カテゴリ:食*UK【高級イタリアン】( 57 )

A嬢、Mimi嬢、N嬢と一緒にランチ。

Ristorante Frescobaldi

d0010182_18155062.jpg

前回来たときに、ロブスターパスタが美味しかったんでリピート。
今回は全員で違うスターターをオーダーして、全部を少しずつ。
スターターにしては量が多めで、どれも美味しかった。

d0010182_18163600.jpg

メインはもちろん、ロブスターパスタ。

d0010182_18165487.jpg

前回、量が少なくて心配したけど、今回は普通ポーション。
でもトマトの種類が違ったのか、熟れ具合が甘かったのか、
前回のほうがもっと美味しく感じた。

d0010182_18170734.jpg

前回はデザートがイマイチだったんで、コーヒーで〆。


by cinq-etoiles | 2016-08-15 18:23 | 食*UK【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Toto's"

イギリスを離れるT嬢とランチ。

Toto's
d0010182_18353419.jpg

いつもならランチメニューがあるはずなのに、
この日はないと言われ、アラカルトからロブスターパスタをオーダー。

でもサイトを見るとランチメニューが載ってるんで、
新人さんにウソつかれた?!

その後、デザートはLaduréeへ移動。

d0010182_18354825.jpg

珍しく混んでいなかったんで、かなりゆ~っくりして、
ケーキ~アイスまで完食=3

T嬢とはまた関西で会えるんで、なんだか別れという雰囲気はゼロ。^^;


by cinq-etoiles | 2016-08-05 18:44 | 食*UK【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Murano"

ずいぶん前から気になっていたイタリアンへ。

Murano

d0010182_17370950.jpg

ココはミシュラン1つ星なんで、ちょっと期待大。

d0010182_17371594.jpg

スターターは、豚肉のコロッケスタイル。
豚肉の味付けがうっすらオリエンタルな中華風で、
食感や組み合わせが美味しかった。

メインは、ソラマメとハーブのパスタ。
これは塩が効き過ぎていて、かなり濃い味付けで好みではない味。

デザートは、ヘーゼルナッツのチョコレートケーキ。
ヘーゼルナッツの味はいいけど、半分くらいで飽きてしまう。
実は、サイドの塩キャラメルアイスに惹かれてオーダーしたけど、
このアイスの味が、何味か分からないくらいぼやけていてビックリ!><

ココはリピートなし。

by cinq-etoiles | 2016-06-23 17:39 | 食*UK【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Quattro Passi"

以前から気になっていたイタリアンで、
E嬢、H嬢とランチ。

Quattro Passi

d0010182_16472906.jpg

店内は落ち着いていてすごくいい雰囲気。
スタッフの人の印象も良くて、さすがミシュラン星付きという感じ。

ランチは、3コースで35ポンド、2コース27ポンド。

d0010182_16484206.jpg

スターターは、イカとフェンネルのマリネ。
これは見た目のとおり味もシンプルすぎて、
料理された感がなく、全くテクニックが見えない1品でガッカリ。

メインは、ボッタルガ(カラスミ)パスタ。
パスタは何も言わなくてもアルデンテ。
でも、これも味はかなりフツー。

この時点で、デザートに期待できなかったんで2コースのみ。
H嬢がオーダーしたチーズをみんなでシェアさせてもらって、
コーヒーを頼むと出てきたプチフール。
これが一番美味しかった。(笑)

夜のメニューやアラカルトだともっと力を入れてるのかもしれないけど、
ランチではテクニックが見られず魅力ゼロだったんで、リピはなし。


by cinq-etoiles | 2016-05-25 16:59 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Sartoria"

以前から気になっていたイタリアンで、
A嬢、Mimi嬢、Maki嬢とランチ。

Sartoria

d0010182_18160895.jpg

お店が全体的に醸し出す雰囲気や、
テーブルの間隔がゆったりしていて心地よく期待大。

お得なランチメニューはあまり惹かれる料理がなかったんで、
アラカルトにあったロブスターパスタにトライ。

d0010182_18161547.jpg

・・・が、ロブスターパスタはイメージしていた
トマトと海鮮ダシのものとは全く違って、
味付けがなんと、オリエンタルな中華風!><
イタリアンレストランに来て、これは裏切られた気分。

初めて来るイタリアンで必ずオーダーするティラミス。
イタリアでよく見る、乳製品の味がほとんどしない、
真っ白な生クリームが使われていて、味の深みがゼロ。
マスカルポーネやクリームの配合も好みではなく、
これはある意味、本場イタリアの味だけど、
本場でハズレるティラミスの味。^^;

主にビジネスランチで賑わってたけど、
やっぱり雰囲気重視で選ばれてるのか~・・と思わざるを得ない。
味を重視して来るには、完全にリピートなし。


by cinq-etoiles | 2016-04-14 18:50 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Toto's"

先週の土曜日は、ワタシの誕生日でした~。

ワタシの好みをよく知ってるロビンはんから、
大好きなピエールマルコリーニのチョコレート大量♪

d0010182_19390269.jpg

そのロビンはん、実は少し前からローマに住んでいて、
ワタシのバースデーに合わせてロンドンに=3

当日のディナーは、ロビンはんとウチのダンナの3人で、
最近お気に入りのイタリアンでディナー。

Toto's

d0010182_19390702.jpg

まずは、アペリティフで乾杯~!

d0010182_19391147.jpg

メインは、大好物のロブスターパスタ。
魚介のダシも出てて、塩加減もちょうど良くて美味。

みんなでいっぱい笑ったり将来の話をしたり・・・と、
建設的な話が出来て、有意義な時間♪

印象に残ったHappyなバースデーディナー^^v

by cinq-etoiles | 2016-04-09 19:51 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)
ロビンはん、F嬢、T嬢とランチ。

Toto's

d0010182_20281780.jpg

ここは最近お気に入りのイタリアン。

d0010182_20282426.jpg

スモークサーモンも普通のものではなくて、
どちらかと言うと新鮮なお刺身を食べてるよう。
パスタも何も言わなくても絶妙なアルデンテ。
ソースも美味!!

この後、まだまだおしゃべりタイムのため移動。

Ladurée

d0010182_20282759.jpg
ティータイムはかなりの確率で満席のことが多いけど、
中2階の落ち着く席が空いてた、ラッキー!

ロンドンで一番美味しいモンブランも食べてシアワセ~♪


by cinq-etoiles | 2016-03-16 20:45 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)
1年ちょっと前にオープンして気になっていたレストラン。
A嬢、Mimi嬢と一緒にランチへ。

Ristorante Frescobaldi

d0010182_02184983.jpg

ランチメニューもあるけど、チョイスがあまり惹かれなかったんで、
アラカルトメニューから、ロブスターパスタを。

d0010182_02185672.jpg

ココのロブスターパスタ、すごく美味しい!
ロンドンで食べた中では、ココが一番=3
でも量が少なめなのが物足りない・・・
次回からは、パスタだけの増量を追加料金でお願いしてみよう。

デザートメニューをお願いしようとしたら、
サーバーがトレーに載せたシュークリームとエクレアを持って自慢げに登場~。
実はこのシューたち、実はサウスケンジントンにあるMaitre Chouxのもの。
ココのは見た目はすっごく可愛いけど、味が全体的にイマイチで、
美味しいのはエクレア数種類(塩キャラメル、カフェ、ヘーゼルナッツ)とシューケットのみ。
シュークリームは、問題外の味。

この演出には騙されず、デザートメニューをもらって、
初めてのイタリアンではお決まりのティラミスをオーダー。
見た目も味もモダンなティラミスで悪くはないけど、
典型的な配合のティラミスのほうが好み。

コーヒーを頼むと、可愛いプレゼンテーションで登場したのは、
数種類のミニヤルディーズ・・・ちょっとした食べ放題♪
こういうサービスは嬉しい♪

ココはロブスターパスタが美味しかったんで、
そのリピにも来るけど、他の料理にもトライしたい。


by cinq-etoiles | 2016-03-13 02:41 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Toto's Restaurant"

以前ディナーで行って美味しかったイタリアンにて、
ロビンはん優美はんとランチ。

Toto's Restaurant

d0010182_03202009.jpg

ランチは、3コース£24というお得なコースあり。

d0010182_03202488.jpg

パスタは絶妙なアルデンテで、魚介の旨味もきちんとあって、
モチモチしたパスタも美味しかった。

デザートのジェラートは、バニラとミルク。
バニラは好みの味ではなかったけど、ミルクは◎

前回も思ったけど、ココのパスタは美味しい♪

by cinq-etoiles | 2016-02-23 03:27 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Brunello"

ロビンはん、A嬢と、Brunello Restaurantでランチ。

ランチセットがなくなっていて、
ランチもアラカルトメニュー、オンリー。

そのアラカルトメニューも、かなり典型的なものしかなく、
メインにあったシーフードフリットをスターターでシェアすることにして、
メインは個々でパスタ、デザートはティラミス。

d0010182_05165115.jpg

ここのトマトとバジルのパスタは、
シンプルながら、ものすごく美味しかったけど、
以前よりもトマトの濃厚さがちょっと掛ける気が・・・
でも、完璧な茹で具合ともっちりとしたパスタの食感、
時間をかけて手作りしたと分かるトマトソースは美味。

デザートのティラミスは、以前はかなりいい線だったのに、
以前とは明らかに作り手が違っていて、
このティラミスは、もうリピなし。


by cinq-etoiles | 2015-10-31 05:26 | 食*UK* 【高級イタリアン】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles