カテゴリ:Italy【ローマ】( 14 )

気持ちのいい青空だった、ローマの休日。

d0010182_17560075.jpg

ローマの旧市街は路地が入り組んでいて、まるで迷路。
ふとした風景がすごく絵になる街。

d0010182_17562939.jpg

いろんな大道芸がある中で、
イタリアらしくタンゴ!

d0010182_17565918.jpg

マーケットは思っていた以上に規模が小さかったけど、
トマトがフルーツ並みに甘くて美味しいこと!

d0010182_17574121.jpg

最終日の朝ゴハンは、このシナモンロール再び♪

d0010182_17574699.jpg

平和での~んびりした空気感で癒されたローマのキロク。




by cinq-etoiles | 2016-06-12 18:07 | Italy【ローマ】 | Trackback | Comments(0)
ディナー前のちょこっと空いた時間を利用して、
イタリア人風に"アペリティーボ"することに。

d0010182_19100967.jpg

ちょっとコジャレたレストランやカフェの前に"Aperitivo"の文字があれば、
ワインとおつまみ数種類がセットになったものが、
5~10ユーロくらいで楽しめる。

Casa & Bottega

d0010182_19103986.jpg

ここのカフェ&レストランは、フレンチっぽい内装でオシャレ。
おつまみの種類も多くて、味も美味しく、
お腹が空いてないときなんて、これだけで十分!

d0010182_19110916.jpg

赤か白ワインの1杯が付いていて、コレ↑は9ユーロくらい。
おつまみの種類がもっと多いものになると、15ユーロ。
すごくいいアイデアで、イギリスにも普及して欲しい~。

次回は、ローマキロク最終・・・★


by cinq-etoiles | 2016-06-11 19:31 | Italy【ローマ】 | Trackback | Comments(0)
トレヴィの泉へ。

d0010182_18444075.jpg

す~~っごい人でだかりで、泉の部分を見るには、
人ごみをかき分けないと見えないくらい。

この周辺の地区はかなり観光地化されていて、
居心地が良くなかったんで、スグに立ち去ったけど、
ディナーがたまたまこの近くのレストランだったんで、
人ごみが少なくなった夜に、トレヴィの泉のライトアップへ。

d0010182_18445062.jpg

ロビンはんのグルメ友達オススメのピザレストランへ。

La Sagrestia

d0010182_18450195.jpg

このブルーのネオンの外観だけを見たら、
自分では絶対に選ばないジャンルのレストラン。(笑)

・・・が、ここのピザ、す~っごい美味しい!!

d0010182_18453396.jpg

3種類をオーダーして、みんなでシェア。
あんまりピザが好きじゃないワタシも飽きずに食べられた。
生地がすごく薄いのにモチっとしていて、ソースや素材も美味しい。
ココのピザなら、また食べたいと思った。

次回は、イタリア人風に"アペリティーボ"・・・★


by cinq-etoiles | 2016-06-10 19:00 | Italy【ローマ】 | Trackback | Comments(0)
ホテルからコロッセオまではちょっと距離があるけど、
散歩がてらブラブラ徒歩で。

d0010182_06573836.jpg

マーケットのあるカンポ・ディ・フィオーリ広場の近くにある、
手打ちパスタが有名なレストランへ。

Osteria Da Fortunata

d0010182_06580444.jpg

オバチャンが店頭でパスタを打ってるのがウリ。

d0010182_06581417.jpg

ラグーのパスタをオーダー。
手打ちなんで、モッチモチな食感。

d0010182_06582609.jpg

パスタの太さが結構太く、個人的にはもう少し細いほうが好み。
ラグーのソースは家庭的で手作りな味♪

次回は、ピッツァ~!


by cinq-etoiles | 2016-06-09 07:01 | Italy【ローマ】 | Trackback | Comments(0)
ローマの老舗ジェラートのお店へ。

d0010182_06121876.jpg

お店の雰囲気が格式あって高級感を感じるのに、
ジェラートの値段が超!安い=3

Giolitti

d0010182_06122749.jpg

ジェラートの種類が多くて迷ったけど、
ピスタチオとイチゴをチョイス。

d0010182_06123984.jpg

ナチュラルな素材の味がして美味しいけど、
もう少し砂糖が少ないほうが好み。

もう1件は、Gelateria del Teatro
ローマでは珍しいモダンなお店。

d0010182_06124965.jpg

急いで撮ったんで写真がボケボケ・・・><

選んだフレーバーは、バニラとマンゴ。
どちらもすっごく美味しかった!
ココの味はかなり好み♪・・・キケン=3

次回は、パスタ~!


by cinq-etoiles | 2016-06-08 06:15 | Italy【ローマ】 | Trackback | Comments(0)
旅先での朝ゴハンはホテルで食べるのではなく、
地元のカフェで食べるのが、旅の楽しみのひとつ。

d0010182_04343087.jpg

朝からイタリア人で賑わっているL'Emporio alla Paceカフェ。

d0010182_04343817.jpg

お店に入ってすぐに目についたのが、
カウンターに置いてある、このシナモンロール↑↑

d0010182_04344720.jpg

カフェのサイズが小さいんで大きさが分かりにくいけど、
このシナモンロール、サイズはかなり小さめで2ユーロ。
カプチーノは1ユーロ!と、激安=3
カフェと比べるとシナモンロールは高めの設定。
でもこれが、、、めちゃくちゃ美味しい!!
翌日の朝ゴハンも、このシナモンロールを食べに来たくらい。^^;

カプチーノはパリでは3倍、ロンドンなんて5倍くらいの値段なんで、
カフェの安さには驚き!さすがはカフェの国。
支払いをしたときにあまりにも安かったんで、
絶対に間違ってる!と思ったほど。^^;

次回は、ジェラート!


by cinq-etoiles | 2016-06-07 04:51 | Italy【ローマ】 | Trackback | Comments(0)
前もって予約してもらってた、
日本人シェフが作るモダンイタリアン。

Bistrot 64

d0010182_04404537.jpg

アミューズブーシュを食べると大体レベルが予想できるけど、
それを食べた瞬間に、アタマの中に雲が出現・・・^^;

d0010182_04412688.jpg

スターターの大根で出来たパスタは独創的で味も美味。
1つ目のメインのパスタは、オレンジの風味が強すぎて、
全体的な味のバランスが悪くて焼きそばを食べてるような感覚に。
2つ目のメイン(写真撮り忘れ)は、野菜が薄切り肉でボール状に包まれたもの。
これは、お鍋を食べてるような味。
デザートはジェラートでかなりシンプル。

この雰囲気のレストランにしては値段設定が低め。
それと比例してか、内容も薄くガッカリ。

やっぱりロンドンやフランスと比べると、
イタリアのヌーベルキュイジーヌで満足できるところは少ない。

次回は、イタリアの地元カフェ・・・★


by cinq-etoiles | 2016-06-06 04:48 | Italy【ローマ】 | Trackback | Comments(0)
5月の初めに行ったローマのキロク。

ローマは新婚旅行に来て以来・・・なので約13年ぶり!

d0010182_08191854.jpg

ロビンはんがローマに引っ越したこともあって、
この機会にローマを再訪することに。

16時くらいにホテルに到着する予定で、
ロビンはんが、ディナー前の"アペリティーボ"を用意してくれるとのことで、
リクエストしておいたのが、「トマト」「ブラータチーズ」「バジル」の3つ。

d0010182_08192942.jpg

ロンドンでも手に入るけど、太陽を浴びた味がなくて、
イタリアに来ると、この3つを食べるのが楽しみのひとつ。

ロビンはんがわざわざリサーチして、準備してくれたブラータチーズは最高で、
トマトも濃くて、バジルも味が本物!!
ロンドンで食べてるのは何なんだ?!と再確認。
もしかすると、ローマ滞在中で一番感動したのはこのときかも。(笑)

出してくれたホワイトトリュフのペーストも
よくあるほんのりしか香りがしないものとは違って、
しっかりとホワイトトリュフの味がして美味。
これは自宅用として、同じお店で買って帰ることに。

d0010182_08200345.jpg

この後、予約していたこの日のディナーへ・・・★


by cinq-etoiles | 2016-06-05 08:25 | Italy【ローマ】 | Trackback | Comments(0)

ローマ

朝のローマ散歩。

d0010182_00100373.jpg


ランチはもちろん、パスタ!

d0010182_00100458.jpg


やっぱりイタリア万歳!!


by cinq-etoiles | 2016-05-03 00:07 | Italy【ローマ】 | Trackback | Comments(0)

ローマ

1日の始まりは、ローカルなカフェから。

d0010182_06044037.jpg


ココのコーヒーも濃厚で美味しいけど、
シナモンロールが劇ウマ!

d0010182_06044010.jpg


ジェラートも美味〜!

d0010182_06044174.jpg


アペリティーボでまたテンション上がって、
ディナーへ・・・

d0010182_06044143.jpg


ん〜〜、旨いっ!!
やっぱりイタリアンは本場に限る=3

d0010182_06044162.jpg


夜の幻想的なトレビの泉で美しく〆



by cinq-etoiles | 2016-05-02 05:57 | Italy【ローマ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles