カテゴリ:食*UK【中級フレンチ】( 105 )

日本からロンドンに遊びに来てるT嬢と、
共通の友達のA嬢と3人でランチ。

Les 110 de Taillevent

d0010182_08070713.jpg

お得な3コースのフレンチランチ。

d0010182_08152607.jpg
ココは、トラディショナルフレンチを、
モダンにした料理を提供するのがコンセプト。

たま~に、トラディショナルさが抜け切れていない料理法だと、
料理が重すぎて、自分の好みから外れるんで、
ちょっと残念さを感じることがあるけど、
この日は3コースとも美味しくて大当たり♪

万が一外したとしても、許せるほど手ごろな値段なのがいい。


by cinq-etoiles | 2017-06-09 08:24 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Cigalon"

少し前、N嬢に誘ってもらって、
ローマから来てたロビンはんと3人でディナー。

Cigalon

d0010182_07513830.jpg

月1回行われるワインペアリングのディナー。

今回のテーマは、Côtes du Jura(コット・デュ・ジュラ)のワインと
それに合わせたディナーのコラボレーション。

d0010182_07570754.jpg

コット・デュ・ジュラのワインはほとんど飲んだことがなく、
今回のディナーに合わせた4種類のワインを開拓。

ワインの感想はやはりフランスでも知名度が低いだけあって、
正直なところ全く好みではないジャンル・・・
でも今回の経験は自分にとっては新しく、
知らなかった知識を得ることが出来たんで良かった。


by cinq-etoiles | 2017-02-14 08:13 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "The Chancery"

ダンナ友人のフランス人カップルC氏&S嬢と4人でディナー。

The Chancery

d0010182_19301574.jpg

ここは初めて行くフレンチレストラン。
スターター2種、メイン2種、デザート1種の5コース。

d0010182_19303063.jpg

フレンチ、コリアン、ジャパニーズ、モロッコ・・・と、
色んな国のテイストがフレンチとコラボレーションした料理。

オリジナリティがあって面白いけど、
個人的に、異国同士の料理をコラボする場合の割合は、
「8(フレンチ):2(他国)」くらいのさりげない繊細さに
不意を打たれて感動することが多いんで、
ここの「5(フレンチ):5(他国)」は少しやりすぎ感がある印象。

あと、全体的に味(特に塩)が濃い目。
もちろん普通以上に美味しいけど、
料理のテクニックが値段に追いついていないように感じた。

あと、場所がすごく分かりにくく、
いくら美味しいレストランでも集客は難しく、
ロケーションでかなり損してる気がする。

惜しい感じが残りながらも、リピートはなし。


by cinq-etoiles | 2017-01-20 21:01 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Chapter one"

少し前、新しく子犬を飼い始めたY嬢邸へ。

3ヶ月のコッカースパニエルはY嬢から聞いていた性格には反して、
大人しくて、トイレもほぼ完璧に覚えていて可愛かった~♪
そしてすでに、ウチの子ザルよりも遥かに大きい。^^;

ランチは、Y嬢邸から車でちょっと走ったところにあるフレンチレストランへ。

Chapter one

d0010182_07152576.jpg

以前はミシュランスターを持っていたこともある人気のレストランだそうで、
Y嬢がTELしてくれた時点ではすでに予約いっぱいだったけど、
2名なら...と、恐らくテーブルを追加してくれたみたいでギリギリセーフ=3

d0010182_07161468.jpg

このボリュームの3コースで、£20!
やっぱりロンドン中心部から離れると、一気にリーズナブル。

素材の組み合わせも工夫があって、味も美味しく、
このお店が家の近くにあったら頻繁に通いそう。


by cinq-etoiles | 2017-01-07 07:32 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
..:☆.。.:*☆.。.:*. Joyeux Noël.。.:*☆.。.:* ☆:..

d0010182_08205536.jpg

クリスマスモードたっぷりのロンドン。
少し前に、Les 110 de Tailleventでディナー。

d0010182_08223978.jpg

この日も美味しかった♪


by cinq-etoiles | 2016-12-24 08:29 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Elystan Street"

以前あったミシュラン星付きのレストラン後に、
新しくオープンしたフレンチレストラン。

Elystan Street

d0010182_06160709.jpg

店内はカジュアル&シックなインテリア。
3コースで45~50ポンドと、
他の同じカテゴリーのレストランよりも強気な値段。

d0010182_06162055.jpg

素材が新鮮で、ナチュラルな味を上手く生かした料理。
素材同士の合わせ方やテクスチャー、
味付けも良くて美味しい♪

どれも上品な味で、テクニック的には納得できるけど、
素材自体は高級素材が使われていたわけではないんで、
ちょっとだけオーバープライスな気も。

オープンして間もない&場所が駅から離れてるにも関わらず大繁盛。
美味しいお店が増えてウレシイ♪


by cinq-etoiles | 2016-12-17 06:33 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Cigalon"

少し前に、Cigalonで開催された”コルシカワイン”がテーマのディナーイベントへ、
N嬢、A嬢、Cinqダンナ、ワタシの4人で参加。

d0010182_20224000.jpg

これはN嬢が誘ってくれた魅力的なディナーで、
コルシカをテーマにした4コースに、
各料理に合わせたコルシカワインのマリアージュを楽しむディナー。

d0010182_20231476.jpg

料理も美味しくて、ワインも合っていてすごく良かった♪

このレストランはミシュラン1つ星のClub Gasconと同グループなんで、
期待通り料理のクオリティも高くて、
毎月、何らかのイベントが行われているようなんで、
また興味のあるイベントがあればぜひ行きたい。


by cinq-etoiles | 2016-12-12 20:42 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
Mimi嬢とポーランド在住のM嬢とランチ。

Les 110 de Taillevent

このレストランは、トラディショナルなフランス料理を
モダンにして提供するのがお店のコンセプト。

d0010182_22324433.jpg

メインは、コック・オ・ヴァン(鶏のワイン煮込み)をオーダー。
トラディショナルフレンチはソースが多くて、
胃に重~~い料理が多く、
このコック・オ・ヴァンも代表する一つ。

タイユヴァンならもっとモダンなものが食べられると思ったけど、
このソースも濃くて重くて、完食できず・・・

デザートは、タルトタタン。
これは伝統的なタルトタタンよりもバターがかなり少なくて◎

でもロンドンで、このレベルで3コース£25はスゴイ=3


by cinq-etoiles | 2016-11-26 23:36 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "L'Etranger"

L'Etrangerでディナー。

d0010182_06235864.jpg

スターターは、ネギとガーリックがアクセントのイカのフリット。

d0010182_06242894.jpg

メインは、ビーフコンフィ。
デザートは、ストロベリーパンナコッタ。

このレストラン、ご近所でフレンチを食べるには悪くないんで、
たまに利用してるけど、いつ来ても結構空いていて、
この界隈に住んで10年になるけど、
儲かってまっか~?!と、ちょっと疑問。^^;


by cinq-etoiles | 2016-11-23 06:39 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
去年H嬢が来たときはまだなく、
オープン以来、気に入ってちょこちょこ来てるレストランへ。

Les 110 de Taillevent

d0010182_20402233.jpg

ワタシの好みやH嬢のリクエストもあって、
ロンドンで行くレストランは、多々フレンチ。

d0010182_20395459.jpg

コースメニューの入れ替わりが1か月半くらいとちょっとスローなんで、
続けてくると前回と全く同じメニューということに。(この日も同じく^^;)
でもリーズナブルで美味しくて◎

翌日は、ロンドンファッションウィークへ・・・★


by cinq-etoiles | 2016-10-18 20:56 | 食*UK【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles