カテゴリ:Belgium【ブルージュ】( 21 )

デ・ハーンから車で走ること、30分。
ブルージュに到着=3

d0010182_00295427.jpg

相変わらずカワイイ町。

d0010182_00302448.jpg

建物の雰囲気やアイアンの看板が絵本に出てきそうで、
どこを撮ってもフォトジェニック。

d0010182_00310032.jpg

ブルージュ名物の運河沿いは、土曜日だったこともあって、
この写真から想像できないくらいの人・人・人!

d0010182_00314543.jpg

子ザルは、路上に時々落ちてるワッフルやチップスの処理班。

d0010182_00320980.jpg

混み合った運河を早歩きで通過して向かったのは、
運河の外れにあるほとんど人がいない静かな公園。

d0010182_00321538.jpg

次回は、ベルギーで美味しいディナー・・・★


****************************

ロンドン~ベルギー★車の旅・・・ユーロトンネル
ロンドン~ベルギー★車の旅・・・ベルギーの美しい海岸!
ロンドン~ベルギー★車の旅・・・可愛い町、デ・ハーン
ロンドン~ベルギー★車の旅・・・ベルギーディナー
ロンドン~ベルギー★車の旅・・・ベルギーディナー

****************************



by cinq-etoiles | 2016-06-20 00:36 | Belgium【ブルージュ】 | Trackback | Comments(0)

プチバカンス★ベルギー

ブルージュで好きなお店。

d0010182_18042032.jpg

ココはほぼ定番商品を扱ってるんで、
もう特に買うものもないけど、
入ると結構長居してしまう。

d0010182_18042153.jpg

子ザルの水調達は、噴水。(笑)


by cinq-etoiles | 2016-05-30 17:59 | Belgium【ブルージュ】 | Trackback | Comments(0)

プチバカンス★ベルギー

今日はブルージュへ。

d0010182_23265140.jpg


子ザルのボール芸を完了した後、
お決まりのワッフル。

d0010182_23265104.jpg




by cinq-etoiles | 2016-05-29 23:23 | Belgium【ブルージュ】 | Trackback | Comments(0)
ブルージュで買ったモノ。

滞在中3回も行った(笑)Dille & Kamilleで、
キャンドル立て(左)・・・ではなく、フラワーヴァース。
本来はキャンドル立てなのかもしれないけど、底まですべて空洞になってるんで、
水を入れてフラワーヴァースとして利用するつもり。

細かいところまで手が届くブラシ2つ(右)は、
小さいほうなんて、めっちゃミニサイズ!
d0010182_5362983.jpg

引き続きDille & Kamilleで買った、アミューズブーシュ用ディッシュ(左)と、
この薄さがたまらないボード型プレート(右)
スターターやら、デザートやら、チーズやら・・・用。

d0010182_5363912.jpg

Dille & Kamilleのショッピングバッグ大&小(右)と、紐2カラー(左)

d0010182_5364591.jpg

昔、ココで買ったショッピングバッグを未だに重宝して使ってるけど、
それと今回買ったバッグの大きさを比べると、昔のはちょうどこの中間くらい。
なので、何気に大・中・小と3つ揃った。(笑)

DeplaSTEPHAN DUMONのチョコ。

d0010182_5365461.jpg

白い食器の形違いはいくらあっても困らないんでもっと欲しかったけど、
とにかく収納する場所がなくなってきたんで、今回は厳選してお買い物。

以上、ブルージュ記でした=3

****************************

ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.1
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.2
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.3
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.4
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.5
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.6

****************************

by cinq-etoiles | 2013-05-13 05:48 | Belgium【ブルージュ】 | Trackback | Comments(3)
ベルギーの代表的スイーツ、ワッフル。
美味しいけど、Le Pain Quotidienでも同じものを食べれるので特記なし。(笑)

d0010182_19311892.jpg

ブルージュは、数メーター歩くごとにチョコレート屋さんがあるけど、
特に洗練されたお店は少なく、どこも似たりよったり。

d0010182_19312441.jpg

お店の雰囲気で選んで買った、DeplaSTEPHAN DUMONのチョコたち。
ホテルで食べ比べをして、美味しかったのをまた買いに行った。
Deplaのチュイル(薄型)チョコがすごく美味しかった♪

途中、歩いていて見つけたパティスリー。
アップルタルトが美味しそうだったんで、帰る直前に購入。

d0010182_19312832.jpg

カレーのユーロトンネルの待ち時間でがっつく=3
りんごがゴロゴロ乗っていて美味しかったけど、タルト生地はフツー。
それにしても、4人分くらいのホールなのに6.70ユーロ!の安さ。

ブルージュは、いいレストランは殆どが日&月休業。
なので、今回は思いっきりその日程に入ってしまってたんで、
その日の気分でテキトーに入ろうと思ってたら、やっぱり目ぼしいお店が少ない。
さんざん探し回って、半分疲れて入ったレストランPoules Moules

d0010182_19313371.jpg

無難に、舌平目のムニエル(+フライドポテト付き)。
可もなく不可もなく、フツーな味。
でも見るからに不味そうなレストランがたくさんあったんで(笑)、
ハズレなかっただけマシでしょう。

到着した夜だけ、レストランを予約⇒Park restaurant

d0010182_19313731.jpg

ブラッスリー系の料理で、味はブラッスリーをちょっと丁寧にした感じ。
ワタシがミディアムでオーダーしたお肉がかなりレアだったんで焼きなおしてもらったら、
お互いの食べるスピードが揃うようにと、魚を食べてたダンナの料理まで一度キッチンへ。
お肉が焼きあがった頃に、ダンナの料理も温かくして再度持って来てくれた。
マネージャーのおじさんのサービスがすごく良くて、心地よかった♪
ワインリストも普通のレストランが市場価格の×3してるのに、
ココは×1.5くらいと良心的な値段で◎

次回は、トナリ町ゲント(Gent)へ・・・★


****************************

ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.1
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.2
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.3
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.4
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.6
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.7

****************************

by cinq-etoiles | 2013-05-11 19:35 | Belgium【ブルージュ】 | Trackback | Comments(0)
ベルギーと言えば、ワッフル。

今回は意外とゆっくりお茶する時間がなく、
テイクアウェイのお店で買って、ぶらぶら歩きながら食べた。

d0010182_47791.jpg

町を歩いていて気になったモノ・・・アイアンでできたお店の看板♪

d0010182_472249.jpg

こういうのって、東ヨーロッパに多い気がする、、、オーストリアとか。
繊細なアイアン系のもの、バルコニーやゲートが大好きなんでついつい目が行く。

そして、さり気なく停めてある自転車が絵になる。
この白の自転車×カゴがカワイイ~♪

d0010182_47333.jpg
強いて言えば、このアイアンの柵がもっと凝ったデザインだったら言うことなし。(笑)

そしてやっぱりココに来たら目に付くのが、ギルドハウス。
ロンドンやパリとは全く違ったファッサードで、おもちゃみたいですっごく可愛かった。

d0010182_474330.jpg

建物に建築された年が書かれてるけど、300年近いのにすごくいい保存状態。
ヨーロッパは建物の状態で、その町の繁栄が分かるから面白い。

d0010182_475416.jpg
次回は、ブルージュグルメ・・・★


****************************

ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.1
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.2
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.3
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.5
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.6
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.7

****************************

by cinq-etoiles | 2013-05-11 04:13 | Belgium【ブルージュ】 | Trackback | Comments(0)
日曜の朝、マルクト広場で朝ゴハン。
すっごい快晴で、ココでぼ~・・っとしてたら一気に焼けた!

d0010182_2502740.jpg

運河沿いに行くと、ブロカントが出てた。
可愛いブローチがかなり安くであったけど、きっと使わないんで買わず。

d0010182_2503357.jpg

旧市街のはずれに行くと、白鳥が優雅に戯れてるのどかな光景。

d0010182_2503861.jpg

その奥へ進んで辿り着いたのは、たぶん修道院。
ひっそりとしたスクエアのガーデンに睡蓮が咲き誇っててきれかった。

d0010182_250443.jpg

そのまま、ブルージュの旧市街の境界線あたりまで歩いていくと、
キレイに手入れされた、地元の人の憩い場のような公園。

d0010182_2504742.jpg

今回の旅行、おクレがあまり元気なく、歩くのもかなりトボトボ・・・
なので途中、ワタシのバッグに入れて持ち運んだりしてた。(重っ!)

もうかなりのジジイなんで、最近になってやっとジジイらしさが垣間見えるけど、
このときは、いきなりジジイ化してビックリした。
たぶん、暑かったのもあったのかも、、、ロンドンに戻ってきたら元気回復してきたし。

d0010182_2505113.jpg

ココも、中心から外れたところにある公園。
噴水やお花、芝生が手入れされててきれかった。

d0010182_2505350.jpg

そしてこの日はブルージュの15kmランニングがあったようで、
町の中心をランナーの皆さんが通過・・・
ランナーが一瞬途切れた隙をみて道を横切ったりできたんで、かなりゆる~い感じが◎(笑)

ランニングのラストには、オーケストラがホテル前を通過=3

d0010182_2505794.jpg

この日は太陽を思いっきり満喫できた1日♪

次回は、またブルージュの旧市街に戻ります・・・★


****************************

ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.1
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.2
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.4
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.5
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.6
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.7

****************************

by cinq-etoiles | 2013-05-10 03:15 | Belgium【ブルージュ】 | Trackback | Comments(2)
カレーからブルージュまで、約1時間ちょっと。

**Calais ⇒ Brugge 117km/約1時間15分 運転:ダンナ**
d0010182_17172335.jpg

ブルージュ、到着!
町の中心的シンボル、マルクト広場。

d0010182_17174587.jpg

中世の時代にタイムスリップしたような町並み。
観光馬車が、さらに雰囲気アップ↑↑

d0010182_1718123.jpg

町のところどころに流れる運河。
ロンドンやパリとはまた違った町並みがカワイイ♪

d0010182_17181495.jpg

建物がオランダ似てるからか、こんなオブジェが絵になる。

d0010182_17182859.jpg

実はブルージュに到着して一目散に向かったのは、Dille & Kamille
前回閉まってたんで、今回は逃すまいと=3

イロイロと収穫もあって、大満足♪
お買い物は、旅行記後半で・・・

d0010182_1718452.jpg

今回の滞在先は、Martin's Brugge

マルクト広場のスグ裏手で、すごく便利なロケーション。
ベルギーは犬OKなホテルが少なかったけど、ココは満足♪

d0010182_17185928.jpg

ここの犬宿泊代は、25€/1泊。
今まで高くても1泊15€くらいだったんで、今まで一番高かった。(苦笑)

d0010182_1719116.jpg

次回は、ブルージュの町はずれ散策・・・★


****************************

ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.1
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.3
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.4
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.5
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.6
ロンドン~ブルージュ★車の旅 Part.7

****************************

by cinq-etoiles | 2013-05-09 17:28 | Belgium【ブルージュ】 | Trackback | Comments(0)

Gent

ゲント(Gent)へ。

d0010182_0282973.jpg

日向を歩いてるとジリジリ暑い。
ロンドン生活に慣れすぎたおクレ、暑そう・・・


by cinq-etoiles | 2013-05-07 00:24 | Belgium【ブルージュ】 | Trackback | Comments(4)

Brugge

ブルージュ満喫♪

d0010182_17322890.jpg

今日はちょこっとトナリ町へ移動。


by cinq-etoiles | 2013-05-06 17:31 | Belgium【ブルージュ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles