カテゴリ:お出かけ( 31 )

オトメなH嬢(笑)のリクエストで、
行ったことのない公園に行ってみることに。

Chiswick House and Gardens

d0010182_04135855.jpg

何度か車で近くを通ったことがあるんで、
この公園の存在は知ってたけど一度も来たことがなく、
ロンドンの中心からもそれほど遠くない公園。

d0010182_04141269.jpg

実際行ってみると、地図でみるよりも小さく感じ、
ささっと回れるくらいの規模。
この公園はほとんどの場所が犬もオッケー。

家の近くに大きな公園があるんでわざわざは来ないけど、
近所に住んでいたら大活躍しそうな公園。

この後、以前カフェだけに利用したことのある、
No197 Chiswick Fire Stationへ。

d0010182_04142321.jpg

遅めのランチだったんで、軽~くつまむ程度。
ちゃんとした料理は食べてないから分からないけど、
至って普通のパブメニュー。

次回は、つい先日ミシュラン1つ星を獲得したフレンチへ・・・★


by cinq-etoiles | 2016-10-20 04:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
先日の週末はすごく天気が良かったんで、
行ったことのないちょっと郊外の公園へ・・・

Black Park

d0010182_18582913.jpg

またまたこの子ザルはすっかりハイテンション↑↑
おかげで、最後にはドロドロになって、
帰宅後、スグにお風呂へ直行=3

d0010182_18583650.jpg

思いがけず、ブルーベルもちょこっと見れてリフレッシュ!


by cinq-etoiles | 2016-05-09 19:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
毎回、日本から遊びに来るH嬢からは、
日本の雑誌などの親切&細かい情報を元とした収集のおかげで、
住民以上に新たな情報を得ることが多いけど、
今回も、ステキな場所を教えてもらって行ってみることに。

秘密の花園と呼ばれる、
ハムステッドにある"Pergola & Hill Gardens"

d0010182_04310605.jpg

かなり分かりにくい場所にあって、
近所に住んでない限り、分かり難い隠れたガーデン。

d0010182_04312652.jpg

この日はラッキーにもお天気に恵まれて、
この高台の回廊がさらに気持ちよく、
自分では絶対に来ることがなかったガーデンにウレシイ発見。

d0010182_04321025.jpg

その後、ハムステッド駅前のGinger & Whiteカフェで一息。

次は、イギリスと言えば、、、のアフタヌーンティ。

by cinq-etoiles | 2015-10-25 04:42 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

リッチモンドパーク

この前の週末、オルセットを連れてRichmond Parkまでお出かけ。
ウチから車で30分ほどの距離で、オルに車に慣れてもらおうというミッション付き。

d0010182_23260629.jpg

リッチモンドの街には何度か来たことがあったけど、
この広大な公園に来たのは今回が初めて。

そして、だ~れもいない!

d0010182_23265256.jpg

というか、広大すぎてあまり人に会わないといったほうが正しいかも。

その後、テムズ川沿いの手入れの行き届いたテラスガーデンへ。

d0010182_23273222.jpg

ちょうどバラが満開で、この周辺はすごくいい香り~♪

夕方になって、夜ゴハンをどこで食べようか~?という話になって、
この辺りでは目ぼしいところが思いつかなかったんで、
結局、ウチまで戻ってZafferanoへ。
その様子は、また後日・・・


by cinq-etoiles | 2015-05-30 23:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
ちょうど2週間前、ダンナ両親がロンドンに遊びに来ていたときに、
ロンドンからも近いThe Savill Gardenへ・・・

キレイに手入れされている道、自然な森の状態のようなところもあって、
初めて行ったけど、すっごい広大でビックリ!
ちょうどシーズンだったブルーベルもちょこっと見れた。
d0010182_01023294.jpg

すごくたくさんのツツジがあって、行ったころはまだ3割くらいしか咲いていない感じ。

d0010182_01025219.jpg

オルセットもかなり楽しかったのか、元気に3時間くらい歩きっぱなし!
ハイ、まだ3ヶ月なのに・・・^^;

また来たいな~♪

by cinq-etoiles | 2015-05-16 01:11 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

Kew Gardens

7月のとある週末に、ダンナとダンナおとん&オカンとKew Gardensへ。

d0010182_19203912.jpg

ワタシたちは7年前くらいに一度来たっきり、、、しかも冬。(爆)
なので、全くいいイメージがなかったけど、やっぱり夏は違った=3(←当たり前)

すごく気持ちが良くて、ビックリ♪
バラも最後の最後にギリギリセーフ。

by cinq-etoiles | 2013-08-01 19:21 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

Kew gardens

今日も真夏。

d0010182_0241828.jpg

ダンナ両親の希望でKew gardensへ・・・7年振り!


by cinq-etoiles | 2013-07-08 00:20 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

出発=3

d0010182_4521541.jpg
おクレも一緒に週末トリップへ・・・


by cinq-etoiles | 2013-03-02 04:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

Chelsea Physic Garden

H嬢からのリクエストで、Chelsea Physic Gardenロビンはんと3人で。

d0010182_16592788.jpg

適度な大きさの敷地内に、季節の花が所狭しと咲いていた。
この日はイベントがあったみたいで、テーブル用のお花を準備中・・・

d0010182_16594157.jpg

外からは塀に囲まれていて中が全く見えず、ひっそり感大。
住宅街にこんな空間があるなんて驚き。

d0010182_16595295.jpg

入場料9ポンドくらいで、ワタシたちはクローズの1時間前に入ったんで6ポンド。

d0010182_170389.jpg

ガーデン内にはカフェもあり。
家からも近いんで、お天気のいい日にわざわざ入場料払って、
ココでの~んびりお茶してみたい♪

d0010182_1701441.jpg

ガーデンの入り口↓↓

d0010182_1702395.jpg

なぜこの日、お茶しなかったかと言うと、、、
このH嬢を見ての通り、実は雨・・・

d0010182_1705515.jpg

しかもこの前に↓↓のランチもしていてまだお腹がいっぱい。
そしてこの後、予定しているとあるカフェに行く任務もあったので、
カフェはそちらで、、、つづく。


by cinq-etoiles | 2012-07-27 17:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

Pinner

R嬢と、Pinnerという町へ・・・
d0010182_5554997.jpg

このお店↓↓で、ホワイトプレート×ガラスドームのシンプルなケーキorチーズ入れGet。

d0010182_556269.jpg

ロンドン中心で買うよりも若干お値段が安い?のか、すごく得した気分♪
R嬢、いろいろ案内してくれてありがとー!

by cinq-etoiles | 2012-04-05 05:56 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles