カテゴリ:オススメ♪( 41 )

1年半くらい前から使っているキッチンのセンサー付ソープディスペンサー
これには食器洗剤専用としてすごく便利で気に入ってるけど、
前々から、ハンドソープが「泡」で出てくる「自動のディスペンサー」が欲しくて、
色々探すけど、「泡+自動」というのがなかなかない。

日本の某ハンドソープ会社が出してる商品があるけど、
見た目がダサくてイヤで、先日またネットで検索していると、
カラーも白で、デザインも◎なモノを発見!

SARAYA ELEFOAM2.0(エレフォーム)

一つは、バスルームに。

d0010182_18313843.jpg

この白×黒のものが泡ディスペンサー。
洗面台がブラック&ホワイトなんで、カラー的にはピッタリ。

d0010182_18315306.jpg

もう一つは、キッチンに。

d0010182_18322380.jpg

・・・が、自分のポリシーでもある白いキッチンに反して、
”黒”が入ってしまったのがちょっとモヤモヤ・・・

でも相性のいいブラック&ホワイトなんで、
まぁいいか・・・と気を紛らわすことに。

それよりも気になるのが、並んだ2つのデザインが違うこと!
他社同士の商品なんでデザインが異なるのは当たり前だけど、
デザインが違うのが、ん~~~・・悶々=3

d0010182_18325484.jpg

このエレフォーム、後ろ部分が結構大きいんで、
もっと小さければな~・・。

そして”手&泡”の絵がイヤなんで、削除。
(同時にSARAYAの文字部分も)

d0010182_19173196.jpg

でも、人が出入りすることが多い我が家では、
キッチンに人が立つことも多いんで、
本当は何もないほうが希望だけど、
どっちが洗剤orハンドソープか分かるように小さく表記。

使い心地は、センサーの反応もいいし、泡がきめ細かくて◎
ハンズフリーで泡が出るのは本当に便利でありがたい♪

でもあえて言うなら、、、
もっとコンパクトにしてほしい。
出る量を調節可能にしてほしい。
泡の出口がもっと大きくてもいい。

でも使い心地や見た目のスタイリッシュさは気に入ってるんで、
これ以上のものが登場しない限りは、気持ちよく愛用中~♪


by cinq-etoiles | 2016-10-11 19:23 | オススメ♪ | Trackback | Comments(0)
少し前にオープンしたアイス屋さん。

Four Winters

d0010182_21252014.jpg

外観の雰囲気が子供っぽくて惹かれず、きっと入らないな~・・と思ってたら、
日本の友達H嬢から偶然にも、このお店についてのLineが!

その送信された雑誌の記事によると、
オーダーごとにその場でフレッシュなアイスを作ってくれるとのこと。
その言葉に興味が沸いて行ってみたら、もう最後・・・(笑)

いろいろあるフレーバーの中から選んで、オーダーすると、
ミキサーボールに、フルーツのピュレ状のものや材料を入れ混ぜた後、
液体窒素を振りかけると、あっという間にアイスの出来上がり!

d0010182_21254304.jpg

この”液体窒素”というのは、ー196℃で瞬時冷凍が出来るため、
素材の細胞を壊すことなく凍結が可能。

通常の冷凍方法では、冷凍過程と保存期間中に素材の品質が落ちてしまうけど、
この液体窒素を使った「瞬時冷凍+オーダーごとの製作」のおかげで、
素材の味そのままのフレッシュで美味しいアイスが作れるというもの。

d0010182_22034635.jpg

ほとんどがフルーツ系のフレーバーで、美味しくて美味しくて♪
そんなにアイス好きじゃないダンナまでハマって、
かなりの頻度で出没中~!

値段はミディアムサイズで、5ポンド。
ワタシのお気に入りは、パッションフルーツ、マンゴ、ブランボワーズ。

まだオープンしたばかりであまりお客さんが入ってないけど、
冬になったらさらにお客さんが少なくなるかと思うと、潰れないか心配・・・
ちなみに、ロンドンはまだこの支店1店舗のみ。

H嬢、美味しい情報ありがとう~♪
やっぱ日本の情報量って、スゴイ=3


by cinq-etoiles | 2016-07-31 21:56 | オススメ♪ | Trackback | Comments(2)

旅行専用グッズのススメ

我が家は旅行が趣味でもあり、
年間を通して出かけることが多いんで、
身の回りの旅行グッズは、ほぼ常にスタンバイ状態。

旅行の時だけに使う用として、行く場所・季節・期間など、
用途別に小さな容器に小分け。

d0010182_18491897.jpg

メイク関係は、普段使っているものをもう1セット旅行専用として揃え、
バス関係は、小さな容器に移し替えて旅行専用にしてるんで、
これらを毎回、サッと旅行Bagに入れるだけ。

d0010182_18494760.jpg

家で普段使っているモノの中から、毎回ワサワサしなくて済むし、
忘れ物をすることもなく、時間も短縮できてストレスフリー。
ケータイやPCの充電グッズも旅行用としてポーチに入れてあるんで、
あとは、服と下着を入れるだけ~。

ちなみに、メイクポーチとこの透明ポーチはMujiのもの。

ウチの場合は二人ともかなり荷物が少なく、
フライトの場合は、機内持ち込みしかないことが多いんで、
機内持ち込み可能な100ml以下の液体はBagから出して、
X線に通さないといけないんで、ここでもサッと出せるように、
初めから透明ポーチ入り。

色んな詰め替え容器がある中でも一番のスグレモノは、
透明ポーチの一番右に映っている、シルバーキャップのエアーレス容器。
口が広くて大きな蓋のポット容器に入った美容ジェルを買ったのはいいけど、
毎回、蓋を回し開けて、手でジェルを取る、蓋を回し閉める・・・の一連の動作が面倒で、
衛生的にもどうかな~?と思っていたら、容器専門のネットショップでこれを発見!
このポンプ式のエアーレス容器ならクリーム状の重い液体でも、
ワンプッシュで問題なく出てきて、減るとどんどん底が上がってくるタイプ。
ちなみに、何度でも再利用可。

旅行準備で、荷物を色んなところから集めてきて、
また色んな場所に片づける・・・という行為はすごく面倒なんで、
旅行用に一式揃えて、旅行用グッズの引き出しを作ると、
そこから取って、そこに戻せばいいだけ。
これはもう何年もしてるけど、本当にストレスゼロ。


by cinq-etoiles | 2016-07-21 19:33 | オススメ♪ | Trackback | Comments(1)
約1年前くらいに買って以来、
かなり気に入って使っている、キッチンの大活躍者!

センサー付!ソープディスペンサー。
シンプルヒューマンのもので、見た目もスタイリッシュで、
白で統一しているキッチンの雰囲気にもピッタリ。

d0010182_06225304.jpg

写真右が、センサー付ソープディスペンサーで、
食器用洗剤を入れて、ノズルの下に手をかざすと自動で適量が出てくる仕組み。

d0010182_06232347.jpg

量もコントロール可能で、洗剤が必要な時ってほとんど手が汚れているんで、
どこも汚すことなく、スポンジにリキッドが落ちてくれるんで本当に便利!
ちなみに、作動は乾電池。
贅沢を言えば、これで泡が出るバージョンがあればさらにウレシイ=3

このトナリにあるのは、泡のフォームが出るハンドソープ入れ。
これも色んなデザインを探したけど、なぜか多くのものが、
見るからに”プラスティック”というのが主で、
その中でもまだ許せた、本体が陶器製のモノ。(日本で購入)

ポンプ部分がプラスティック製なのがど~しても気になるけど、
ほとんどがプラスティック製で、フォームを作る構造上、
仕方ないのかなぁ~?と思い、ちょっと妥協して購入。

でも最近、懲りずに検索していると、
ポンプ部分がシルバーカラーのメタル製のモノを発見。
本体部分も白でスタイリッシュなデザインも増えて、
買い替えたい願望大・・・(笑)


by cinq-etoiles | 2016-07-19 06:48 | オススメ♪ | Trackback | Comments(0)
ここ1年くらい気に入って使っているモノ。

Sukinモイスチャー リストアリング シャンプー

d0010182_18060145.jpg

このシャンプーの詳細はコチラ↓↓

「Sukin製品は厳選された100%天然成分のみで作られており、
下記成分を一切含んでいません。

・ラウリル硫酸ナトリウム
・合成香料
・動物性原料
・合成着色料
・石油系原料
・洗剤
・ミネラルオイル&パラベン
・トリエタノールアミン

今までいくつかのナチュラル系シャンプーをトライしたけど、
使い心地や洗い上がりがどうしても、
ごわごわ+キシキシして好きになれなかったけど、
これは初めて長続きしているシャンプー。

ナチュラル製品が進んでいるオーストラリア産。


by cinq-etoiles | 2016-07-14 18:08 | オススメ♪ | Trackback | Comments(0)

バスソルト

ココずーっと絶えず切らさないで使っているモノ。

エプソムソルト

d0010182_19030402.jpg

4種類のエッセンシャルオイルで香りを付けて、
この4つの容器に香り別に入れたら、大体1袋(5㎏)が収まる。

今回は10㎏(5㎏×2袋)買ったんで、
残りの1袋は、キッチンの収納で出番待ち。

この4つの容器はバスルームの定位置に。

d0010182_19185301.jpg

それにしても、気になるのはこの密閉容器の風貌。
湿気が入らないこの密閉タイプってオシャレなものがなくて、
これがあるだけで、この上段の雰囲気が気に入らない。
何か目立たないBOXに入れて見えないように収納するしかないかな~。



by cinq-etoiles | 2016-05-15 19:33 | オススメ♪ | Trackback | Comments(0)
最近はまってるコチラ↓↓

d0010182_08345276.jpg

まるで化粧品のような風貌の・・・実はジェラート。
アイスクリーム好きにとってはまずはバニラから試すけど、
このバニラジェラートが美味しい!

甘さとミルクの配合具合、バニラビーンズがいい感じ。
この大きさ(まさに化粧品のクリーム)くらいしかないんで、
あっという間に食べ終わってしまうのが難点。
しかも、ビッグサイズは売ってなかった。

他にもチョコレートとピスタチオとかもあったけど、
あんまり惹かれるフレーバーがなかったんでまだ試せず。

ココで買えます→Partridges

by cinq-etoiles | 2016-04-11 08:42 | オススメ♪ | Trackback | Comments(0)
ウチの冷蔵庫の中で、常に一段を占領してるモノ。

季節のフルーツカクテル×ヨーグルト。
d0010182_05553095.jpg

新鮮なフルーツ(リンゴ4個、ルビーグレープフルーツ4個、ブルーベリー2パック、
キウイ8個、パイナップル1個)を小さくカットして、グレープフルーツジュース1L、
パッションフルーツジュース1L、そこへ適量のラム酒。

これらを入れた大きな容器で少し寝かしたあと、
ヨーグルトと一緒に容器詰め。

毎回、大量に作るんで、気分はすっかりお店屋さん。

d0010182_05553464.jpg

朝ゴハンにはもちろん、ちょっとお腹が空いたときにもスグに食べられて便利。


by cinq-etoiles | 2016-01-09 06:15 | オススメ♪ | Trackback | Comments(1)
秋に日本へ行ったときにゲットした、ワタシにとって便利なモノ!

ペンシルタイプの小型な優れもの・・・

GRANJE(グランジェ)


d0010182_09045610.jpg

コレ、実は自分で手軽に出来る「10秒で固まるジェルネイル!」

いつも自分でネイルポリッシュ(マニキュア)でセルフネイルしてるけど、
"ジェルネイル"が流行り出した頃から興味がありつつも、
サロンとかに行くのがキライな性格なんで未経験。

以前から自宅で出来る商品も売ってるけど、
時間がかかったり、場所を取ったりで手を出さず。

何よりも惹かれたのがこの「10秒!」という最速さ。
これなら自分で気軽に出来る!

ネイル1本ずつの照射で、ベース10秒+カラー10秒+トップコート20秒と、
出来上がりまでに10秒というワケではないけど、
電池式でコードレス、小さいから場所も取らず、
持ち運べるし、どこでも使えて便利!

d0010182_09050290.jpg

マニキュアと比べて、長持ち度は断然イイし、
デザインが豊富、ストーン系をつけても取れない、
なによりも、ぷっくりした質感がカワイイ。

でもジェルネイルの難点、ネイルオフするのに時間がかかるのが、
分かってはいたけど、ちょっと面倒^^;

なので、頻繁にデザインを変えたいときはマニキュア、
忙しくて時間に余裕がない日が続くときや旅行中はジェルネイルと、
シチュエーションによって使い分けることが出来るようになったんで、
値段的にも納得の「買ってよかった~♪」と思ったアイテム。


by cinq-etoiles | 2016-01-07 09:10 | オススメ♪ | Trackback | Comments(0)

バスタイム

定期的に、5kg入りのエプソムソルトを購入。

d0010182_19294256.jpg

エッセンシャルオイルで4種類の香りを作って、その時の気分でバスタイム。
ジャスミン、ラベンダー、ローズゼラニウム、グレープフルーツ。
中でも、ローズゼラニウムがすごくいい香りでお気に入り♪


by cinq-etoiles | 2015-05-08 19:35 | オススメ♪ | Trackback | Comments(2)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles