カテゴリ:Japan【熊本】( 2 )

JAPAN・・・熊本②

d0010182_2342441.jpg
翌日は、阿蘇山へ。
・・・が、感想は想像していた以上にしょぼかった。><
ここで岩石を売ってるおじさんが、ダンナたちがフランス人だと分かると、
「いや~、フランスはデモで大変だね~。危ないから気をつけてよ!」と。。。
こ~んな遠いところにまで、フランスの失態が広まってることにダンナ一家、恥。(笑)
d0010182_236912.jpg
そして翌日は、熊本内の小さな町へ。。。
城下町的な風情のある町をうろうろし、「足湯」を発見。
さっそくみんなで試してみた。
これが、気持ちいい~!一度足を入れると、なかなか出れない。^^;
d0010182_238382.jpg
d0010182_2364687.jpg
それから「水前寺公園」へ日本庭園を見に行った。
d0010182_2383151.jpg
ここで初めて、お座敷で天ぷらを食べることに。
ガイジンは床に座る習慣がないんで、正座とかができない。
足を横に曲げて座ることもムヅカシイみたいで、、、カラダ硬いんか??
だから足を真っ直ぐ床に伸ばして座りながら、慣れないお箸でランチをした。(笑)
天ぷらはやっぱりウケが良くて、すごく気に入った様子♪
ロジェおとん、覚えた日本語「ありがとうございます」の、
’’ございま~す!’’部分だけを、店員さんが来るとなぜか連呼。(爆)
料理が運ばれてきたら、「ございま~す!」。
お膳をさげてもらって、「ございま~す!」。
「’ございます’だけでは使えへんで!」って何回も言ってんのに、
本人は、「ありがとう」と同じ意味を指すと頑なに思ってたらしい。。。(笑)
d0010182_23174070.jpg
d0010182_2318965.jpg
最後の日は、熊本城へ行って来ました。
ガイジン3人(笑)、日本のお城に圧倒されてすごく感動してました。^^
こうして、あちこちで桜を満喫したのんびり九州の旅が終了しました♪
翌日からは、日本美の町、京都です。。。

****************************

JAPAN・・・大阪
JAPAN・・・大阪''明治軒''&''丸福珈琲''&''かみがき''
JAPAN・・・神戸
JAPAN・・・奈良
JAPAN・・・大阪''今井''&''Cafe Charbon''
JAPAN・・・京都''ひさご''
JAPAN・・・奈良''志津香''&大阪''に志むら''
JAPAN・・・熊本①
JAPAN・・・京都①
JAPAN・・・京都②
JAPAN・・・京都③

****************************


by cinq-etoiles | 2006-05-02 02:00 | Japan【熊本】 | Trackback | Comments(6)

JAPAN・・・熊本①

この日から2泊3日にて九州・熊本旅行です。
ロジェおとんのリクエストの「阿蘇山を見たい。」との要望で、九州へやって来ました。
実は、ワタシも九州はお初★
レンタカーを借りてののんびり旅行です。
d0010182_2114357.jpg
d0010182_23135760.jpg
ミルクロードというドライブコースを登って、景色のいいところで一服。
日本での運転はワタシしかできないんで、約4年ぶりの運転でドキドキ・・・
ちゃんと生きて帰ってこれてよかったわ。^^;
d0010182_23114928.jpg
この頃はまだ4月初め。
桜前線に合わせて?!九州を先に回ることにして大正解!
うま~くほぼ満開の桜が見れて、ほんまにきれかった~。
d0010182_23121330.jpg
そしてこの日、4月2日はワタシの33歳の誕生日。
・・・が、なんか1日ドライバーで終わった気分。||(; ̄∇ ̄)
やっぱり桜の季節に生まれたせいか、桜を見ると気持ちがホワァ~ンとなってすごく落ち着く♪
d0010182_23132654.jpg
夜ゴハンは、毎日ホテルのレストランで。
チャイニーズとイタリアンがミックスされたようなところで、とても美味しかった★
で、ホテルなせいもあって、店員さんたちがやたらと丁寧。
ワタシまで、「いやいや、そこまでせんでも・・・^^;」と恐縮してしまうほどで、
ロジェ&ニコルは、あまりの凄さに引き気味。。。
で、ロジェおとんが一番に覚えたフレーズ : 「ありがとうございま~す!」
この日から、これを連呼することに・・・(笑)


****************************

JAPAN・・・大阪
JAPAN・・・大阪''明治軒''&''丸福珈琲''&''かみがき''
JAPAN・・・神戸
JAPAN・・・奈良
JAPAN・・・大阪''今井''&''Cafe Charbon''
JAPAN・・・京都''ひさご''
JAPAN・・・奈良''志津香''&大阪''に志むら''
JAPAN・・・熊本②
JAPAN・・・京都①
JAPAN・・・京都②
JAPAN・・・京都③

****************************

by cinq-etoiles | 2006-05-02 00:12 | Japan【熊本】 | Trackback | Comments(8)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles