カテゴリ:食*France【イタリアン】( 5 )

Paris

外観で見て良さげなイタリアンl'Assaggioでディナー。

d0010182_559292.jpg

スターターは見た目に反して、味が全く伴ってない。
メインのパスタが不安に・・・

d0010182_612567.jpg

許容範囲のアルデンテ、でも味は美味しかった。
やっぱりイタリアンは、本場か日本で食べるのが一番美味しい。

by cinq-etoiles | 2014-05-25 06:05 | 食*France【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)
パリ滞在中は毎日暑かったけど、この日は最高に暑くて、
恐らく35度以上はあった、ヨーロッパでは珍しい猛暑日。

午前中、ダンナとT氏はリュクサンブール公園をジョギング。
ワタシはホテルの部屋でネット・・・

d0010182_18474511.jpg

そしてランチタイム。

うだるような暑さのため、お腹が空かない・・・といいながらも、
「イタリアンなら食べられる!」と意見が一致。
3人で日陰を選びながら、ホテルからも近いイタリアンへ移動。

La Locanda

d0010182_1848355.jpg

メニュー片手にまたまたしゃべってる、T氏。
しゃべりに夢中で、毎回メニュー選びに15分はかかる人。

d0010182_18485061.jpg

食欲沸かへん~・・といいながらも、レストランに入ったら最後。
ちゃっかりデザートまで。

スターターとパスタ(アルデンテ!)は美味しかったけど、デザートのパンナコッタはイマイチ。
でも、パスタがアルデンテなので、許す。

ココのオーナーのイタリアンムッシューが、日本語で話しかけてきてくれた。
どうやら、同じく奥さんが日本人らしい。
そして日本には何度も行ったことがあって、すごくいい国で大好きと、
みんなで日本の話で盛り上がり、そうこうしているうちに16時。
さすがにムッシューも、「もう店閉めるから・・・」と。

そして外を歩くのは暑すぎる、、、と、暑さに慣れないダンナが言うんで、
爽やかなフルーツジュースを求めて、パリにちょこちょこあるフルーツジュース専門店、
Les paradis du fruit(注:音アリ)へ移動。

d0010182_18491384.jpg

仕事帰りのT氏の奥さんY嬢も合流し、思いっきりジュースを飲んでリラックス。
そうこうしているうちに、ワタシたちはロンドンに帰る時間。
この日1日、食べ飲み以外、本当に何もしてない・・・^^;

次回は、パリで買ったカワイイ雑貨たち・・・★

**************************

ガールズ in Paris・・・vol.1
ガールズ in Paris・・・vol.2
ガールズ in Paris・・・vol.3
ガールズ in Paris・・・vol.4
ボーイズ in Paris・・・vol.5
パリ雑貨

**************************


by cinq-etoiles | 2011-09-27 18:49 | 食*France【イタリアン】 | Trackback | Comments(1)

パリの週末Part.1


週末は、ダンナ&ダンナ両親と。

La Brasserie du Lutetiaにてランチ。
d0010182_18401538.jpg

d0010182_18403185.jpg

その後、チュイルリー公園~ヴァンドーム広場までお散歩。

d0010182_18404464.jpg

夕方からは、ダンナ両親へのプレゼントでもあったLe théâtre des 2 Anesへ。
フランス人が大好きな、政治ネタを笑いにした構成で、
ワタシにとっては半分くらい???で、一瞬寝てたー・・

この後、こちらもダンナ両親からのリクエストでイタリアンにてディナー。
La Locanda
d0010182_18405991.jpg
ココ、お店がすごく小さいため快適な席というのが少ない。
初めに通された席はどーみても3人席を無理やり4人席にした感じで変更してもらって2階席へ。
2階席でも、トイレのドアのすぐ横だったんでこちらも変更してもらい落ち着く。
予約なしで行ったなら分かるけど、予約をしていた&両親へのプレゼントだったんで、
初めはどうなるかと思ったけど、まだ空いていて変更可能だったんで助かった。

d0010182_18411724.jpg

そして店内、すごーく暗い。
メニューが読みづらいほど暗かった。
写真は、ソフトウェアで明るさを変更したんでかなりキタナイです。><
なんだかいい感じのスタートではなかったんでどうなることやら思ったけど、
料理は美味しかった!!
オーダーしたボンゴレも超アルデンテで味も美味しかったし、
ティラミスがかなり好みの味でビックリ♪

お店を出るときにドアすぐ横に座っていた人の席が、
これまた今まで見たことないくらい最悪で、
お客さんが出入りするたびに、椅子をひかないといけない状態。
そして椅子に掛けてるコートは毎回ドアに挟まれ半分外に出ていて、
そのためドアも半分空いた状態・・・

場所もサンジェルマン・デ・プレのど真ん中とすごく便利で、
美味しかったんでリピートすると思うけど、
必ず"いい席指定"で予約しないと危険。
二人だったら、2階の窓側のテープルがベスト。
オーナーらしきゲイのイタリア人もすごく愛想が良かった。

****************************

パリ☆ソルド・・・ショッピング&食い倒れ
パリの週末Part.2

****************************
by cinq-etoiles | 2011-01-26 18:44 | 食*France【イタリアン】 | Trackback | Comments(4)
d0010182_22232826.jpg
さて、パリに着いた翌日がフランスの母の日だったため、
早速、フローリストでダンナおかんへお花の手配。
d0010182_2226335.jpg
その後、ワンルーム探しのため、いつも探してるのとは違う地区を探検に・・・
、、、というのも、探してる16区、17区南、15区辺りのワンルームは年々地価上がっていて、
これじゃぁ、投資の意味あるんか?ってくらいになってきてたんで、
他の地区も視野に入れてみるために、今回は14区へ行ってみた。
が、、、16区と同じような価格帯!!!で、
それなら16区のほうが投資価値があると見込んでるため、
ミーティング?!ということでランチをすることに。
d0010182_22304393.jpg
ミーティングの結果、「やっぱり16区へ行ってみよう!」ということになり ⇒移動。
d0010182_2235017.jpg
そこで見つけた公園のベンチで、ちょっとボ~っとしてたら、ダンナが爆睡っ!!
なんか、めっちゃ疲れてたみたいで、仕方なくホテルへ戻る。。。
そしたらワタシもつられて寝てしもた。。。で、目覚めたら、すでに21時★(*゜∇゜)

そんなワケで、そのままディナーへ。
d0010182_22441886.jpg
ホテルすぐ近くのイタリアンRestaurant Monteverdiへ。
ここのインテリアがすごく好きで、夜はピアノの生演奏があったりしてとても落ち着くところ。
結局、この日の主な行動は、ランチ&ディナーのみとなりました。(苦笑)


****************************

パリ2日目・ベルサイユ宮殿 ''La Taverne''
パリ3日目 ''Brasserie l'Europeen''

****************************
by cinq-etoiles | 2007-06-08 22:21 | 食*France【イタリアン】 | Trackback | Comments(4)
パリの記事UPを試みようとするが、
ワタシの記憶喪失病のせいで、ど~しても順番思い出せん。。。><
なので、順番は適当です。(笑)
d0010182_2085918.jpg
さて~、シャンゼリゼのLaDureeでランチした後、
Colette周辺をぶ~らぶら。そのままGoyardHermesを冷やかして、
またまたPrintempsGaleriesLaFayetteをハシゴ。
結局、気に入るモノがなくて何も買わず。。。
この時点ではまだセールが始まってなかったんで、
大好きなVanessaBrunoのセールに賭けようと♪
d0010182_20295624.jpg
夜ゴハンは、家の近くの美味しいイタリアン、Del PaPaにて。
d0010182_20355986.jpg
こうやって、中華デリを買って帰って、家で夜ゴハンもしたりしました★
翌日の日曜日には、パリブロガーさんとのオフ会@マレ地区です。


****************************

パリお買い物ツアー 1日目
パリお買い物ツアー 4日目 ''Cafe Beaubourg'' & ''Creperie Suzette''
パリお買い物ツアー 5~6日目 ''Jardin d'Hiver''
パリお買い物ツアー 7日目 ''Brasserie Balzar''

****************************
by cinq-etoiles | 2006-07-04 20:30 | 食*France【イタリアン】 | Trackback | Comments(8)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles