カテゴリ:Singapore【シンガポール】( 11 )

シンガポール★最終日

ビンタン島から帰った日=ワタシたちがシンガポールを経つ日に、
友人二コラのバースデーを兼ねて、自宅でBBQをするとのことで招待され参加。
d0010182_10111299.jpg
幸い、ワタシたちのフライトが夜の0時前発だったんで、19時~22時まで参加。
ニコラ&ジュリーの友人、スイス人、フランス人、ベルギー人・・・
すべてフランス語を話す国籍の人たちの集まりで、
シンガポールライフをエンジョイしてる人たちばかりで、すごく楽しそうな顔!
そんな中で新しい出逢いがあったりとワイワイ盛り上がり、フライトのギリギリまで滞在。
その後、タクシーで空港へ・・・

今回のシンガポール旅行、想像以上に充実していて楽しかった!
d0010182_10114076.jpg

↓↓Swissôtel69階にあるバーからの夜景★
d0010182_1011569.jpg
シンガポールは、もう1度行きたい国に仲間入り♪
でもヨーロッパからだと、日本並みに遠いな~・・

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編

****************************
by cinq-etoiles | 2010-02-13 10:12 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(6)
シンガポールのメインストリートOrchard Road。
ココに、昨年末OPENしたての巨大ショッピングセンターIONへ。
ION、めちゃくちゃキレイ★
日本に住んでたらそんなに感じないかもしれないことが、
ヨーロッパに住んでると、モダンな建物が珍しくなってきて、
特にトイレなんて、拍手もん!
海外のトイレは、キレイなところが本当に希少なんで、
モダンでスタイリッシュなトイレを見ると感動。(笑)
写真、左2枚がトイレ内の写真。
d0010182_8582669.jpg

通りを挟んで前後左右、、、とショッピングセンターがひしめき合っていて、
日本人のワタシも圧倒されるくらいのかなりのお店の数!
ISETANTakashimayaParagonTANG・・・

今回一番お目当てだった、TWGの紅茶を買いに、ION支店へ。
d0010182_85916.jpg
このブランドは、マリアージュ・フレールに勤めていた方が関わっているらしく、
お店の雰囲気やパッケージがマリアージュ・フレールのパクリいや、ソックリ!!(笑)

お店に入って対応してくれたオジサン店員が、
筋金入りのフランス語訛りの英語で話しかけてくれ・・・(笑)
いろいろと聞いてたくさん買ったんで、紅茶1袋のオマケを頂く♪
d0010182_8593991.jpg

そして、IONの最上階にあるスーパー"ThreeSixty Marketplace"でちょこっと購入。
d0010182_8595750.jpg

マヌカハニーは、風邪引きのノドに効くと聞いたんで。
ここで買ったヒマラヤ塩、3シンガポールドル(1.5ポンド)と、めちゃくちゃ安かった!
もっと買って帰りたかったけど、重いんで断念。><

ここのスーパーには、HEDIARD、FAUCHON、DEAN&DELUCA、
Fortnum & Mason、その他Waitroseの食品まで!(笑)

あと、ダンナ友人二コラを訪ねて彼の会社のあるSuntecへ行ったときのこと。
ここは、5つのビルからなるオフィス街で、下の階はすべてショッピングセンター。
この中で、香港のあちこちにあるSaSaがあったんで、旅行小物を購入。

d0010182_902584.jpg
こういうのって、日本なら安くて簡単に見つかるけど、
ヨーロッパは無印とかくらいでしかなく、しかもちょっと買っただけで結構な金額。
でもSaSaでは、ちょっと大きめ詰め替えケースが1つ60円くらい!!

そして、アラブ地区で買ったBlue RibbonのチョコレートとエコBag。

d0010182_914886.jpg

最後は、空港でドルを使い切るために・・・
なぜか、ハワイアンチョコ購入。(笑)
d0010182_92794.jpg
その他、高島屋で珍しいデザインのダイヤリングがあったんで購入♪

次回はインドネシアまで少し足を延ばした、リゾートホテル編・・・★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-02-08 09:07 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(4)
シンガポール在住で、ダンナ友人の二コラ(スイス人)と、その彼女ジュリー(フランス人)とで、
二コラお勧めのレストランがあるNew Majestic Hotelにてディナー。

d0010182_7554655.jpg

オーダーは二コラにすべてお任せ。
この二コラ、実はかーなーりーオトコ前!!!
今ままでの自分の人生の中で出会った素人の中で、一番かも??
それくらい、カッコいい、、、というか、タイプ!(爆)
彼女ジュリーは今回初めて会ったけど、サバサバ+さっぱりした、これまた美人さん。
「お似合いやな~・・♪」と、二人を見てると惚れ惚れ・・・
食事の写真も、食べ物を撮る振りしてちゃかり二コラ入り。(爆)

そうそう、このときのデザートは、不味いと有名な"ドリアン"に初挑戦=3=3
オーダーしたのはドリアンのアイスクリーム。
みんな初めてで、食べた瞬間・・・・一同、「不味いーーっ!!」
ジュリーがとってもいい表現を ⇒ 「クサイ足の味っ!!」(爆)
または、強烈な生ゴミの味。
食べた後も、水を飲んでも味が口から離れず・・・><
みんなで大爆笑してる間も、テーブルの真ん中で強烈なニオイを放っていたんで、
店員さんに素早く引き下げてもらうようお願いしましたー・・。(笑)

そしてこの翌日は、偶然にも二コラの誕生日だったんで、
日付が変わる前に、Barに移動。
ラッフルズホテル内にある、Long Bar

d0010182_756035.jpg

ココで勧められるがまま、ベタに"シンガポール・スリング"を。
甘いね~・・このカクテル。><
そして日付が変わって、「ハッピ~・バ~スデ~・・二~コラ~♪」

次回は、ショッピング編★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-02-07 07:57 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(6)
一番楽しみにしていた飲茶ランチは、Lei Gardenにて。
店員さんのオススメで、ロースとポーク(1列目真ん中)を。
これ、初めて食べたけど美味しい~♪
d0010182_9454227.jpg

その他、どれもこれもか~なり美味しくて満足。
特に、小籠包が激ウマでしたー!!
シンガポール滞在中、ココが一番美味しかった♪
やっぱり飲茶が一番やね~★

ダンナがデザートに、ツバメの巣に初挑戦。
味見させてもらったけど、ツバメの巣自体はあんまり味がはせーへんのね・・・
ワタシはやっぱり、マンゴプリンをオーダー♪

そして今回、シンガポールで食べた本格飲茶と比べても負けず劣らずの、
ロンドンのYauatchaって、やっぱり美味しいんやね~・・・と再確認。
まぁ、お値段は違うけど・・・こればっかりはしょうがない。

**********************

こちらは別に日に行ったディナー。
Jiang-Nan Chun

d0010182_9455383.jpg

この日はあんまりお腹が空いていなかったんで、少し控えめに。
少ししか料理をオーダーしなかったんで全体的な味が定かではないけど、
オーダーした料理はどれも美味しかった♪

次回は、グルメ編Part.4★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-02-06 09:47 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(4)
今回の旅行の中で、楽しみの1つでもあったFour Seasons Hotelのアフタヌーンティへ・・・

d0010182_859496.jpg

全体的にはどれも美味しかったけど、全体的に特別感があるワケでもなく・・・
しかも、ここってお茶とかは自分でサーブしないといけないのかな?!
3段トレーを出されたあとは、ずーっと放ったらかし状態でした。
まぁ、出されたモンを食べるだけなんでいいけど、ロンドンのATサービスの違いにちょっとビックリ。

d0010182_8591666.jpg

ワタシ的には、サンドイッチやスコーンの美味しさを重視すると、
やっぱりApsleysのほうがダンゼン好き♪

ちなみにココ、Four Seasonsでの値段は、二人で80シンガポールドル(約40ポンド)と、
値段はロンドンと同じくらい。

その他、旅行中で入ったカフェは、ショッピング中に疲れて入ったCova Pasticceria

d0010182_8593369.jpg

あとは、、、
チャイナタウンで入ったカフェと、Clarke Quayで入ったカフェ
その他は、ホテルのクラブラウンジなど・・・

街中には結構たくさんのカフェがあって、Clarke Quayのテラス席なんかは気持ちが良かった。
カフェのチョイスがある街は、やっぱり住み心地がいいな~

次回は、グルメ編Part.3★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-02-05 09:00 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(4)
無事、日本へ到着してま~す!
ただいま、東京満喫中・・・かなり快晴でウレシイ♪
引き続き、シンガポール記UPです。

****************************

到着した日の夜に行った、Crystal Jade Golden Palace
d0010182_994075.jpg
かにチリ(左下)をオーダーすると、店員さんにパン(右上)のようなものをオススメされたんでオーダー。
このパンを、かにチリソースに付けて食べると美味しいと言われ、
言われるがままに食べてみると、美味しいーーっ!!
ココのかにチリも絶品、そして何??このパン。
外がパリっとしていて、中が軽くふ~わふわ。
この組み合わせは、新発見&大ヒット♪

北京ダックのお肉を、焼きそばにアレンジしてもらうよに頼んだものの、
ここまで食べて、満腹ー・・焼きそばには辿り着かず。。。

ここはすごく美味しくて満足だったけど、冷房が・・・
シンガポールは建物の中へ1歩入ると、か~なり冷房が効いていてサブイ。
まさに、香港と一緒、、、でも、香港よりはちょっとマシ。
カーデガンを持ち歩いていたけど、それを着てもサブかったー・・

***************************

そして別の日に行ったディナー。
Summer Pavilion
d0010182_995726.jpg
手っ取り早く、色んな種類が食べられるコースメニュー。
どれもこれもお上品なチャイニーズ味。
マンゴプリンは、クラブラウンジで食べたものと全く同じ。
このマンゴプリン、固まったものではなくて、ゆる~い液体状。
これがかなり美味しくて、クラブラウンジでも2度食べました~。

次回も、グルメ編Part.2★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-02-04 09:11 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(3)
昨夜、パリより戻って来ました~。
2日とも快晴で、サブかったけどかなり気持ちが良かった~。
まだセール中だったんで、vanessa brunoをハシゴして2着ゲット♪^^v
新しいレストランにもトライして美味しいモンも食べれたし、か~なり満足★

ではでは引き続き、シンガポール旅行記UPデス。

************************************

シンガポールの目の前にある小さな島、セントーサ島
ココは、橋で繋がっていてタクシーで20分くらいの距離。

そう、シンガポールに来て一番驚いたこと、、、それはタクシーの値段。
タクシーがめ~~ちゃくちゃ安いっ!!!
最長距離で30分くらい乗ったけど、20シンガポールドル(約10ポンド)。
なので、街中の移動はすべてタクシー。
そしてタクシーの運転手さん、みなさん愛想が良くて親切♪

セントーサ島には、小さいながらも砂浜があって、ここでちょっと海水浴。
着替えるところとか、シャワーとかも完備していて無料。
d0010182_2122622.jpg

この島全体がテーマパークのようになっていて、
ちょうどワタシたちが滞在していた週に、新たに遊園地がOPEN!
ココへは海水浴目当てに来ただけだったけど、どうせなら~・・ということで、
珍しく!水族館なんぞ行ってみました。

d0010182_2122229.jpg

そしたら、ココの名物"ピンクのイルカ"のショーなんかもしていて、3分ほど見学。(笑)
その他、ケーブルカー巡り、4D映画館、ゴーカート、マジックショーなどなど。
子どもだったらかなり楽しい楽園のような島。
シンガポールの街全体の雰囲気も、とてもキッドフレンドリーな感じ。
子連れの旅行には最高デス。

あと、友達にオススメされていたナイト・サファリへ。
(ここはセントーサ島ではなく、シンガポール本島。)
d0010182_21223721.jpg

トラ、ライオン、ハイエナ、ゾウ、キリン、シマウマ、バッファローect・・・
ジャングルの中を、ガイド付きのトラムで小1時間ほど回るツアー。
動物がいる場所とトラムの間には、壁やネットなどの境界はなく、臨場感満点。
(もちろん、動物がこっちへ来ないようにきちんと工夫アリ。)

本当に真っ暗なジャングルの中を通るため、動物をフラッシュ撮影で撮ることはもちろん禁止で、
実際に見るぶんには、動物のいる辺りに薄っすらとライトが当たっているためリアルに見えます。
ゾウなんて、何頭もいてかなりリアル。
ここはかなり広大な敷地でオーガナイズされてるため、
いかに動物を自然の状態で見せるか、、、というコンセプトはお見事。

次回は、いよいよグルメ編★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-02-01 21:22 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(5)
この日は、アラブストリートへ!

道1本隔てるだけで、急にかなりの異国情緒。
ここでもやっぱり、窓がカワイイ・・・♪

d0010182_431958.jpg

そして道を進むと、奥にデンッと構えるモスケ。
やしの木のせいで、テーマパークに来たかのよう・・・
d0010182_4312449.jpg
中に入って見学することに。。。
イスラム教は女性の肌の露出は厳禁なんで、
用意されていた全身をスッポリ覆うガウンを着て、イスラム教徒風。(笑)

d0010182_4314294.jpg
案内人のオニイサンがいて、すごく丁寧にイスラム教について説明してもらう。
写真はダメかと思っていたら意外に許可されていたんで、写真も撮らせてもらい終了。

この後、近くの裏手通りを歩いていると、カワイイお店を発見!

d0010182_4321523.jpg

Blue Ribbon
42 Kandahar Street

ここのチョコレートは、日本から輸入されているチョコレートで、
日本国内には銀座に支店があるとのこと。

店員さんのお勧めシャンパントリュフを味見させてもらったけど、これが美味しい!
でも、この日はこれからまだまだ外を歩く予定だったんで、
デリケートなトリュフは諦め、ミルクチョコばかりをお買い上げ。
それでもきちんと保冷剤を入れてくれました。
ミルクチョコも、とろける美味しさ♪

次回は、観光編Part.4★


****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-01-29 04:36 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(6)
シンガポールの夜景スポットでもある、そびえ立つ高層ビル群の裏手には
チャイナタウンがあり、高層ビルとは対照的な建物が突然現れる・・・

d0010182_18163183.jpg

↓↓ココは、シンガポールのローカルフードが楽しめるホーカー(屋台)。
一度は試そうと思っていたものの、結局時間がなくて一度も行けず・・・

d0010182_1817461.jpg

そして、チャイナタウン界隈を歩いてると、ちょっと小洒落た通りへ。
この通りの窓が可愛くて、可愛くて・・・♪

d0010182_18173036.jpg

この1階部分はすべてお店になっていて、agnes.bなどのブティックやカフェなど。

d0010182_18175981.jpg

そして、壁のタイル!!!
レトロでカワイイーっ♪

d0010182_18182053.jpg

そしてノドが渇いて入ったお店 "Kki・ケーキ"
日本人の方が経営してるらしく、東京とかの裏路地にありそうなとっても日本チックなカフェ。
カフェの横には小さな雑貨屋さんも併設。

d0010182_18183433.jpg

モンブランがあったんで、すかさずオーダー。
このモンブラン、さすが日本人作・・・美味しい♪

次回は、観光編Part.3★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.1
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-01-27 18:20 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(2)
シンガポールという国は、まだ歴史が浅い国なんで、歴史的な観光名所というのが少なく、
とりあえずはシンガポールのホテルの中で象徴的存在なRaffles Hotel(注:音アリ)へ・・・
コロニアル様式の建物は開放感があって気持ちがいい。
d0010182_175851100.jpg

今回の旅行で、ワタシが持ったシンガポールという街のイメージは、
日本65%+香港25%+ハワイ10%、お互いのいいところがミックスされて出来上がった風。
かなりの割合で、日本語の表示があったりして、
ここまで日本が浸透してるとは思ってもみなかった。

夜になると賑わうClarke Quayへ行ったら、
ここなんてまさに、神戸辺りにいるような気分。(笑)

d0010182_175943.jpg

日本のレストランなんかもあって、そこで涼みがてら抹茶アイス♪
毎日の気温が30~25度くらいあったけど、思ったよりも湿気がマシで、
そのため、外を歩いていても汗ダク~・・とはならず、思った以上に快適。

そして夜は、香港じゃないけど、、、高層ビルのイルミネーション。
ちょうどホテルの対岸にあるんで、散歩がてら歩いて行ってみた。
d0010182_17591920.jpg
ココに、あの有名な・・・・・
d0010182_17593422.jpg
↓↓マーライオン
(・・・ピンボケ。汗)
d0010182_17594812.jpg
日本人にとっては、シンガポールって観光地的なイメージがあるけど、
ヨーロッパ人(少なくともフランス人)にとっては、ここはストップオーバーのみで利用する国らしい。
なんで、ダンナはもちろん"マーライオン"の存在は一切知らず。。。

3大がっくり、、、と聞いていたんで、そこまでかっくりはしなかったけど、
「ふー・・ん、、、で??」・・・な感じ。(笑)

それよりも、マーライオンの後ろにあった、プチ・マーライオン。
d0010182_180336.jpg
コチラ、顔がどうもマヌケで、ど~見てもふざけてるようにしか見えない・・・
これがマーライオンの名誉を傷つけてるような。(笑)

次回は、観光編Part.2★

****************************

シンガポール★ホテル編The Ritz-Carlton
シンガポール★観光編 Part.2
シンガポール★観光編 Part.3
シンガポール★観光編 Part.4
シンガポール★グルメ編 Part.1
シンガポール★グルメ編 Part.2
シンガポール★グルメ編 Part.3
シンガポール★グルメ+友達編 Part.4
シンガポール★ショッピング編
インドネシア・ビンタン島★ホテル編
インドネシア・ビンタン島★ビーチ編
インドネシア・ビンタン島★グルメ&スパ編
シンガポール★最終日

****************************
by cinq-etoiles | 2010-01-26 18:07 | Singapore【シンガポール】 | Trackback | Comments(7)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles