カテゴリ:食*UK【その他】( 30 )

ご近所のレバノン食堂へ。

Comptoir Libanais

d0010182_20545553.jpg

ロンドンにあちこちにあるチェーン店で、
店内のインテリアがとてもキッチュ。
値段と味が比例していて、まさに食堂感覚で使えるお店。

d0010182_20545501.jpg

ここのクスクスがふわっと軽く、
この茄子のタジーン↑↑がなかなか美味しい。


by cinq-etoiles | 2017-07-30 20:23 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Apero"

ディナーに地中海料理のレストランへ。

Apero

d0010182_18345884.jpg

d0010182_18345841.jpg

ココはメニューが頻繁に変わるため、
色んな料理がトライできるのも楽しみのひとつ。


by cinq-etoiles | 2017-07-10 19:00 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Apero"

急に外食するときによく利用するレストラン。

Apero

d0010182_02015788.jpg

色んな国のイイとこどりなヨーロピアン料理はオリジナリティがあって、
メニューの変更も早く、飽きないところがリピートの理由。


by cinq-etoiles | 2016-12-18 02:06 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Dstrkt"

初めて行くレストランでディナー。

Dstrkt

d0010182_20520045.jpg

簡単に言えば、”ウチってオシャレでしょー!”系のレストラン。
この手のレストランは、料理のクオリティが見合ってないことが多いんで、
あまり好んでは行かないけど、オファーメニューがあったんで。^^;

メニューを見ると、いわゆるガイジン受けするジャパニーズメニュー、
SushiやMakiなどがあったり、かと思うとイタリアンや東欧系も。
なので、イロイロとミックスしたメニュー構成。

d0010182_20524588.jpg

スターターに、シグネチャーディッシュでもあるニョッキを。
これはさすが看板料理だけあって美味しい。

メインは、ビーフ、、、ならぬ、チキンストロガノフ。
これも多少塩分が多いけど、全体的には◎

デザートは、チーズケーキ。
普通なら自分の選択枠にはないけど、
他のチョイスがイマイチだったので。
これも甘すぎずに、普通に美味しかった。

チョイスによってはハズレっぽいのがあったりするけど、
今回、ワタシがオーダーしたのはたまたま外すことなく、
値段がお得だったんで良かったけど、
わざわざリピートはしない系のレストラン。


by cinq-etoiles | 2016-04-21 21:07 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Babaji"

前回アップしたランチのあと、まだまだ話足らずに、
同じメンバーでそのままディナーに突入=3(爆)

Babaji

d0010182_01094894.jpg

ランチの飲茶につき続き、同じくAlan Yauが手掛ける、
新しくオープンしたトルコ料理のレストランへ。

d0010182_01095415.jpg

小皿スタイルのものが多いんで、
色んな料理をシェアしてワインを飲むには最適。
味も濃すぎない適度さ。

オーダーしたピスタチオ系デザートには
隠し味に抹茶が使われていて美味しかった♪


by cinq-etoiles | 2016-03-24 20:50 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Apero"

前回の記事のランチ後、夜はディナーへ。

Apero

d0010182_20013489.jpg

ココはシェアして食べるスタイルを推奨してるんで、
ランチも外食だったワタシには食べる量が調節できてピッタリ。
でも、デザートは一人ずつ。^^;

メニューが独創的で頻繁に変わるんで、我が家ではリピ率高し♪


by cinq-etoiles | 2016-02-27 20:09 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Noura"

少し前、久しぶりにレバノン料理のNouraでランチ。

メンバーは、優美はんロビンはんmarchはん、M嬢、ワタシ。

d0010182_00190660.jpg
か~なり久しぶりに女子っぽい恋話があったりと、
昔っから、超・現実的なワタシが意見すると、
夢を壊わす恐れ大!なんで(爆)、大人し~くしてたつもり。^^;


by cinq-etoiles | 2015-09-13 00:28 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Apero"

ディナーに、Apero

d0010182_01203012.jpg

ココはメニュー内容の変更が早くて飽きなくていい。
いろんな料理法で登場する豚肉料理がいつも美味しくて好き♪


by cinq-etoiles | 2015-07-09 01:22 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Apero"

パセリちゃん、T嬢とランチ。

Apero

d0010182_23572541.jpg

ここのランチは美味しくて、本当にお得!
2コース£12、3コース£15

****************************

今日から、仏男友達のT氏がウチに2週間滞在。
そして同じく今日から、日本のT嬢が10日間ほどロンドンに。
さらに、来週にはあのパティシエールM嬢も!

同時に、3人が遊びに来ることに~=3
めちゃくちゃウレシイけど、みんな偶然にも日程が重なってて、
もう少しチビチビと楽しさを味わいたい気も・・・(笑)

来週はお天気も良さそうで、とにかく思いっきり楽しくなりそう♪

by cinq-etoiles | 2015-06-29 00:09 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(3)

ランチ "The Palomar"

ロビンはん、A嬢とランチ。

The Palomar
d0010182_10040080.jpg

ココは、全く馴染みのない"エルサレム料理"のお店。
味覚が同じロビンはんからの美味しい情報。

まずは、オススメのブリオッシュのような巨大なパン。
これ、トナリの男性2名もモリモリ食べてて、しかも3個めに突入=3
どんだけ美味しいねん!と思って食べたら、本当にウマイー!!
これは危険・・・1個いけそう。(笑)

そして、きのこ入りのポレンタ。
これもチーズと相まって美味しい~!
オーダーしたもの、ほとんど美味しかったけど、
唯一、イカのフライはべとっとしてて×

次回はぜひ、おトナリさんが食べてた、
見事なミディアムに焼けたステーキを食べてみたい。

by cinq-etoiles | 2015-03-27 10:24 | 食*UK【その他】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles