレストランにて。
d0010182_95436100.jpg

この生春巻きが、絶品っ!!!
このホテル内にあるレストランの評判も聞いていたんで、かなり期待大♪

次回は、ビーチ編★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-02-09 09:57 | Indonesia【ビンタン島】 | Trackback | Comments(1)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles