カテゴリ:ショッピング@London( 69 )

クリスマスプレゼント

2016年のクリスマスで選んだプレゼント。

毎年、躊躇せずにプレゼントがもらえる日が何日かあるけど、
年々欲しいものが減ってきて、先日のクリスマスも思いつかず・・・

でも色々考えたらMyドリルが年期モノなんで、ドリルを新調することに。
ドリルブランドの中でもプロからも信頼されている日本の「Makita」。

d0010182_19541103.jpg

ドリルと一緒に、可能性が広がる別売りの100種類のアクセサリーセット。

d0010182_19541879.jpg

マキタのカタログを見てると、
こんなところに欲しいものがいっぱい!(爆)

でも3年前に改装したんで、特に直すところもなく、
今のところは出番がなくてウズウズ。。。
もちろん個人的には、すごく価値のある買い物をしたな~と大満足♪


by cinq-etoiles | 2017-01-11 20:41 | ショッピング@London | Trackback | Comments(2)

肉、肉、肉・・・!

数ヶ月に一度の恒例となってる、
英国但馬屋さん(Tajimaya UK)からの、和牛の共同購入。

今回は全員のオーダーがサーロインのみとなり、
牛さん4頭分のサーロイン=3

d0010182_05445944.jpg

日本に住んでた時よりも、美味しいお肉を食べる頻度が高い今日この頃。


by cinq-etoiles | 2015-10-20 06:10 | ショッピング@London | Trackback | Comments(0)

和牛、大量買い=3

またまた英国但馬屋さん(Tajimaya UK)から和牛を共同購入。

ちなみに、前回の様子はコチラ

d0010182_23235148.jpg

今回は、サーロイン、ヒレ、リブアイの3部位。
牛1頭から取れるパーツ丸ごとを買うため、ひとつひとつが巨大な塊=3
これを共同で買う友達と、キロ単位で分け分け。

日本から空輸で生肉の状態で到着してるんで、冷凍保存がきくため、
食べやすいステーキくらいの厚さにカット。

これも2回目となると、肉屋のようにカット時に大体のグラムが、
目分量でカット出きるように!(笑)
ワタシ、肉屋でバイトできるかも?!


by cinq-etoiles | 2015-07-13 23:34 | ショッピング@London | Trackback | Comments(0)

London Fashion Week

ハロッズのお姉さんに勧めてもらった、London Fashion WeekへH嬢と。

d0010182_10365773.jpg
Karl Donoghueで、オリジナルなデザインのラムスキンファーお買い上げ~♪
そして、Josephの定番ラムスキンファーコートも♪

その後、Pavilionでカフェ。

d0010182_10375100.jpg

ランチも食べずに、ショッピングにふけっていたため、
ランチ時間を逃し、どこもカフェタイムで甘いデザートしかチョイスがない中、
やっと漕ぎ着けた、唯一の腹ごしらえチョイス、アップルデニッシュ=3

by cinq-etoiles | 2014-10-13 10:38 | ショッピング@London | Trackback | Comments(2)

ディナーキャンドル

以前から、中間色のディナーキャンドルが欲しくて、
出かけたついでに探すも、欲しいカラーがなかなか売ってない=3

なので、ネット頼み・・・
数種類欲しかったんで、気に入るカラー2種類くらいまで扱うショップはあっても、
中間色を豊富に取り扱ってるショップがなかなかない・・・

イロイロ検索した結果、いい感じの色合いばかり豊富に扱ってるお店を発見!

Nordic House

ココで選んた5種類↓↓

d0010182_856982.jpg

各6本入りなんで、全部で30本=3
荷物受け取ったとき、「こんな重いモノ、買ってません・・・」と思うくらい重かった。

そして、このディナーキャンドルを立てるときに傾きを防いでくれるワックスも購入。

d0010182_8563181.jpg

見た目、ロウっぽいけど触ると少し柔らかくて、
キャンドルのお尻にピタっと付けると見事に直立!
今まで、火をつけたキャンドルをぽたぽた・・・とジミ~な作業してたけど、
こんな便利グッズがあったとは=3
日本人的なアイデアだけど、よく見るとデンマーク製?
これも同じサイトで購入可能。

そういえばコレ、先日Butlersでも見かけた。
ってかButlers、ハイストリートケンジントンに舞い戻ってきててビックリ!
しかも以前あった場所の数件トナリに・・・
何気にちょこちょこ利用してたんで、戻ってきてくれてウレシイ♪

明日から、ダンナ両親がロンドンに。
今年のノエルはウチで、、、というか、ダンナの有給、完全燃焼のため。
なので、このキャンドルたちも大活躍しそう=3

by cinq-etoiles | 2012-12-22 09:06 | ショッピング@London | Trackback | Comments(2)

メイクアップBOX

少し前から、メイクアップBOXを探していて、
ネット検索して出てくるのは、かなりの確率でこのタイプ↓↓

d0010182_23573066.jpg

これだと机の上に置いて使うには場所を取りすぎて不便。
なので、自分が思い描く以下の条件で必死に検索。

使用中、できる限り場所を取らない。
引き出しタイプで適度に仕切りがある。
シンプルなデザインで、カラーはホワイト。
汚れてもすぐ拭ける素材。
できればミラー付き。

どこの国まで行くね~ん!というくらい、世界をまたに駆けて検索。
それでも、どこも似たり寄ったりで、いいなと思ってもUKには発送してくれなかったり。

で、そうこうしているうちに、とあるアイデアが・・・

本来は別の用途として使うBOXがすごく適してることを発見!
そして、購入したのがこちら↓↓

d0010182_2353628.jpg

実は、ジュエリーBOX。

サイズは30cm×20cmと比較的大きめのもの。
ジュエリーBOXの場合は、内部が細かく仕切られすぎてるものが多いけど、
できる限り仕切られてないものを中心に検索。

クロコ柄を除いては、色・素材・デザインは理想に近い。
希望を言えば、金具はシルバーが良かったなぁ・・・(←でも許す。)

フタを開けると、こんな感じ。

d0010182_23532334.jpg

希望の、ミラー付き♪

パウダー(丸型茶色フタ)を置いてる下は、実はリング収納のポコポコ仕様。
でも、その上にブラックの厚紙を敷いて置くスペースに。

ブラシの下にあるフタの部分は小物入れ。
開けるとこんな感じ↓↓

d0010182_23533782.jpg

コットンや綿棒入れにピッタリ=3

使用途中のメイク道具がごちゃごちゃしてるんで見苦しいけど・・・大公開=3
まずは、引き出し一段目↓↓

d0010182_23535148.jpg

本来この引き出しは、4×3の12個の小物スペースがきれいに仕切られていた。
手持ちのコスメの収納を考えて、必要な仕切りだけを残し、
他はすべて、力任せ?!に取り除く=3

移動可能な仕切りではなく、みっちり接着されていたんで、
仕切りを取った部分は溝ができたため、この底もブラックの厚紙でカバー。

そして、引き出し2段目↓↓

d0010182_2354662.jpg

ここにはマスカラ関係と、厚みのあるもの+頻繁の少ないもの。

この引き出しの1つは全く仕切りなしで、もう1つも半分に仕切れてるだけ。
そして何よりも気に入ったのは、深さがあること。

あと、ジュエリーBOX購入時の注意点で、フタを開けたときにストップするように、
本体サイドとフタを繋げている部分に、リボン(紐)使用が多いこと。
リボンだと、フタを開閉するたびにフタの外にリボンが飛び出す可能性が高いのと、
耐久性が低いと思ったんで、絶対に妥協ができない点として金具製を探した。

それにしてもジュエリーBOXって、本当にババくさいデザインが多くて難航した=3
カラーも限られてるし、洗練されたデザインって本当に少ない。
唯一、Smythsonはお高いけどさすが!
ちなみに、今回購入したのは"Boutique by LC"というメーカーで、
シンプルなデザインで、お値段も妥協範囲。

このジュエリーBOXを探してるうちにだんだん詳しく、そして楽しくなってきて(笑)、
今持ってるジュエリーBOXを新調しようと、
このメイクアップBOXの購入達成後に新たなミッションが沸き始め、
自分が描く理想の"本当のジュエリーBOX"も購入することに。(爆)


by cinq-etoiles | 2012-12-20 01:08 | ショッピング@London | Trackback | Comments(4)

アンティークマーケット

昨日、イギリス南部で行われているInternational Antiques & Collectors Fairsに、
アンティークマーケットに詳しいY嬢に連れてってもらった。
メンバーは、パティシエールM嬢、Mimi嬢、Mako嬢。

d0010182_1911375.jpg

前日も来ていたというY嬢のナビで、広~い会場も何がどこにあるかスイスイ。
おかげで無駄なく動けて、収穫も大=3

ワインクーラー、もしくはヴァースとして使える大きめの器。
シュガーポット&クリーマーは、花器とソース入れに使う予定。

d0010182_19113279.jpg

ティーポット&シュガーポット&クリーマーの3点セット。

d0010182_19115414.jpg

この手のセットは、上記にコーヒーポットがついた4点セットになってるものが多いけど、
場所を取るのでポットは1つのものを探していて、
なおかつ、紅茶・コーヒーが両用できる形・大きさのもの。

ティーポットのトップにあるつまみとハンドルが黒のものが多い中、
エレガントさを残すために、できるだけシルバー部分が多いものを探していて、
これはトップのつまみ部分が珍しく白の象牙?!っぽいところが気に入って購入。

ランチは、みんなが作ってきてくれたおにぎりや手羽先、チキン蒸しなどなど。
会場内の食堂でピクニック気分。←みんなありがと~!

想像以上に収穫アリで、すんごい楽しかった~♪

by cinq-etoiles | 2012-07-19 19:31 | ショッピング@London | Trackback | Comments(6)

Tiger

IKEAに似たデンマークの雑貨ショップ、Tiger

ロンドンにも数店舗あるみたいだけど、とりあえずハマースミス店に行ってみた。
イケてない小さなショッピングセンター内にあって、店内も思ったほど大きくないけど、
見やすいレイアウトで順番にスイスイ見ることができる。

値段もIKEAと同じような感じだけど、品揃えはIKEAのほうがダンゼン上。
デザインもTigerのほうがポップな感じなんで、個人的にはIKEAのほうが好み。
よ~く探さないと欲しいモノはない。

日常使うもので消耗品的な商品をGet。
d0010182_18173097.jpg

これ全部で、15ポンドな~り~。
そう考えると、ロンドンでこの値段はやっぱり安い。
でも、一度行ったらもういいわ・・・と思った。(←場所の不便さもアリ)

もうすぐアジアに初進出で、あのポップさが大阪人には受け入れやすいと見たのか、
第1店舗目はなぜか大阪。
こうして見ると日本では100均で買えそうなモノばかり・・・
トータルすると100均のほうが安いんで、この品揃えとデザインでやっていくのはキビシそう。


by cinq-etoiles | 2012-03-05 18:17 | ショッピング@London | Trackback | Comments(3)

マロングラッセ15kg

さ~て、お引越しです。

d0010182_17401369.jpg

・・・というのはウソで、先日、フランスよりマロングラッセを取り寄せるため、
CLEMENT FAUGIERのネットからオーダー。
友達にも声を掛けたところ、総勢15名でマロングラッセ15kgという数に・・・

d0010182_17403570.jpg

フランスからとは思えないほど厳重でご丁寧な梱包のためダンボール大2箱。
おクレさんも、到着した荷物に大興奮=3

d0010182_17405242.jpg

パティシエールM嬢から伝授してもらったマロンケーキを作ったら、見事に失敗!
なんと、塩と砂糖を間違えるという、マンガみたいなことをしてしまった。
よって、半分近く使ったマロングラッセもゴミ箱行き・・・(涙)
後日、リベンジで作ったら、無事成功♪

なので、また1月にでもオーダーしますよ、みなさん=3


by cinq-etoiles | 2011-11-23 17:50 | ショッピング@London | Trackback | Comments(10)

Designers Guild 香りモノ

Designers Guildで買った香りモノ2点。

d0010182_1141392.jpg

お店に入っていい香りだしたんで「何かな~?」と思ったら、
入り口に置いてあったこのキャンドル。

優しくてさりげないフローラル系の香り。
手書き風のガラスポットもカワイイ♪

d0010182_1144181.jpg

ファブリックソフナー。
イロイロと気に入る香りを探してたけど、これがすごくいい!
優し~い爽やかな何とも言えない香り。


by cinq-etoiles | 2011-10-24 01:15 | ショッピング@London | Trackback | Comments(1)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles