カテゴリ:Belgium【アントワープ】( 3 )

さて、美味しいランチを食べてゴキゲンになった二人が目指したのは、
アントワープの西側に位置する、ちょっとしたアンティーク街。
d0010182_23184159.jpg
・・・が、アントワープって、日曜&月曜定休ってのが多いのねぇ、、、><
ほとんどのお店が閉まってました。(涙)
でも、1件すごく可愛いお店が開いてるー!とのことで、早速Go=3
d0010182_2320313.jpg
ランプがメインのお店。
なんとも可愛いランプが天井から、ぷらら~ン♪
そしてウレシイことに、ココ、値段がすごい安いっ!!
d0010182_23204228.jpg
欲しいものが何点もありながらも、当然持って帰れるようなシロモノではなく・・・諦める。|||( T∇T)||

d0010182_23325973.jpg
以前から探してた、英語で言う’Finial(写真)’ってのもここにはあって、
ちゃんと石製で、値段がビックリするくらい安い!
30cmくらいの高さのもので、15ユーロとかであった。。。

車でドカッと買い付けにやって来たいお店でした。


この後、melanieぽん夫妻と合流して、またまたワッフル大会!
d0010182_23345569.jpg
お目当てのお店が改装中で閉まってて、仕方なくそこら辺のカフェに入ってワッフルをオーダー。
で、出てきたワッフル・・・見た目はワッフル、が、感触はまさにウエハース!><
いや、ワタシはウエハースが好きなんで、こんな悪い例の引き合いに出すのはウエハースに大変申し訳ないけど、
もう、ビックリするくらいパリッパリで、フォークで差したら全部粉々になる始末。
もちろん、味もあったもんじゃなく、めっちゃマズい。。。
これを’ワッフル’と謳って出してるなんて、このお店、捕まりまっせー。
まあ、カテドラル付近の思いっきり観光地のカフェに入ってしまったワタシたちも悪いんですが。
この辺りのお店は、要注意です!

で、あまりにもマズくて食べれず、このままでは気が収まらなかったんで、
テイクアウトしかできないけど、美味しそうな香りを放っていたワッフルスタンドへ・・・
d0010182_23432443.jpg
温かくて、ほんのり甘くてふわふわ~・・美味しい♪
なんとか美味しいワッフルで口直しが出来たところで、最後のお店巡りへ。
d0010182_23453377.jpg
パリにもある大好きなインテリアSHOP Flamant
d0010182_23502570.jpg
このなんとも言えない中間色カラーがエエ感じ♪
d0010182_23504865.jpg
ココへ来ると毎回、住み着きたい衝動に駆られます。
このテーブルの下でもええから、ひっそりと住んでみたい。。。(怖)^^;
d0010182_2351911.jpg
そしてアントワープで行った2件のチョコレート屋さん。
Del ReyPierre Marcoliniでもチョコ調達です♪
d0010182_23562160.jpg
この後、アントワープ⇒ブリュッセルへ行き、ブリュッセル駅構内でQuickのバーガーをかじり、
ユーロスターでロンドンへ帰途・・・
d0010182_0374938.jpg
今回は、petitukぽんのおかげで思いがけなく楽しい旅行ができました♪
petitukぽん、ホンマにありがとうね~!!

アントワープは1回行けばいいか・・・って感じやったけど、
ブルージュはすごく可愛くて、もう1回行きたい~♪って思った。
次回はきっと、ワタシの話でかなり洗脳され、すっかり行く気満々のダンナと行くことになりそう。


買ったモノ
by cinq-etoiles | 2008-03-04 23:30 | Belgium【アントワープ】 | Trackback | Comments(7)
素敵なランチにありつきました!
この通り、18 Groendal straatにある
細~い路地に入った突き当たりにある、隠れ家風カフェレストラン。
d0010182_2385937.jpg
Lloyd Loom
d0010182_2394416.jpg
店内、めっちゃ可愛い~♪
お客さんも品のあるオサレな人ばっかり・・・
d0010182_2395834.jpg
で、喜んでるのも束の間、、、メニューALLオランダ語で全然読まれへん。。。^^;
可愛いウェイターのお兄さんに英語で説明してもらい、
お兄さんの顔をポワ~ンと見つめながら、彼のオススメに二つ返事で素直に応じるワタシたち。(苦笑)
d0010182_23105578.jpg
チキンのクリームソースサラダ♪
大正解!!めっちゃくちゃ美味しいよー、お兄さんアリガトウ♪(*´∇`*;)/
d0010182_23111458.jpg
実は、ランチをするまでアントワープをウロウロしてて、ちょっと期待してたアントワープが、
意外にもロンドンっぽいお店が多くてテンション下がってた頃に、このレストランを発見し、
かなりゴキゲンになった、単純な二人なのでした。^^;
うー・・ん、このお店はかなりツボでした★

次回も引き続き、アントワープです!


****************************

ベルギー★ブルージュPart.1 "Maria van Bourgondie"
ベルギー★ブルージュPart.2 "Servaas Van Mullem"&"'t gulden vlies"
ベルギー★アントワープPart.1
ベルギー★アントワープPart.3

****************************
by cinq-etoiles | 2008-03-03 23:07 | Belgium【アントワープ】 | Trackback | Comments(5)
パリより帰宅。
ダンナは予定以上のスコアで、セミ・マラソンを完走しました!メデタイ★
パリのUPは、下↓↓のベルギー旅行UP終了後です。。。

*****************************************

ベルギー最終日3日目は、ブルージュ⇒アントワープへ移動。
電車で約1時間半くらいで、アントワープに到着!
d0010182_21435222.jpg
ここの駅は、数年前にちょこっとだけ立ち寄ったことがあって、
そのときは一部が工事中ながらも、この重厚な歴史のあるヨ~ロピア~ンな駅に感動した記憶が蘇る。
d0010182_21441570.jpg
この古い部分と、裏手にあるモダンなホーム部分が、ほど良く一体化していた。
d0010182_21443013.jpg
さてさて、アントワープの市街地へ・・・
メインストリートには、チェーン店系のお店しかないんで全然イケてなく、
その裏手にある細い道へ入り込んでみる。
d0010182_22301389.jpg
通りがかりに入ったベッドリネンのお店。
雰囲気のある裏庭に、古いバスタブ+ロンドンの電話BOX。(笑)
d0010182_2221986.jpg
petitukぽんの会社同僚(アントワープ支店)の人オススメ、Burieのチョコレート屋さん。
ココで、まずは1つ目のチョコ調達。
d0010182_223553.jpg
この後、ランチする場所を探しながら歩いて・・・
d0010182_22385121.jpg
細~い路地を入った先に、偶然発見!
め~っちゃくちゃ可愛い、カフェレストラン!!(*´∇`*)♪

つづきは、次回・・・★
(引っ張るで~^^;)


****************************

ベルギー★ブルージュPart.1 "Maria van Bourgondie"
ベルギー★ブルージュPart.2 "Servaas Van Mullem"&"'t gulden vlies"
ベルギー★アントワープPart.2 "Lloyd Loom"
ベルギー★アントワープPart.3

****************************
by cinq-etoiles | 2008-03-02 05:10 | Belgium【アントワープ】 | Trackback | Comments(4)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles