カテゴリ:コレクション( 6 )

フレグランス

ノエルにダンナ両親からもらった、Chloéのフレグランスセット。
この香りがすごい気に入ってて、最近はこればっかり♪
このボトルの「Chloé」のロゴが入ってる部分、実はシルバープレートやってんね・・・真っ黒けっけ!
ハッキリ言って、ここにシルバー使いは止めて欲しい。。。
メッキで十分、後ろのボディローションのようにメッキでお願い!
d0010182_0381890.jpg
実は、香水の香りはもちろん、キレイなボトルとかが大好きで
買い集めてるうちに、かなりの量に・・・
d0010182_0465056.jpg
コレ↑↑ら、高校生くらいのときから、少しずつ買い集めてきたもの。
ヨーロッパに永住が決まってから、えんやこら・・・まとめて持ってきました。

買うたびに、「その日の気分で、使い分け~♪」なんて想像するものの、
そんなんした試しがないっ!面倒っ!家出る前、時間の余裕ナシっ!

そんなワケでここ数年は、欲しいものがあっても、
かなり買うのをセーブするようになりました・・・^^;

by cinq-etoiles | 2009-02-07 08:11 | コレクション | Trackback | Comments(5)
以前、ブログ友達のpetit--angeぽんが購入してた【パリのドア・ノートブック】を見て、すごい欲しい衝動に駆られ、
スグにネットで探して注文して、配送先が日本のみやったんで、日本の親友Teko嬢宅で受け取ってもらい、
年末に日本からロンドンに遊びに来てたTeko嬢より ⇒ ワタシの手元へ・・・♪
d0010182_7192573.jpg
カワイイでっしゃろ~~♪^^
ワタクシ、何気に’ドアマニア’なところがあって、パリにいたときはドアの写真とかいっぱい撮ってたし。(苦笑)
表紙をめくると、初めのページだけ凝った作りになってて、
中はすべて真っ白のノート。
d0010182_7194244.jpg
ダンナに、「何、書くの?」ってツッコまれたものの、ワタシ自身も聞きたいわ。
一体、何に使うんですか???
まさに、持ってるだけで自己満足ってやつ。
使わなもったいない、、、と思いつつも、ど~う考えても日記なんて絶対に無理な性格やし、
料理のレシピ・・・そんなもん書く気力ゼロ+活用不可能やし、何かいい案はないもんかしら。。。
ダンナにアイデアを聞くと、「フランス語の単語ノートにしたら?」とのことで、
まあいいアイデアと思うものの、その場合はABCのインデックスになってないと非常に不便。
自分でインデックスを付けてもいいけど、その場合はノートから確実にインデックスがはみ出るのが何気に許せんし・・・
そして何よりも、カワイイんで汚れるのがイヤかも。(苦笑)
・・・と言うことで、やっぱりインテリア化?!することになりそうですわ。^^;

そして、Teko嬢にもう1つお願いしてたモノ。↓↓
d0010182_7343217.jpg
仕事のラッピングで使ってるシールたち。
日本で販売されてるシールがやっぱり一番オサレで可愛く、毎回ネットで大量オーダー。
これも日本国内にしか発送してもらえないんで、こっちへ旅行に来る友達か、自分が帰国したときに合わせて購入。
たかがシールと思ってた甘くみてたケド、大量となるとシールはんも、かなりの重量になるんやね・・・><
Teko嬢、ゴメン&ありがとう★^^;

by cinq-etoiles | 2008-01-27 07:46 | コレクション | Trackback | Comments(8)

スタンプ

実はワタシ、スタンプマニア。。。^^
あちこちで買い集めたモノ、自分でデザインしてオーダーしたモノなど、
ほとんどすべてがネットを通して購入。
d0010182_046788.jpg
ちょこちょこ買ってるうちに、どんどん増えてきました。^^;
d0010182_0461771.jpg
今の世の中、メールですべての挨拶を済ませてしまうことが多いけど、
バースデーやクリスマス、できるだけカードで・・・というときに大活躍。
特に、ダンナの両親や親戚などへ送るカードによく利用してます。
d0010182_0462617.jpg

見てるだけ、所有してるだけで満足・・・っていう、かなり自己満の世界。(苦笑)

by cinq-etoiles | 2007-11-26 00:45 | コレクション | Trackback | Comments(5)

フレンチ''Aubaine''

先日、またまたAubaineへ、lovecarrieぽんと行ってました。
d0010182_22443134.jpg
相変わらず、オネエ健在!
キャッピキャピ~♪ ワタシたち、見習わなければいけません。

さて、話はガラッと変わって、ちょっと前にパリに行ったときに蚤の市で買ったモノ。
d0010182_22564455.jpg
’252’のプレート。
何か意味のある数字にしたかったけど、あいにくいい数字がなかったんで、全く意味のない数字に・・・^^;
これにチェーンを付けて、ペンダントにしてみました♪
d0010182_22565338.jpg
革の大きめアンティークボタン。
ヴァンブの蚤の市で、かなりお安くGet!
久々の蚤の市、楽しかった~♪

by cinq-etoiles | 2007-11-19 22:39 | コレクション | Trackback | Comments(3)

Repetto

前々から、「しよう、しよう!」って気になってたこと。
それは、Repettoの靴の裏底を貼ること!(←な~んじゃ、ソレ!笑)
d0010182_247392.jpg
Repettoの靴、カワイイねんけど、裏の前半分は革のままでツルツルしたところを歩くと
勢いよく滑ったり、革底部分が厚くないためすぐに擦り減って、
履き倒してると、靴の側面と革底部分が破れたりしてきて、処分・・・という始末に。
d0010182_2513535.jpg
で、ロンドンのあちこちで見かけるTimpsonへ裏底を貼ってもらいに行ってきた。
靴1足につき、17ポンドくらい。
雨の日にも履けるように、レインガードみたいなのも買った。
・・・そしたら、そのスプレーはオマケしてくれた♪
ちなみに、行ったお店はサウスケンジントン。
ここのお兄さん、なかなか気が利くわ、やさし~。^^
d0010182_2575886.jpg
これで、夏に向けて、ガンガンRepettoが履ける!

by cinq-etoiles | 2007-04-21 02:44 | コレクション | Trackback | Comments(2)

ビックリ!!

d0010182_2057205.jpgd0010182_20573511.jpg
おととい、「ピンポ~ン!」と郵便屋さんがやってきた。普段から仕事の関係で郵便物が多いんで、「ああ、また仕事関係やわ・・」と思いながらドアを開けると、なんやら書類っぽいものが届く。宛名を見ると、’’!!!’’
ブログを通して知り合った、とても聡明でしっかりとした’自分’を持ってるveritaぽんから。。。彼女のブログへ行くと、いっつも「がんばらんと!」ってワタシの背中を押してくれる。

なんと、わざわざワタシ宛てに日本の雑誌を送ってきてくれたのだっ!! 暖かいメッセージとともに・・・♪
しかもダブらないように予想して、メンズもののバックナンバー。 くぅ~・・><
そして内容は「ヨーロッパの美食」ときた♪ ワタシのツボ押さえまくり・・・^^
しかも今夏のバカンスは南仏へ行く予定なんで、なんとも偶然 (*゜∇゜)!!
ほんまに嬉しいサプライズで、なんか全部読み終えるのがもったいなくて、
毎晩チビチビ読まさせてもらってマス★
来週末パリに行くときにも、ユーロスターの中でも読もっと。。。
ほんま、めっちゃウレシかったよーーー(*´∇`*)/♪ 
ありがとう、veritaぽん!!

d0010182_21225067.jpgd0010182_21232088.jpg
そして、もうかれこれ数年前から「しよう!しよう!」って思いながら後回しになってたことを実行した。それは、ワインのラベル収集
気に入った(&気が向いた)ラベルだけ剥がして置いてたものの、「貼らな~・・」って思いつつも、かれこれ数年が経過してた。^^;
そして先日、パリで可愛いノートも見つけたことやし、溜まってたラベルをや~~っと一気に貼り付けた。
、、、が、コメントは一切ナシ!そこまではさすがに面倒くさい。(笑)
ただ、気に入った&記念のワインラベルしか貼らんから、コメントの必要もないか・・と。^^
ラベルはデザインがキレイやから、結構すぐにアタマに残って、そのラベルを見ると、その時、自分がどこで誰とどんな雰囲気の中で食事をしてたか・・を思い出す。(何を一緒に食べたまでは思い出せん・・・)
で、ワインの正確な味までは思い出せんけど、そのワインを美味しいと思った感動だけはよみがえって来る。
やっと整理が出来て、すっきりした!!
でもまたこれからも、ラベルがかなり溜ってからしか貼らんやろうなぁ。。。(笑)

by cinq-etoiles | 2006-02-24 21:51 | コレクション | Trackback(1) | Comments(18)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles