カテゴリ:Italy【サンレモ】( 2 )

先週末、ワタシの姉が東京から出張でロンドンにやってきてて、
久々、3年ぶり(ワタシたちの結婚式以来!)に再会しました。^^
そのため、更新がスローになってました。。。
d0010182_22175818.jpg
さてさて、楽しいイタリアUPです♪
カッコええ兄ちゃんおるかなぁ~?
でも、朝から寝坊してしまってホテルを出たのがお昼ごろ。><;
d0010182_21583229.jpg
ニースを過ぎたところにあった小さな町Beaulieu。
カワイイところやったんで、車を降りてちょっと探検。
d0010182_2211213.jpg
d0010182_222428.jpg
d0010182_2235335.jpg
海に面したごっつ高そうなホテルやレストランがあったりして、
小さいながらもリュクスな香りがプンプンしておりました。
さて、イタリア男目掛けて、さらに走り続けること数十分。。。
d0010182_2243478.jpg
ようやく、イタリアへ突入!
道路標識も、フラ語⇒イタ語へと急に変わります。
d0010182_2264811.jpg
到着と同時に、ジェラートで一服。
何もかもがイタリア語でカワイイ♪
d0010182_2281685.jpg
そしてキョロキョロするが、、、カッコええ兄ちゃん、見当たらず。><残念!
平日だったせいか、オッチャンがイッパイ・・・(´o`;)

仕方がないんで、いろんなお店を物色。
水着を持ってきてなかったワタシは、小さなお店でビキニ調達♪
こうしてちょこっとイタリアの空気を吸って帰って来たのでした。
d0010182_4461518.jpg
翌日は、山の手の小さなカワイイ村、St-Paul de venceへ。。。

****************************

夏のバカンス・・・PartI BRETAGNE 実家
夏のバカンス・・・PartII BRETAGNE Dinard
夏のバカンス・・・PartIII BRETAGNE Audierne
夏のバカンス・・・PartIV BRETAGNE Audierne
夏のバカンス・・・PartV BRETAGNE Trinite "L'AZIMUT"
夏のバカンス・・・PartVI COTE D'AZUR Nice
夏のバカンス・・・PartVIII COTE D'AZUR St-Paul de vence
夏のバカンス・・・PartIX COTE D'AZUR Tourrettes sur Loup
夏のバカンス・・・PartX COTE D'AZUR St-Tropez
夏のバカンス・・・PartXI COTE D'AZUR Nice
夏のバカンス・・・PartXII COTE D'AZUR Eze ''Chevre d'Or''
夏のバカンス・・・PartXIII COTE D'AZUR La Turbie
夏のバカンス・・・PartXIV COTE D'AZUR Gourdon

****************************

by cinq-etoiles | 2006-07-31 22:21 | Italy【サンレモ】 | Trackback | Comments(12)

バカンス5日目・SAN REMO


d0010182_9314858.jpg



この日は、パリに行く飛行機が夜なんで、
その前にちょこっとイタリアまで足を伸ばしてみました。
サンレモという、小さなイタリアの町です。

私たちのバカンスは毎回行き当たりばったりなんで、
今回も予想外のイタリア行きに、ハイテンション!

d0010182_5374766.jpgd0010182_5403562.jpg
町並みは南仏に近いだけあってその延長って感じで、
どれもこれも暖色系のカワイイ建物。
でも若干、南仏よりも色が濃い目な気が・・・。
そして違うのは、、、イタリア語!!
人のノリも、さらにノリノリラテン系。エエ感じや~~!
なんかちょっとさっきまで、ダバダバ・・・フランス語やったのに、
看板の文字から、聞こえてくる言葉から、急に巻き巻きルルルゥ~のイタリア語!
国境のある1つの通りを越しただけで、急にイタリア語になるん??どこまでがフランス語やの??
・・・と、子供みたいな自問自答をする典型的日本人のワタシ。

d0010182_543816.jpgd0010182_5432844.jpg

ここも海のほうへ行くと、ヨットの並ぶキレイな景色。
ここに来ることになったのは、ニース到着時に利用したタクシーのお兄さんからのススメで、

「今日はニース観光やね?じゃあ明日はモナコやろ?
時間があればそのままイタリアまで行ってもたら??
近場やったら’’サンレモ’’がエエで~。
小さい町やけどほんまカワイイところやから絶対オススメ★
イタ飯ちょっと引っ掛けて、帰ってきたらエエねん!」

注)タクシー運転手は大阪のオッサンではありません。

ということで急に来ることに決定したけど、ほんま来てヨカッタ~♪
イタリアの小さな田舎町といった感じで、人も優しくてのんびり・・・。
こんな一瞬でもイタリアまで味わえて、なんか2倍のお得感★

d0010182_547555.jpgd0010182_5471688.jpg
そして、ヨットを眺めながらのイタリアンランチ。
ここはフランス人観光客もいっぱいいてて、お店の人も流暢にフラ語を話すんで、
一瞬、なんちゃってイタリアに来た錯覚にも陥ったけど、明らかに顔(人種)が違う。
フランス人よりもさらに濃いし、色も黒い。
オトコの人もカッコエエ~~!!フガフガッ(鼻息荒いデス。爆)
トナリの仏人には申し訳ないけど、幸いニホンゴ読めないんで、この際、、、


「イタリア男はほんまにエエっ♪」
「選択、早まったぞーっ・・!」(爆)

そして、やっぱり本場で食べるパスタはオイシイねぇ。
これ食べに来ただけでも甲斐があったわ。
そして、締めはやっぱりジェラートで♪


d0010182_5492126.jpg



いい目の保養もしたところで、あっという間にイタリアンな時間も過ぎて、
ニース空港へ向かいました。

次回からは、パリで~す★


<バカンス気分を味わいたい方は、下記からどうぞ♪>

バカンス1日目・NICE
バカンス1日目・NICE続編
バカンス2日目・CANNES
バカンス2日目・ANTIBES
バカンス3日目・EZE
バカンス3日目・EZE続編
バカンス3日目・EZE続々編
バカンス3日目・NICE
バカンス4日目・MONACO
バカンス4日目・MONACO続編
バカンス4日目・MONACO続々編
バカンス4日目・SAN REMO
バカンス6日目・PARIS
バカンス7日目・PARIS
バカンス8日目・PARIS
バカンス9日目・BRETAGNE
バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE
バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE続編
バカンス11日目・BRETAGNE AUDIERNE

by cinq-etoiles | 2005-07-11 09:23 | Italy【サンレモ】 | Trackback | Comments(24)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles