カテゴリ:ショッピング@France( 32 )

ボンマルシェへ。

d0010182_02234232.jpg


パリはどこもソルド中〜。

d0010182_02234328.jpg


でも特に欲しいモノは見つからず、
ホテルの近くのイタリアンジェラート屋へ。

d0010182_02234378.jpg


ヴァニラは美味しかったけど、
マンゴーはもっとソルベっぽい方が好み。

パリもすっごい暑いんで、
ジェラートが身に染みる〜!


by cinq-etoiles | 2016-07-10 02:00 | ショッピング@France | Trackback | Comments(0)

Paris

只今、オンナ3人パリ珍道中〜♪

d0010182_07274380.jpg



by cinq-etoiles | 2016-01-27 07:26 | ショッピング @France | Trackback | Comments(0)

Parisの休日 Part.4

帰りのUK戻りの犬検疫の手続き。

UKに入るために獣医でスタンプを押してもらう検疫項目があって、
以前は、この時間制限がUK入りの1~3日前だったのが、
現在は緩和され、1~5日前の期間に獣医に行けばよくなったんで、
帰りの日が週末で、営業している獣医が少ない期間と重なっても、
平日に行けるチャンスが増えて楽になった。

ユーロトンネルを通過する前の、犬検疫所にて。

d0010182_20451956.jpg

すべて問題なく通過し、束の間のパリ満喫終了~♪
今回、パリで買ってきたモノは・・・

d0010182_21035890.jpg

マルシェですっごい美味しかったマンゴー、
料理用のブイヨン、ストック、
大好きなお菓子とアペリティフ用のカナペベース、
その他、ワイン数本など。

料理用のブイヨンは、UKにも同じゼリー状のものが売ってるけど、
フランスモノのほうが美味しい気がするのと、
UKにはないフレーバーが存在するんで、お土産にも◎

今回のショートトリップのテーマ。
"ロンドンから最短日数で行く、十分に楽しめるパリ!byマイカー"

長距離(2人交代)運転の疲れの影響が出ない日程で試したくて、
ロンドンを木曜の夕方発~日曜の夜着で、パリには3泊4日。
移動時間を除いた、パリで有意義に使える時間は、
金曜1日フリー、土曜1日フリー、日曜昼過ぎまでフリー。
完全なフリー時間が、"丸2日半!"

結果、5回レストランに行ける機会があるし、十分にパリを満喫♪

ユーロトンネルは安いし、急な思いつきでも行けるし、
犬も一緒に行けて、荷物が増えても心配なし!
ダンナが1日休みを取るだけで、こんなに楽しめるのはかなりイイ♪


by cinq-etoiles | 2015-07-30 19:11 | ショッピング @France | Trackback | Comments(0)

Paris

d0010182_7331888.jpg


エッフェルさんも、相変わらず美しく、
美味しいモノ、ショッピングと満喫したパリ♪

by cinq-etoiles | 2014-05-27 07:33 | ショッピング @France | Trackback | Comments(0)

2013年 Noëlプレゼント

今年のクリスマスのプレゼントは特にコレ!というものがなく、
新しくなった家のために、今まで使ってたモノを全て捨て、
前から気になっていた、CRISTELのお鍋を買うことに。

ハンドルが外せるシリーズで、オーブンOK、洗うのがラク、収納便利。
16cm、18cm、20cm、3サイズのお鍋。
d0010182_3174066.jpg
24cm、28cm、2サイズのフライパン。

d0010182_3174567.jpg

16cm、18cm、20cm、24cm、28cm、5サイズのフタ。

d0010182_3174962.jpg

種類違いのハンドル、5つ。

d0010182_3175333.jpg

宝の持ち腐れにならないように、がんばらないと=3

by cinq-etoiles | 2014-01-06 03:22 | ショッピング @France | Trackback | Comments(2)

ショッピング

一人でひたすらショッピング後、
夜にパリ入りしたH嬢と約1年振りに再会=3

d0010182_7444485.jpg


会ってから、ディナー、ホテルの部屋・・・
しゃべりっぱなしで、もう1時前。


by cinq-etoiles | 2012-07-07 07:38 | ショッピング @France | Trackback | Comments(1)

パリ

今朝のロンドンは雨でサブかったから、
薄めのタイツにショートブーツで来たら、
パリ、暖ったか~・・(*^^*)

d0010182_22131099.jpg



by cinq-etoiles | 2012-07-06 22:05 | ショッピング @France | Trackback | Comments(0)
今回の旅は車だったんで、思う存分お買い物♪

スーパーでもワインのセレクトが良くてチョイスが豊富♪
あちこちで買い集めたワインとファームで直接購入したシードル。

d0010182_1071760.jpg

スーパーで買ったお菓子などなど。

d0010182_1073966.jpg

ドーヴィルにあったMaisons du Mondeにて。
このお店は本当に安くてフレンチな小物が大量=3
でも欠陥品っぽいものも多いので、要チェック!
広い店内、気が付いたら小1時間もいた。

(左)コットン入れ
(右)ヴァース

d0010182_1075699.jpg

ガラス系好きが止まらず、まだまだ購入・・・

(左)ガラス入りキャンドル
(右)3段ボンボニエール

d0010182_1082243.jpg

(左)キャンドルホルダーorミニヴァース
(右)壁掛けフック

d0010182_1083937.jpg

(左)白の平らなプレート ⇒ ドーヴィルの雑貨屋さんにて。
(右)レリーフデコ ⇒ ドアの上などのポイントデコ用に2つ購入。

d0010182_1092636.jpg

(左)透明のカフェオレボウル ⇒ パリMerciのトルヴィル支店にて。
(右)スイーツ食材 ⇒ スーパーにて。

d0010182_1094583.jpg

大量のパン!

d0010182_1010279.jpg

ドーヴィルの美味しいパン屋さんBoulangerie de Parisで帰る直前に。
出発前に購入し、帰宅後スグに冷凍庫へ・・・

、、、と、ボリュームのあるものが多かったんで、車のトランクもいっぱいになり、
後部座席も旅行カバン+買い物グッズで本当に満タン状態でした。


****************************

Noël2011★London⇒Bretagne
Noël2011★ダンナ実家
Noël2011★ディナー"Le Coquillage"
Noël2011★パンポン(Paimpont)
Noël2011★いとこ邸
Noël2011★ディナー"Au Relais du Porhoët"
Noël2011★おクレ
Noël2011★レンヌ(Rennes)
Nouvelle l'an 2011★ドーヴィル(Deauville)
Nouvelle l'an 2011★ドーヴィル(Deauville)
Nouvelle l'an 2011★ドーヴィル(Deauville)グルメ①
Nouvelle l'an 2011★ドーヴィル(Deauville)グルメ②
Nouvelle l'an 2011★ドーヴィル(Deauville)ナイト
Nouvelle l'an 2011★トルヴィル(Trouville)
Noël~Nouvelle l'an 2011★オンフルール(Honfleur)
Noël~Nouvelle l'an 2011★帰路へ・・・

****************************


by cinq-etoiles | 2012-02-06 10:21 | ショッピング @France | Trackback | Comments(8)

パリ Vol.1

10月末に行ってたパリのキロクを急いでUP。

このときのパリは、ダンナ両親と週末合流するのがメイン。
ワタシは金曜日から一人で先にパリ入り。

d0010182_18245526.jpg

気になっていた新しいショコラティエへ・・・
Dimanche à Paris

d0010182_18262076.jpg

お店のカラーでもあるグリーン×グレーの外観がオシャレ。
サンゲルマン・デ・プレにある可愛なパッサージュにあるのも◎

ショコラティエのミッシェル・クリュイゼルの長男がOPENしたお店で、
ショコラティエ、サロンドテ、レストラン、アトリエの4展開。

チョコレートはミルクチョコのみを詰めてもらう。
味は、普通に美味しかった。

d0010182_20395557.jpg

この小さな丸いチョコは、お菓子のデコレーションに使えるかな~と購入。

d0010182_18381957.jpg

ちょっとセンスのある小物が見つかるLa joie de vivreで、
イスの形をした可愛いナプキンリングを購入。

d0010182_18481542.jpg

雑誌で見て数々の賞を取ったと話題になっていたコーダリーの美容液。
プルミエ クリュ クリーム(Premier Cru, La Crème)

d0010182_18493445.jpg

効果は以下↓↓

「貴重で稀な天然有効成分がコーダリー独自の方法で組み合わされたクリーム。
グローバルなアンチエイジに強力な効き目を発揮。
このクリームを使い続けることによって、皮膚が再生され、ハリを取り戻し、
シワは薄くなり、たるんでいた顔の輪郭がくっきり。
毛穴の引き締まったなめらかで、より輝きのある若々しい肌へ目に見えて変わります。」

まだ効果は分からないけど、とりあえず使用感がすごく気持ちがいい。
夜つけて朝起きると、肌がプニプニ柔らかくなってる気がする。

あと、下地クリームが切れてたんで、ファマーシーのオネエサンに聞いたオススメを購入。
GalenicのSPF15のクリーム。
これ、付けてスグにしっとり!さらっ!としていて使い居心地◎

d0010182_18581662.jpg

同じブランドで、オネエサンのオススメの美容液。

d0010182_18584399.jpg
この香りがす~ごく良くて、すーっと入って付け心地が最高♪
効果はきっと長期間使ってないと鈍感なワタシには分からないと思うけど、
リピしてもいい!と思うほど、香りと使用感が気に入った。

一人ショッピングであちこち行ってたらあっという間に夜。
幸い、この日はレイトショッピングデーだったんで21時ギリギリまで満喫♪

お昼ごろにいたオペラ界隈でランチ・・・と思い、Le Café de la Paixへ。
クラブサンドイッチを食べたけど、全然美味しくなかった。
途中、トナリの席に関西人の年配ご夫婦が来て、会話を聞いてて笑けた。

おじさん「エクスプレスはやっぱり濃いな~!」
おばさん「エスプレッソやで!」

おじさん「エクスプレスは量少ないな~!」
おばさん「エクスプレスちゃうって、エ・ス・プ・レ・ッ・ソ!」

・・・ おじさんの間違う気持ち、よ~く分かる。 ・・・

おばさん「○○行くのに、歩くのしんどいからタクシー乗ろ。」
おじさん「タクシーなんか乗ったらどこ連れて行かれるか分からんで。」

・・・ えっ?!パリ(フランス人)ってそんなにやばいイメージ?(笑) ・・・

ワタシはとっくに食べ終わってコーヒーを飲んでたけど、
聞いてると面白くて、なかなか席を立てなくて予想外に長居してしまった。

次回は、パリで食べたモノ★


by cinq-etoiles | 2011-11-24 19:14 | ショッピング @France | Trackback | Comments(9)

ブルターニュ★食みやげ


d0010182_5342291.jpg

このシードルは今まで飲んだ中で、一番好きな味!
ダンナ実家近くのローカルな作り手さん。
いっつも地元のスーパーで買ってるけど、
実はその作り手さんは、ダンナおとんもよく知っている人らしい。
重いんで、たくさん持って帰れないのがホント残念・・・

d0010182_5343374.jpg

マロンクリーム。
これはロンドンにも売ってるけど、小さい缶しかないため、
大きい缶をまとめ買い。

d0010182_5344823.jpg

ブルトン語(ブルターニュ語)で書かれたキャラメルクリーム。
それだけで、本場度さらにUPで2つ購入。

どれも食ばかり、、、しかも重いものばっか。

********************

ドコモヨーロッパが新しくオープンした情報サイト"ロンドコ"に、
ワタシのBlogリンクを載せていただいています。

********************


by cinq-etoiles | 2011-10-05 05:36 | ショッピング @France | Trackback | Comments(1)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles