カテゴリ:France【サンマロ】( 3 )

この日は、実家から車で1時間ほどのサンマロへ・・・
d0010182_2113255.jpg
この日は天気がすごく良かったけど、めちゃくちゃサブい!!
d0010182_2124223.jpg
にも関わらず、海岸沿いを散歩・・・
フランス人って、なんでこんなにも散歩好きなんでしょう??
まっ、キレイんでいいんですが、、、どこまで行くねん!って感じです。
d0010182_2135694.jpg
そして、海岸沿いのホテルでお茶タイム♪
d0010182_2151572.jpg
お茶で温まったところで、もと来た道を戻っている途中、
20mほど前を歩いている3人に見覚えが・・・
実は、ワタシやダンナ、ダンナ両親も良く知ってるパリ近郊に住んでいる友人一家でした。
めっちゃ偶然も、偶然っ!!

彼らは散歩をスタートした直後で、それなら一緒に!ということになり、
ワタシたちは再スタート!うっそ~ん!!
海岸沿いを戻りつつ、そのままサンマロの城壁1周の旅へ・・・
d0010182_22186.jpg
その後、彼らのバカンス中滞在している知人家へ、お茶をいただきに。
ごっついお城のような素敵な家やったにもかかわらず、歩き疲れてたため、
写真撮るのをすっかり忘れてました。
d0010182_2251665.jpg
その後、サンマロを後にして、家路へ。。。
オカンの作った激ウマクレープを5皿ほどいただき、爆睡したのでした。
d0010182_227472.jpg
翌日は、レンヌ&フレンチレストランへ・・・★


****************************

ブルターニュ★2008Noel24日
ブルターニュ★"Au Relais du Porhoet"
ブルターニュ★Dinard

****************************
by cinq-etoiles | 2009-01-05 02:08 | France【サンマロ】 | Trackback | Comments(8)
ここ、St Malo(サンマロ)はフランス・ブルターニュ地方にあり、
1年を通じて世界中から多くの人々が訪れるリゾート地として有名。
パリからそんなに遠くない海岸ため、パリジャンがバカンス用のセカンドハウスを買い漁り、
最近ではパリから直行のTGVも開通したこともあってさらに便利になり、かなりのお値段に・・・
d0010182_2542286.jpg

d0010182_2545956.jpg
旧市街を囲む城壁は、戦禍を逃れるための防壁でそれが当時のまま残っていて、
城壁の上をグルッと1周することができます。
この城壁の中に、お店や住居があり、1つの街となってます。
d0010182_305450.jpg

d0010182_313032.jpg
街には、ブルターニュ名物のクレープ屋さんがあちこちにあって、
美味しいお店を見つけるには、やっぱり地元の人で賑わってるところ。
お店の前に、客引きとかがいるところへは絶対に入らないこと!(←コレ、基本)
d0010182_342529.jpg
ここはダンナ実家から車で2時間弱の距離なんで、実家へ帰るとよく来るところ。
サンマロは海に面してるんで、いつ行っても風強く、大した距離を歩いたわけでもないのに
海風のせいで、帰宅したら結構疲れてる・・・なんてことも。
d0010182_384352.jpg
ここから車で東へ少し走ると、あの有名なモン・サン・ミッシェルが見えてきます。
未だにモン・サン・ミッシェル未経験なワタシですが・・・
あそこは年中すごい観光客なんで、人込みキライのダンナがどうしても連れてってくれません。><
いつの日か、行けますように・・・★
(ちなみに、写真はモン・サン・ミッシェルじゃないです、、、念のため。)


****************************

(過去)バカンス特集@France St.Emilion
(過去)バカンス特集@France Bordeaux
(過去)バカンス特集@France Chantilly
(過去)バカンス特集@France Locronan
(過去)バカンス特集@France Dinan

****************************
by cinq-etoiles | 2007-07-29 03:09 | France【サンマロ】 | Trackback | Comments(4)

ノエル25日

引き続き、ノエルUP・・・
d0010182_1965330.jpg
25日は、サン・マロへ行きました。
ノエルと海ってのも、ミスマッチやけど。。。
まあ、家にいてもすることないし、ブラブラお散歩がてら。
海岸には犬連れの人もたくさん♪

d0010182_1991051.jpgd0010182_19101228.jpgd0010182_19102715.jpg
この日はこう見えて、寒かったーー。
海岸沿いを歩いた後、冷え切ったカラダを温めるためカフェに直行。
フランスでは冬の定番ショコラ・ショ(ホットチョコレート)。
これが、ここのは激甘やった~・・。><

d0010182_19141369.jpgd0010182_19142542.jpg



城壁内のお店は25日なんで、ほとんどが閉まってたけど、
みんな行くとこないんで、あてもなくプラプラ~・・
考えることは一緒やね。
でも派手過ぎないノエルのデコレーションや、カワイイ中世の雰囲気は歩いてるだけでも満足♪
d0010182_19175318.jpgd0010182_191872.jpgd0010182_19164943.jpg
d0010182_19232236.jpg


本日の、ディナー・・
by cinq-etoiles | 2006-01-03 19:36 | France【サンマロ】 | Trackback | Comments(16)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles