カテゴリ:食*UK【高級ブリティッシュ】( 24 )

ランチ "Launceston Place"

久しぶりにココでランチ。
1年くらい前にシェフが変わってから来ていなかったんで、
どんな感じになったか興味津々。

Launceston Place

d0010182_18314745.jpg

メニューの書き方がかなり簡略化されていて、
大まかな素材名しか書かれていないんで、
どんな料理なのか全く想像がつかず、
すべての料理の説明をしてもらわないといけない状態。><
お店の人に説明をしてもらって、各料理を想像しながら、
その場で、スターター、メイン、デザートをチョイス。

何らかのコンセプトがあってわざとこうしてるんだろうけど、
個人的には、メニューを読んだだけで料理の想像ができて、
スターターとメインのコンビネーションを考えながら、
落ち着いてチョイスするほうが好み。

d0010182_18321180.jpg

3コース、30ポンドのランチメニュー。

2種類あるアミューズブーシュは細部まで凝っていて、
スターターもいい感じで期待が高まる。
メインの肉の火入れはいいけど、質がかなりフツー。
これはランチの予算的には仕方ないけど、
サイドもシンプルすぎてちょっとガッカリ・・・
そして、デザートは大幅にガッカリで、
総合的には、以前のほうが断然良かった。


by cinq-etoiles | 2017-04-21 19:04 | 食*UK【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Launceston Place"

毎年、H嬢がロンドンに遊びに来るたびに、
ここ1年の間で新しく見つけた美味しいレストランでランチするのが恒例。

今年はこちらのフレンチ。
Launceston Place

d0010182_08484559.jpg

ココは数年前に来たときはイマイチだったけど、
その後、シェフが変わって美味しく変身。

一度失敗すると、なかなか足が向かなくなるけど、
こうして再発見するレストランも多く、
今年はココへ何度か行くことがあったけど、
毎回、なかなか納得のいく味。


by cinq-etoiles | 2015-10-24 09:04 | 食*UK【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Launceston Place"

誕生日当日、ロビンはんとA嬢がランチに招待してくれた♪

Launceston Place

d0010182_18205989.jpg

ココも最近お気に入りのレストランで、どれも美味しかった~!
ロビンはんとA嬢と、美味しいモンを食べながらしゃべるのは至福の時間。

ありがとう♪


by cinq-etoiles | 2015-04-09 18:29 | 食*UK【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "The New Angel"

先日、ロビンはん優美はんMarchはん、K嬢とランチ。

The New Angel
d0010182_18092383.jpg

久しぶりにこのメンバーと集まってのランチ。

このレストランは去年行ったときに美味しかったんで、今回はランチメニューでの再訪。
ランチメニューはお手頃な値段に設定してあるんで、
ディナーと比べると、内容がちょっと劣るのは仕方ないけど、
ランチのこの値段(2コース £28、3 £34)で、このクオリティは満足♪

場所が完全に住宅街の中にあるんで、この日のランチはワタシたちを含めて3テーブルのみ。
あまりにもガラガラだったんで、そのうち夜のみの営業にならないか心配^^;

by cinq-etoiles | 2015-02-17 18:27 | 食*UK【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Alyn Williams"


ロビンはん、A嬢と、Alyn Williamsでランチ。

d0010182_19230724.jpg

こちら、ミシュラン1つ星を獲得しているらしいけど、
同じ1つ星でも、他の数ある1つ星レストランのほうが、
もっと凝ってるし、味も美味しいな~と思ったのが正直な感想。

ここは、自らのリピはなし~=3


by cinq-etoiles | 2015-01-19 19:32 | 食*UK【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Launceston Place"

前回ダンナとLaunceston Placeに行ったとき美味しかったんで、
今回はロビンはんとA嬢と一緒にランチに再訪。

d0010182_18165452.jpg

前回とメニューが一緒だったけど、スターターが美味しかったんで同じモノを。

d0010182_18170130.jpg

メインは、今回は魚をチョイス。
デザートも前回とは違うものを選んで、この日も美味しい時間でした♪

by cinq-etoiles | 2015-01-16 18:20 | 食*UK【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Launceston Place"

週末ランチに、Launceston Placeへ。

実はこのレストラン、6年前の2008年に行ったときに、
あまりの量の少なさにガッカリして、それ以降リピしていなかったところ。

当時はオープンした直後で、それからシェフも変わり、2012年には1つ星も獲得。
なので、かなり久々に再訪してみることに。

d0010182_18312879.jpg

スターターは、ダックエッグが主役となった1品。
ほうれん草、セップ茸、鴨肉、きのこのソースの組み合わせが美味しい!

d0010182_1832786.jpg

メインは、ホワイトダック(ジビエ)。
基本、ジビエは好きだけど、これはちょっとクセが強かった。
でも素材の良さと、サイドのガルニチュールの美味しさで満足感あり。
デザートは、チョコレートムース×カラメリゼバナナ。
しつこくない甘さで、チョコ系デザートが苦手なワタシも◎

感想としては、1つ星という評価がピッタリの美味しいレストラン。
以前とは全く違って、量も普通に。(←ちょい多いくらい。)

食べ終わってふと思ったのは、先日行ったThe New Angelに似てるな~と。

それもそのはず、今回のこの記事をブログにUPしようと調べていると、
現在のココのシェフTim Allen氏は、The New Angelのシェフ、
John Burton-Race氏の元で働いていたそう。

通りで、味やスタイルが似ていて、どちらも好きと思った味。
ココは、リピ決定~!

by cinq-etoiles | 2014-12-15 19:19 | 食*UK【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "The New Angel"

ダンナとノッティングヒルを散歩してて気になっていたレストランへディナーに。

今年の5月にオープンした、The New Angel

d0010182_20114596.jpg

ここのシェフ、ワタシはTVを一切見ないんで知らなかったけど、
TVとかにもよく出ているJohn Burton-Race氏。
あらゆる有名星付きレストランで経験を積み、
本人がイギリスのカントリーサイドでオープンしたレストランは星を獲得。

ここ数年は料理業界から遠ざかっていたようで、
60歳を前にしてのカムバックで、ノッティングヒルにレストランをオープン。

d0010182_20115495.jpg

スターターは、ビートルートのテリーヌ×ホースラディッシュアイス。
これはかなり新発見で、爽やかで軽く、すごく美味しかった。

メインは、キジのグリル×ヘーゼルナッツピュレ×プルーン。
火入れ具合も絶妙で、初めて食べたヘーゼルナッツピュレが美味。

デザートは、洋ナシ×カスタード×チョコムース。
見た目的にはイマイチ華がないけど(笑)、カスタードは上品な味。
でも7割食べた辺りで、甘さが主張してくるんで、あと一歩。
デザートのレベルは、ここの料理のレベルに合っていない気がした。

料理のレベルが高く、他にはないアイデアが盛り込まれていたんで、
ココは、星を獲得しそうな予感・・・もちろんリピ決定~!

by cinq-etoiles | 2014-12-06 20:31 | 食*UK【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Fera"

以前、湖水地方にあるミシュラン2つ星L’Enclumeのセカンドで、
ポップアップレストランとして存在していたレストランRoganic

ココが先日、Claridge'sホテルに本格的にオープン。
早速、ロビンはん、A嬢とランチ。

Fera

d0010182_18355652.jpg

以前が美味しかっただけに、格式のあるホテル内に入ったとのことで期待大=3

d0010182_1836073.jpg

パンとシイタケのお出汁のような不思議な組み合わせが登場。
このシイタケの出汁、このまま飲むみたいだったけど、
濃縮されすぎてて、濃くて飲めない・・・><
これが1品としてサーブされるため、ここでパンも強引に食べ切らないといけないのが×

スターターは、カニのサラダ、、、至ってフツー。
メインは、ラム肉で柔らかく美味しかったけど、驚きはなし。

以前のほうが規模も小さかった分、もっと凝っていて味に奥行きとオリジナリティがあったけど、
新しくホテルレストランとしてオープンし、テーブル数が大幅にUP、
ホテルが介入しているためか、シェフが料理を楽しんでるというのがお皿に反映されていなかった気がする。

これなら、リピななし。
d0010182_1836397.jpg

デザートも期待薄ということで、sketchへ移動。

by cinq-etoiles | 2014-06-06 18:50 | 食*UK【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(5)

ランチ "Hedone"

ロビンはんウメももはんとランチ。

Hedone

d0010182_18333163.jpg

食材を一流のところから仕入れてるらしく(←ウメもも情報)、
さすが、きちんと料理に反映されていた。

ランチコースの各種料理のチョイスで、
味ではなく内容でお得感があるものとないものがあったりと、
ミシュラン1つ星にしてはちょっとブレ感もあるけど、
食材の良さとシェフの腕&知識が生かされてるレストラン。


by cinq-etoiles | 2013-12-17 18:35 | 食*UK【高級ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles