カテゴリ:インテリア( 21 )

家のインテリアは色に一番こだわりを持っていて、
キッチンのテーマは"白"。
出来ればワークトップと同じ白い大理石なら、も~文句ナシ!

キッチンには出来るだけモノを置きたくないけど、
どうしても常に必要なものが数点あって、
例えば、ソープディスペンサー、キッチンペーパー、
トリベット(オーブンの鉄板置き)だけは常にワークトップの上。

d0010182_07262772.jpg

去年、キッチンペーパーホルダーを探していて、
希望としては、ペーパー全体が隠れる&真っ白!
か~なり探したけど、イギリスだとカラフルなものが多く、
ペーパー部分が見えてるものがほとんど。

結局、納得のいくものが見つからず、
一時帰国前に日本のネットで見つけてオーダーしておいた、
コチラ↓↓のキッチンペーパーホルダーをゲット。

d0010182_06551064.jpg

デザインも質感も気に入ってるけど、
ペーパーホルダーって片手で切れないのが大きな難点。

原因は、ホルダー芯とペーパー芯の間にあるギャップ。
d0010182_06552594.jpg

これのせいで、引っ張るといつまでもクルクルと回ってしまい、
片手でペーパー、片手でホルダーを抑えて、、、と両手が必要。
これを解消すべく、ちょこっと工作してみることに。

テーブルクロスの下地の滑り止め用として売ってるコレ↓↓
薄いクッション性があって、表面がゴムっぽい素材。
d0010182_06555777.jpg

この切れ端が家にあったのを思い出し、
これをホルダー芯にクルクル巻き付け、
自分がいつも使ってるキッチンペーパーの芯が、
適度に止まりそうで回るくらいの厚さを見極めて巻いてみる。

このビミョー具合が難しいけど、ここが重要ポイント!
そしてもう一つ重要なことは、
ペーパーホルダーに若干の重さが必要なこと。

ワタシが買ったこのホルダーはメタルで出来ているので、
初めから若干の重さがある優れもの。
重ければ重いほど、ホルダーが動かず◎なので、
家にあったマグネットをホルダーの底に数個付けてさらに重量UP。

この重さとペーパーの鈍い回転が合わさると・・・
d0010182_06560256.jpg

ペーパーにこれくらいのテンション↑↑が発生。
いつも通り、片手でペーパーを引き出して、
手首のスナップで・・・パリッと気持ちよく切れた!

「出来た~!!」
問題が解決して気持もスッキリ♪

・・・が、ココでまだ終わらないところがオタク気質。
また沸々とどこかで諦めきれない事実に踏み切ることに。

それは「このホルダーをどうにかして大理石模様に出来ないものか?」(爆)

ネットでイロイロと見ていたら、
大理石模様のシールシートなるものを発見!

もしかして、これを貼れば魅惑の大変身かも~?!と、
早速オーダーして、再び工作してみたら・・・
d0010182_08011516.jpg

完璧~~=3(爆!)

世の中、何でも売ってるわ~・・便利~。

じゃあ、電動ソルト&ペッパーも白いけど、
もちろんコチラも魅惑の変身していただきました。
d0010182_08025150.jpg

最後にワークトップに残ってるのは・・・
トリベット(オーブンの鉄板置き)とソープディスペンサー。

トリベットは大理石のものが結構売っていて、
すぐに見つけて使ってるんで余裕でクリア。

残るは、ソープディスペンサー。
表面は撥水加工のある大理石シートでも、
さすがに常に水の掛かるアイテムなんで、
恐らく端っこから剥がれることを予想して、
これだけは震える手を抑えて、ガ・マ・ン=3(笑)


by cinq-etoiles | 2016-04-13 08:31 | インテリア | Trackback | Comments(4)
約2年前に改装した時に作ったオーダーメイドのドア

d0010182_07470238.jpg

普段、この扉は半分は開けた状態になってるけど、
完全に閉じると高さがあるんで壁のような風貌で、
それに何か変化を付けたくてイロイロと考えた結果、
ガラスみたいなのを加えて、
軽く見せられたらな~というアイデアが。

でも今からガラスを入れるとなると大変なんで、
思い付いたのが、"ミラー"=3

イロイロと検索したら、こんな便利グッズを発見!

d0010182_07472177.jpg

色んなデザインにカットされた、
両面テープでペタッと貼れるミラー。
すごく簡易ながら、チープには見えない優れもの。

手順は、超簡単↓↓

d0010182_07472550.jpg

ミラーの全裏面にしっかり両面テープ。
ミラーと一緒に付いてくる付属のしょぼい両面テープでは、
貼ってもスグに剥がれて落下するんで注意。

d0010182_07473094.jpg

デザインや大きさはイロイロあって、
購入前にサイズが大体合うかをチェック。

貼り終えて、保護フィルムを剥がすと・・・

d0010182_07473420.jpg

こんなに薄いけど、ちゃんとミラー。

たまたま、いいサイズ感のものが見つかったけど、
かなり大きくサイズが異ならない限りは、
デザインの一部となる隙間の間隔が細くなるか太くなるか程度。
購入時に写真で見たこのデザインは、隙間がもっと細かった。

そして、完成した全体図↓↓

d0010182_07473850.jpg

全体的に付けるとウルサイんで、
真ん中のラインだけをドアの両面に貼ってみた。

パッと見たらガラスに見えなくもないし、
たったこれだけで、一気に印象が変わった。

しかもコレ、値段がかなり安い。
このドア片面分の4つで、なんと約£8(約¥1300)!
こんなに安くて楽しめて、満足~♪


by cinq-etoiles | 2016-04-05 08:32 | インテリア | Trackback | Comments(2)

フラワーアレンジ

以前撮っていた写真がでてきたんで、
自分の記憶のためにUP・・・

3月のフラワーレッスンで習ったブーケを小さく3つにアレンジしなおしたもの。

d0010182_0552970.jpg



by cinq-etoiles | 2013-04-29 00:57 | インテリア | Trackback | Comments(1)

ホワイトマカロン

去年のノエルにダンナおかんからプレゼントされたマカロンセット。

d0010182_4404452.jpg

これ、実はネームカード立て。
質感といい、ホワイトカラーといいワタシのツボ♪

でもネームカードを使うことがないんで、カトラリーレストに使用中。

d0010182_4405638.jpg

ナイフはちょうど切り込み部分にジャストフィット!
フォークはマカロンの上に乗っけて使用。
こういうデザインがあるって、さすがフランス♪

by cinq-etoiles | 2013-02-08 04:42 | インテリア | Trackback | Comments(5)

クリスマスリース

初めて自己流、生花でリース作り。

d0010182_0435248.jpg

本当はホワイトのあじさいが欲しかったけど、近所では入手できず。
ちょっと妥協して、グリーン×ローズのあじさいで。

これでクリスマス準備万端=3


by cinq-etoiles | 2012-12-24 00:42 | インテリア | Trackback | Comments(1)

クリスマスツリー

本日から、クリスマス仕様。

d0010182_4564090.jpg

ツリーの下にも小さいLEDライトを散りばめてるけど、写真に撮ったらひとつの光に・・・><
今にもツリーがロケットのように飛んで行きそう=3(爆)

キャンドルを中に灯して飾る建物のオブジェ↓↓
よくカラフルなのは見かけるけど、マットホワイトを発見したんで入手。

d0010182_513150.jpg
今年のクリスマスは、ダンナ両親がロンドンに来るんで、
クリスマスデコにする価値アリ。

by cinq-etoiles | 2012-11-28 05:16 | インテリア | Trackback | Comments(6)

Basil

先日から、食べるためだけに育てているバジル。

d0010182_8493146.jpg

バジルはよく使うくせに、今までスーパーで袋売りされているのを毎回購入。
家で簡単に育つし、新鮮なバジルをプチッとちぎって使えるんで、
カットされて袋に入ったバジルを枯らすまい!と、
急いで使うこともなくなったんで、すごーく便利★

・・・・・と言うかワサワサ育ちすぎて、食べるの追つかん!(汗)
まっ、見た目カワイイんで観葉植物代わりにもなっていいけど。


ポットカバーは、habitatにて。
ランダムなパープルドットが可愛くて、バジルとよくお似合い♪
by cinq-etoiles | 2009-10-20 08:48 | インテリア | Trackback | Comments(7)
先日の土曜日、健康チェックのため婦人科検診へ行ったあと、
食い倒れ会員、melanieぽんpetitukぽんyamoedぽんとで、Daphne'sへランチに♪

d0010182_1964024.jpg

3コースランチ18.5ポンド
相変わらず美味しく、とても納得の行くお店。

その後、先日行ったClapham Junction周辺へ移動⇒ウロウロ・・・
平和な土曜の午後でした♪


そして日曜日・・・
冬に植えてたシクラメンを、ビオラに入れ替え。
Homebaseで、1トレー8株くらいはいったビオラがセールで、1トレー=1ポンド!!
激安だったんで、買わな損!精神が大活発になり、20ケースも購入。。。^^;

d0010182_19164613.jpg

テラスも春らしくなってきました~♪
by cinq-etoiles | 2009-04-23 19:18 | インテリア | Trackback | Comments(5)

ランプ

日本へ一時帰国の前に、Brissiを覗くとまだセールをしていて、
以前、「可愛いな~♪」と思っていたランプが50%OFFに!
d0010182_16292852.jpg
店頭では白いランプシェードが付いていたけど、それは気に入らなかったんでランプのみ購入。
自分がイメージしてたシェードは、何の飾りもないリネン素材でベージュかグレーかブラウン系。
余計なデコレーションがしてあったり、中間色な色合いがなかったりと、
意外にもシンプルなものがなかなか見つからず・・・
で、先日、別のことでネットサーフィンをしていたMarks and Spencerにて発見★
しかも、9.5ポンドと安っ!!
d0010182_16295285.jpg
そして、予想以上に置く場所に悩むー・・
実は、特にランプが必要だったわけでもなく、そんな予定も全くなく、
まさに、可愛さ+お買い得さ優先で購入したんで、実際、どこへ飾ろう??・・・・・と。
もう飾るスペースもなく、いろんなところへ置いてみるけどイマイチ。
そしてこのランプ、背が高ーいワケでもなく、低ーいワケでもなく、ビミョ~な高さ・・・^^;
d0010182_1630640.jpg
とりあえず、スペースを作って、寝室入り口のココへ落ち着きました。
ちょっと、ムリヤリ・・・・・(苦笑)
by cinq-etoiles | 2009-03-30 16:32 | インテリア | Trackback | Comments(3)

雪!

おクレはんのトイレに・・・と、フラットを出ると、雪・雪・雪・・・!
自分が住んでるところで、こんなに雪が積もったのは初めて!
d0010182_16502383.jpg
初め見たときは、薄~っすらと雪化粧したぐらいやったのに、
0時を過ぎた頃にまた見てみると、テンコ盛り~=3
15cmくらい、積もってる!!

ウチのテラスの横半分は、ガラスのサンルーフの部屋になってるんで、
夜中の1時過ぎから、サンルーフの雪かき・・・^^;

今日の朝起きて見てみると、また同じくらいの雪がテンコ盛り~!
今日はきっとロンドン中、交通マヒやろな~・・

そしてワタシは、今日も雪かき。。。(笑)
by cinq-etoiles | 2009-02-02 16:59 | インテリア | Trackback | Comments(4)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles