カテゴリ:France【ボルドー】( 8 )

旧市街をウロウロ...
メインストリートの横道を逸れると、
スグに旧市街へ。。。

旧市街はチェーン店ではない個人店舗が多くて、
人も少なくなって落ち着いた感じ。
所々に小さな広場が現れて、いい雰囲気。

d0010182_02212435.jpg

この日のディナーもサラッと調べたレストランへ。

Le Baril de Sel

d0010182_02213666.jpg

店内のインテリアは全然気を使ってない感じで、
ちょっと不安になったけど、
今回の旅行で行った中では、
料理にオリジナリティがあって一番良かった♪




by cinq-etoiles | 2017-05-19 02:38 | France【ボルドー】 | Trackback | Comments(0)
ボルドーの中心地をディナー前にウロウロ・・・
燃えるような見事なグラデーションの夕焼け♪
あまりの迫力に、地元の人っぽいフランス人も、
みんなケータイで写真を撮ってた。^^;


d0010182_20264448.jpg


ディナーは、A CANTINA Brasserie Corseへ。
d0010182_20265414.jpg

軽く調べて入ったけど、なかなか◎
でも地方都市によくありがちな、量が半端ない~=3
半分くらいで十分...^^;

翌日は、旧市街をお散歩・・・★


by cinq-etoiles | 2017-05-15 20:46 | France【ボルドー】 | Trackback | Comments(1)

10年ぶりのボルドー

今年の3月、10年ぶりにボルドーへ。

10年前と13年くらい前に行ったっきり、
すっかりご無沙汰していた街。

d0010182_17563427.jpg

10年前からボルドーの市長が街を活性化させ、
かなり生まれ変わったと聞いていたので再訪することに。

10年前に行った時は、初めのトラムの工事が始まっていたけど、
今では市内の主要交通となり、長く伸びていたトラム。
所々で街の廃れた感があり、パリとは違った印象を受けたけど、
今回の再訪で、以前のイメージは払拭してパッと明るくなり、
多くの建物が蘇って、プチパリのような綺麗な印象に。

d0010182_17564611.jpg

ランチは、旧市街でテキトーに入ったレストラン。
海がそんなに遠くないんで、素材が美味しかった。

元々、ワインで富を築いた街なんで、建物が重厚で美しく、
一度は廃れてファッサードが真っ黒になっていたけど、
中心部分はここ10年で復活したのが目に見えた旅。


by cinq-etoiles | 2017-05-12 18:09 | France【ボルドー】 | Trackback | Comments(0)
今日はすごく良い天気。

d0010182_00533389.jpg


ちょっと歩いただけでも暑い!

d0010182_00533478.jpg


今日もかなり歩き回って、足が棒状態=3

d0010182_00533468.jpg


そして、カヌレがビックリな美味しさ♪


by cinq-etoiles | 2017-03-27 00:37 | France【ボルドー】 | Trackback | Comments(0)
今回の旅行は急に決めたこともあって、
レストランのサーチはゼロ。

d0010182_06121390.jpg


毎回、レストランに行く直前にネットで調べて、
良さげなところへ・・・

d0010182_06121337.jpg


ささっとチョイスしたにも関わらず、
どこも失敗がなくて良かった。

d0010182_06121473.jpg


まだカヌレを食べてないんで、明日こそ♪


by cinq-etoiles | 2017-03-26 06:06 | France【ボルドー】 | Trackback | Comments(0)
ボルドーの中心街はきれくて、
お店もいっぱいあってすごく賑やか。

d0010182_03044325.jpg


今日は旧市街辺りをぶらぶら。

d0010182_03044424.jpg


小さな通りにカフェやレストランがひしめいていて、
人も優しくて心地が良い。


by cinq-etoiles | 2017-03-26 01:50 | France【ボルドー】 | Trackback | Comments(0)
ショートトリップでボルドーへ。

d0010182_06492209.jpg


ボルドーに来るのは10年ぶりくらい=3
ここ10年でかなり変わったと聞いて楽しみにしてたけど、
想像以上にきれくなっていて、
すごく心地の良い街♪

d0010182_06421003.jpg


今日はか〜〜なり歩いて、
足の指が水膨れになって痛かったー!

d0010182_06421148.jpg


でも1日の終わりに素晴らしい夕焼け。


by cinq-etoiles | 2017-03-25 06:28 | France【ボルドー】 | Trackback | Comments(0)
世界でも名高いワインの産地Bordeaux(ボルドー)。
町の雰囲気は意外にも?!都会で、パリでも見かけるブティックがあちこちにあったり、
メインストリートはかなりの店舗数・・・
d0010182_2132274.jpg

d0010182_2141033.jpg
ワイン産業がとても盛んだった18世紀の莫大な富が築いた重厚なたくさん建物があるんですが、
あまり手入れされていないせいか、黒ずんだ建物が多くて、パッとしない印象・・・
この(5~6年前に)行った時も、あちこちで工事や修復作業が行われていて
街の雰囲気はあんまりキレイな印象がなかったけど、
1年後に訪れただけでも、かなり街の雰囲気が明るくキレイになっていたんでビックリ★
d0010182_2173885.jpg
晴れの日にテラスで食べる食事ってホンマに美味しい♪
d0010182_219054.jpg

d0010182_2201855.jpg
この街自体はショッピングとか食事くらいの目的でしかなく、
あとはレンタカーでボルドー周辺の小さな町を回ったんで、詳しいことは分からないけど、
都会といえども、パリよりはもっと時間の流れがスローな感じなんで、
の~んびり買いモン、食事するには気持ちのいい街。^^
d0010182_226243.jpg
そうそう、そう言えばこの時の旅行は、おクレはんも一緒でした★^^
写真に映ってたから、思い出したわ。(苦笑)
d0010182_2265755.jpg
しかもおクレはんの写真、↑これ1枚のみ!(爆)
もっと撮ってあげようよ・・・^^;


****************************

(過去)バカンス特集@France St.Emilion
(過去)バカンス特集@France Chantilly
(過去)バカンス特集@France Locronan
(過去)バカンス特集@France St Malo
(過去)バカンス特集@France Dinan

****************************

by cinq-etoiles | 2007-07-26 02:29 | France【ボルドー】 | Trackback | Comments(3)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles