カテゴリ:Hawaii【ホノルル】( 5 )

HAWAII・・・ホノルル/海

この日は海岸沿いをドライブ。

今回のレンタカーは、事前にDollar Rent a Carでオンライン予約。
予約時のトータルの金額がかなり安くて(←だから選んだ)が、、、到着したら保険が含まれていない・・・と!
d0010182_5291656.jpg
なので、3パターンある保険内容から中レベルを選ぶと、結局、合計金額が予約時の倍に。。。
フランスでのレンタカーは、レンタル会社が最低レベルの保険を含んでの貸出しが義務付けられているんで、
てっきり同じかと思ってたー・・
予約書をよ~く見ると、裏面にギッシリ書かれたちいこい文字の一部に「保険は含まない」って書いてました。^^;
典型的な落とし穴?!にハマるー・・の巻。
結局は、ダラーレンタカーの日本語サイトと同じような金額(保険込)だったんで、
どちらで予約しても同じ金額になるようになってるみたいですが。。。
「やったぞ!安いっ=3」って思ってただけに、なんだか損した気分。

さてさて気分を取り直して、ハナウマ湾へ・・・
d0010182_5294995.jpg

d0010182_530398.jpg
キレイけど、こういう感じの海にはあんまり興味なし。^^;

少し車を走らせると、また別の海・・・す~んごい青さ。
ここは波が高く、プロサーファーっぽい人が数人ちらほら。
d0010182_5301657.jpg
その後、辿り着いたのが、今まで見たことのない美しい海岸。
d0010182_5302994.jpg
ナニ、この色ー・・・(*゜∇゜)
こんなに美しい海が存在するんやー・・と思いつつも、
どっかで見たことのある、懐かしい色。
d0010182_5305764.jpg
そう、小さい頃によく食べてた、2つ割れるソーダアイスの色。
アホほど食べてたんで、この色を見た瞬間に一気に記憶が蘇ってきました。
美味しそうー・・

途中、別荘巡りもしつつ、オアフ島を半周するかたちでホテルへ帰宅。
d0010182_5311249.jpg
この後、ホテルの前のビーチへ行って泳ぐが、どこまで行っても遠浅~・・
真剣に泳ぎたい派なんで、ちょっと物足らず、退散。
実は、何度もハワイへ来てるのに、海へ入ったのは今回が初めて!^^;
当時はショッピングに明け暮れてました・・・
d0010182_5312587.jpg
で、この日のディナーは・・・??
写真もなければ、記憶もどっかへ行ってしまい思い出せず。。。

4泊6日のハワイ。
ワタシもダンナも、ホテルのコロニアルなインテリア、オープンな空間、ロケーション・・・
そして、海と太陽、ハワイアンの人懐っこいリラックスした雰囲気を満喫した、最高の旅行でした♪
d0010182_5314048.jpg
次回はいつ来れるか分らんけど(遠い目)・・・・・
ダンナはか~なり気に入って、今回の旅行ではハワイが一番楽しかったそうです。
えっ、日本は・・・?!
d0010182_532319.gif
この後、ハワイ ⇒ 大阪ルートで日本へ!
次回からは、関西編★

****************************

JAPAN・・・出発
JAPAN・・・東京 ''寿司岩'' & ''龍天門''
JAPAN・・・東京 ''鮨 青木'' & ''T.Y.HARBOR BREWERY''
JAPAN・・・東京 ''Chemins''
HAWAII・・・ホテル"Moana Surfrider a Westin Resort & Spa"
HAWAII・・・ホノルル/ショッピング
HAWAII・・・ホノルル/ジェットスキー
HAWAII・・・ホノルル/パラセイリング
JAPAN・・・大阪 ''酒中花 空心''
JAPAN・・・奈良 ''粟''
JAPAN・・・大阪 ''Kusumoto''
JAPAN・・・京都 ''MARIAGE FRERES''
JAPAN・・・京都 ''木乃婦''
JAPAN・・・大阪 ''GOKAN'' & "il cipresso"
JAPAN・・・帰国

****************************
by cinq-etoiles | 2009-03-19 05:43 | Hawaii【ホノルル】 | Trackback | Comments(3)
この日も、マリンスポーツです=3
d0010182_6425455.jpg
またまたボートにて、ちょっと遠くまで移動・・・
d0010182_6431812.jpg
今回は、パラセイリングに初挑戦。
ボートに引っ張ってもらいながら、パラシュートで700mくらいまで上昇↑↑
自分たちの写真は撮ってもらってないんで、どんな感じが他の方の写真で・・・
d0010182_6434166.jpg
パラシュートを装着後、、、
プッッワ~~~・・=3 っと一気に上昇します。
d0010182_644345.jpg
みるみるうちに、かなり高くまで上昇↑↑
d0010182_6442911.jpg
見てるほうが迫力があって、当事者よりも怖いデス・・・
でも、実際に経験してみると、上昇中もすごくスムーズで動いていないかのよう。
上に昇っても、下から見上げてたときほど高さも全く感じない。
今まで聞こえてた波の音がまったく聞こえなくなって、空の音のみ・・・静か~!

d0010182_6445017.jpg
一番高いところ辺りで、「降りたくなーい!」と思ったくらい、気持ちがよかった~♪
・・・というか、これって''スポーツ''とは呼ばないですね。^^;

ホテルへ戻り、ランチタイム。
あんまりピンとくるメニューがなく、迷った挙句フィッシュ&チップス。(笑)
やっぱり美味しいとは言えない食べ物・・・
d0010182_645931.jpg
この後、ダンナはサーフィンのプライベートレッスンを受けるとのことで、
ワタシは一人でショップ巡りへ。。。
d0010182_6453389.jpg

d0010182_6454966.jpg
この日も夕方はテラスでカクテル+おつまみで、生ジャズを聞きながらま~ったりしつつ、ディナー抜き??
写真、記憶ともにナシ。。。
d0010182_646781.jpg

d0010182_6462555.jpg
翌日は、めちゃくちゃキレイな海へドライブ・・・

****************************

JAPAN・・・出発
JAPAN・・・東京 ''寿司岩'' & ''龍天門''
JAPAN・・・東京 ''鮨 青木'' & ''T.Y.HARBOR BREWERY''
JAPAN・・・東京 ''Chemins''
HAWAII・・・ホテル"Moana Surfrider a Westin Resort & Spa"
HAWAII・・・ホノルル/ショッピング
HAWAII・・・ホノルル/ジェットスキー
HAWAII・・・ホノルル/海
JAPAN・・・大阪 ''酒中花 空心''
JAPAN・・・奈良 ''粟''
JAPAN・・・大阪 ''Kusumoto''
JAPAN・・・京都 ''MARIAGE FRERES''
JAPAN・・・京都 ''木乃婦''
JAPAN・・・大阪 ''GOKAN'' & "il cipresso"
JAPAN・・・帰国

****************************
by cinq-etoiles | 2009-03-18 06:52 | Hawaii【ホノルル】 | Trackback | Comments(4)
この日は、ホテルのデスクで予約したジェットスキーへ。
d0010182_6391758.jpg
ジェットスキーは、モロッコ(アガディール)で初運転した経験があり、
でも、今回のドライバーはダンナに任せ、ワタシは後ろでしがみ付くことに。
d0010182_63937100.jpg
ワイキキから離れ、ジェットスキーが可能な領域まで移動。
この勢いのあるボート移動が、これまた最高♪♪
モロッコではビーチからいきなりジェットスキーで出発=3したんで、
ボートに乗ることを想像してなかっただけにトクした気分。
、、、というか今から考えると、ビーチから出発やなんて、モロッコ危険すぎ!^^;
d0010182_640194.jpg
波は穏やかとはいえ、水面を飛ぶように走るジェットスキー。
特に自分自身が動いてスポーツしたワケでもないのに、潮風のせいか、
この後、ホテルへ戻ってランチ後 ⇒ お昼寝タイム・・・Zzz
d0010182_6403216.jpg
目覚めたら、虹がでてました♪
d0010182_6405737.jpg
この後、ワイキキ周辺のショップをウロウロしたり、アラモアナショッピングセンターへ。
その後、ハレクラニホテルにあるOrchidsにてディナー♪
d0010182_6411884.jpg
アメリカに来たなら、お肉も食べんと!と思い、ステーキをオーダーすると巨大!!
コレ、普通のオトコの人でも完食できるかー・・っていう量=3
味はすごく美味しかったけど、ダンナに手伝ってもらったにもかかわらず、、、残す。
d0010182_6413987.jpg
翌日も!マリンスポーツ★

****************************

JAPAN・・・出発
JAPAN・・・東京 ''寿司岩'' & ''龍天門''
JAPAN・・・東京 ''鮨 青木'' & ''T.Y.HARBOR BREWERY''
JAPAN・・・東京 ''Chemins''
HAWAII・・・ホテル"Moana Surfrider a Westin Resort & Spa"
HAWAII・・・ホノルル/ショッピング
HAWAII・・・ホノルル/パラセイリング
HAWAII・・・ホノルル/海
JAPAN・・・大阪 ''酒中花 空心''
JAPAN・・・奈良 ''粟''
JAPAN・・・大阪 ''Kusumoto''
JAPAN・・・京都 ''MARIAGE FRERES''
JAPAN・・・京都 ''木乃婦''
JAPAN・・・大阪 ''GOKAN'' & "il cipresso"
JAPAN・・・帰国

****************************
by cinq-etoiles | 2009-03-17 06:48 | Hawaii【ホノルル】 | Trackback | Comments(4)
お天気最高、気温も20~25度とヒッジョーに快適♪
d0010182_839348.jpg

d0010182_8395219.jpg
海を眺めながらテラスにて、至福の朝食タイム♪
パイナップルがバカウマのため、この後の朝食からはパイナップルがメインに。
普段ならパイナップルは殆ど食べない、もしくは自分で買っことないくらいやのに、
ココで数年分のパイナップル取り戻す勢い・・・
d0010182_841829.jpg
この日は、ワイキキ周辺のショップ巡りへ。
今回のハワイは8年ぶりくらいに来たのに、本当に変わってなくてビックリ。
d0010182_8411251.jpg
ランチは、手軽にパニーニ。
d0010182_8411721.jpg
お土産を買ったり、サンダルを買ったり・・・夕方までブラブラと過ごしてホテルへ。
d0010182_8412299.jpg
ちょうどテラスで寛ぎ始めたころに、キレイな夕焼け・・・♪
d0010182_8412646.jpg
この日は、ランチを中途半端な時間に食べた+カクテル2杯のため、
お腹が空かず、ディナー抜きでした、、、たぶん。

翌日は、マリンスポーツです★

P.S. 記憶が激しく薄れてきてるため、猛スピードでUPします=3

****************************

JAPAN・・・出発
JAPAN・・・東京 ''寿司岩'' & ''龍天門''
JAPAN・・・東京 ''鮨 青木'' & ''T.Y.HARBOR BREWERY''
JAPAN・・・東京 ''Chemins''
HAWAII・・・ホテル"Moana Surfrider a Westin Resort & Spa"
HAWAII・・・ホノルル/ジェットスキー
HAWAII・・・ホノルル/パラセイリング
HAWAII・・・ホノルル/海
JAPAN・・・大阪 ''酒中花 空心''
JAPAN・・・奈良 ''粟''
JAPAN・・・大阪 ''Kusumoto''
JAPAN・・・京都 ''MARIAGE FRERES''
JAPAN・・・京都 ''木乃婦''
JAPAN・・・大阪 ''GOKAN'' & "il cipresso"
JAPAN・・・帰国

****************************
by cinq-etoiles | 2009-03-16 08:47 | Hawaii【ホノルル】 | Trackback | Comments(5)
ワタシにとっては、今回で10数回目になる大好きなハワイ♪
ダンナは今回、初★ハワイデビュー。
d0010182_55138.jpg
ホテルは、Moana Surfrider a Westin Resort & Spa
d0010182_5512976.jpg
昔ハワイへ来てた頃、いっつも横目で「ええなぁ~・・こんなところに泊まりたい。」って、
指をくわえてみてました。。。
d0010182_5515496.jpg
若い頃は、安ホテルのツアーばっかりで、
お金を少しでも浮かして、その分、買いモンにまわすのに必死のパッチ。
d0010182_5521410.jpg
当時はツアーもかなり安くて、フライト+ホテル4泊6日が6~8万円!なんてざら。
現在では、燃料費+TAXの値上がりが原因で、当時のクオリティで同じ価格帯のツアーは消滅し、
燃料費+TAXがツアー代金に含まれていないものが多く、トータルではかなり値上がり感大。
d0010182_5524192.jpg
今回も日本出発のフライト+ホテルのパッケージをさんざん探したけど、
結局、JALのサイトより直接チケット購入+ホテルのサイトでの直接予約が一番お得でした★
全く同じ条件で、一番安いと思われるパッケージを発見したけど、
自分で直接予約するよりも、+10万円もお高かった・・・!
時間をかけて探した甲斐アリーっ=3
d0010182_5531158.jpg

d0010182_5533347.jpg
到着してから、遅めのランチへ・・・
お隣の、ロイヤルハワイアンホテル。
d0010182_553572.jpg
その後、近くの海岸沿いをドライブ。
ハワイは日本のライセンスで運転が可能なんで、ドライバーはワタシ。
ロンドンで乗りなれてるせいか、道路がかなり広くて、ここは2車線か・・・?と疑うような所も。

日が暮れ始めた頃に、ホテルへ戻り・・・ディナーです♪
d0010182_5541626.jpg
やっぱりシーフードが美味しいんで、スターター&メインともにシーフード万歳!
・・・・で、このスターター、写真では切れてしまってるけど、かなり横に長いお皿です。
そして、かなりの量、、、そっか~・・ここはアメリカやった。^^;
d0010182_5543469.jpg
翌日も、最高のお天気★

****************************

JAPAN・・・出発
JAPAN・・・東京 ''寿司岩'' & ''龍天門''
JAPAN・・・東京 ''鮨 青木'' & ''T.Y.HARBOR BREWERY''
JAPAN・・・東京 ''Chemins''
HAWAII・・・ホノルル/ショッピング
HAWAII・・・ホノルル/ジェットスキー
HAWAII・・・ホノルル/パラセイリング
HAWAII・・・ホノルル/海
JAPAN・・・大阪 ''酒中花 空心''
JAPAN・・・奈良 ''粟''
JAPAN・・・大阪 ''Kusumoto''
JAPAN・・・京都 ''MARIAGE FRERES''
JAPAN・・・京都 ''木乃婦''
JAPAN・・・大阪 ''GOKAN'' & "il cipresso"
JAPAN・・・帰国

****************************
by cinq-etoiles | 2009-03-15 06:01 | Hawaii【ホノルル】 | Trackback | Comments(8)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles