カテゴリ:食*UK【ブリティッシュ】( 98 )

ロンドンの老舗ホテルThe Savoyにあるレストラン、
Kaspar’s Seafood Bar and Grillでランチ。

メンバーは、M嬢、Y嬢、A嬢、N嬢、ワタシの5人。

d0010182_05113700.jpg

サヴォイホテルには6年ほど前に来たアフタヌーンティ以来。
相変わらずゴージャスな雰囲気=3

ランチは、3コース&シャンパン付きのメニュー。

d0010182_05132009.jpg

レストランの名前に”シーフード”が付いているだけに、
ここの得意分野のシーフードメインでオーダー。

メニューにフィッシュアンドチップスやバーガーなど、
意外にもパブっぽい料理があったりで、
ちょっと選ぶのに困ってしまったけど、
スターターとメインを無理やりシーフードで固める。

シーフードのクオリティはさすがに高くて、
料理自体に捻りはないけど、シンプルに美味しい。
でもサービス料も高級ホテルなだけあってかなり高く、
最終的に払った金額を考えるとオーバープライス。


by cinq-etoiles | 2017-02-03 05:29 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Park Terrace"

先日、あてもなくディナーに出かけてみることに。

ハイストリートケンジントンのほうへ行ったはいいものの、
あんまり気になるレストランがなかったんで、
よく利用するMin JiangがあるRoyal Garden Hotelに、
別のレストランが入っていることを思い出し、初トライ。

Park Terrace
d0010182_10234287.jpg

ディナーでもコースのセットメニューがあったんで、
スターターにリゾット・・→ メインサイズ=3^^;
そして、味付けが濃い(=塩多め)

メインは、ラム肉のグリル。
肉の火加減は良かったけど、ソースが甘すぎでイマイチ。
サイドもテキトーさ満載=3

d0010182_10242893.jpg

もちろんデザートは食べずに、2コース止まり。
値段が安いだけに、それに見合った料理だったんで、
損した気分はしなかったけど、もちろんリピはなし。

一応、”高級”と呼べるホテルに属してるのに、
このレベルのレストランが入ってるのは勿体ないな~と思った。


by cinq-etoiles | 2016-12-10 10:37 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "The Thomas Cubitt"

M氏のリクエストで、イギリスといえば!のランチへ。

The Thomas Cubitt

d0010182_19345395.jpg

気軽にパブなどで食べられる、
イギリスを代表する料理ともいえる、フィッシュアンドチップス。
でもテキトーに入ると、古い油&ギトギトしてて気持ち悪くなるお店多々。

d0010182_03013677.jpg

ロンドンに観光に来た友達にリクエストされると、いつもココへ。
カリッカリでサイドのグリーンピースも新鮮で甘い!

お店の雰囲気も、一般的な暗くて埃っぽくて臭いパブとは違って、
光がたくさん入る店内は、明るくて開放感バツグン。

ココで美味しいフィッシュアンドチップスとビールで乾杯♪


by cinq-etoiles | 2016-10-07 19:45 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Bumpkin"

近所に2件ある、ちょっとだけオシャレなパブBumpkin
以前から気になりつつも、パブに行くことが全くない我が家。
ガイジンのネットの評価を見てると、そこそこ良さげ・・・

でもガイジン目線の評価は全く信用してないんでダメもとで、
お手軽ディナーとして利用してみることに。

d0010182_03031709.jpg

ワタシはグリルチキン&フライドポテト付き。
ダンナは、バーガー。

メニューは完全にパブメニューで、
確かに一般のパブで食べるよりは、素材と料理法はマシ。
それに加えて、ここは量が多いんで、
それで支持を得ているのでは?感アリ。
でも、また来るか?と聞かれると、リピートはなし。^^;


by cinq-etoiles | 2016-09-19 03:05 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Maze Grill"

好きだったイタリアンレストランが閉店した跡地に、
イギリスを代表するミシュランスターシェフ、
ゴードン・ラムジーのお店が昨年オープン。

Maze Grill
d0010182_19405831.jpg

店名の通り、グリル料理がメインで"ステーキのお店"という感じ。
かと思うと、スターターにガイジン的な"Sushi(ス~シ!)"なんかもあって、
メニューを見ると、なんかアメリカンな印象。

d0010182_19410558.jpg

スターターに、ソフトシェルクラブのミニバーガー。
2口で食べられるくらいのミニミニサイズ。

メインは、レア種のサーロインステーキ。
ミディアムレアと伝えて、フランスのミディアムくらいのこのお国。
その伝えた焼き加減はちょうど良かった。
お肉も柔らかくて、味も美味しかった!

サイドに、ローストポテトとオニオンリング。
これはどちらともカリッとした食感で◎

デザートは、リュバーブのアイス。
これは香料が加わってる味がして、論外・・・><

新しいお店だからか、それともシェフのネームバリューか、
駅から遠い場所にも関わらず、店内はほぼ満席。
個人的には以前のイタリアンのほうが全然良かったのに・・・
イギリスではこういう分かり易いほうが流行るみたい。

by cinq-etoiles | 2016-01-23 19:57 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)
少し前、友人の仏男T氏が泊まっていたときに、
フィッシュアンドチップスが食べたいというので、
ダンナ、日本から来ていたT嬢と4人でこちらへ。

The Thomas Cubitt

d0010182_06120052.jpg

ロンドン観光に来る友達からのリクエスト以外は、
フィッシュアンドチップスって食べることがないけど、
そのリクエストがあると、連れてくるのがココ。

見事にカラッとしていて油臭さもなく美味しかった。

d0010182_06122197.jpg

デザートは、珍しくチーズケーキ。
これも甘すぎず、なかなか◎

お天気のいい日はお店前面の窓が開放されていて、
気持ちが良くてオススメ♪

by cinq-etoiles | 2015-07-23 06:24 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Petersham Nurseries"

少し前、友達5人でリッチモンドまでお出かけランチ。

Petersham Nurseries

d0010182_03052296.jpg

以前、ココでランチしたときは、味付けがすごく濃くて、
それ以来、すっかりご無沙汰してたけど、
シェフも変わって、今回はなかなか美味しかった♪

お花用の可愛いヴァースも買えて満足=3

by cinq-etoiles | 2015-06-16 03:07 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)
以前パブだったところに新しくオープンしたレストラン。

The Ivy Chelsea Garden

レストランはノンストップで営業していて、
裏手には大きめのテラスあり。

d0010182_23082541.jpg

2コース£16.50、3コース£21。

スターターは、ビートルートのホースラディッシュサラダ。
味は美味しいけど、スティック状にカットされたサラダ類が、
ボール状のお皿に入っているため、イライラするくらい非常に食べにくい。><
お皿の形状も食べやすさに大きく影響するな~と考えさせられた1品。

メインは、グリーンピースのリゾット。
お米がふにゃふにゃで、雑炊状態・・・><
そして、雑炊の上にサラダがある意味が分からない。

ココは完全にリピなし~=3

by cinq-etoiles | 2015-06-02 23:21 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "The New Angel"

ディナーに、The New Angel

d0010182_03560937.jpg

料理は美味しいけど、もっとデザートがんばって欲しいな~。


by cinq-etoiles | 2015-05-01 19:39 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Applebee's Fish"

ディナーに、Applebee's Fish

d0010182_16421091.jpg

この日はランチもたらふく食べたんで、
ダンナがオーダーしたものをつつく感じ。

ここはメニューは変わらないけど、お気に入りが何種類かあって、
毎回、ほとんど同じものを食べてるけど美味しいから飽きない。

ブリティッシュ系には珍しく、デザートまで美味しいのが◎


by cinq-etoiles | 2015-04-22 16:47 | 食*UK【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles