カテゴリ:食*UK【フレンチ】( 80 )

ディナー "Margaux"

ご近所ディナー。

Margaux

d0010182_21471017.jpg

家の近くでゴハンに行くときは急な思い付きが多いんで、
予約なしでその時の気分で食べたいものを決めるため、
行った先で、テーブル席に空きがないこともあるけど、
カウンターがあるレストランでは、
カウンター席ならほぼ予約なしでOK。

そのため、この日もカウンターにて。

d0010182_21471154.jpg


ココはフレンチとイタリアンがミックスした料理で、
スタッフもフランス人かイタリア人。
思った以上に量が多くて、お腹がいっぱい・・・

こういうカウンター席があるレストランは、
知っていると気軽に使えて便利。


by cinq-etoiles | 2017-07-05 21:55 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(1)

ランチ "Margaux"

A嬢とご近所ランチ。

Margaux


d0010182_05082537.jpg


以前ディナーに来たときは、そこそこ人が入ってたけど、
ランチは見事にガラガラ・・・^^;

3コースランチは£19とお手頃価格。

d0010182_05081636.jpg

ここはフレンチとイタリアンが融合した料理で、
この値段と味を総合して考えるとお得感あり。

普通、閑散としてると居心地があんまりよくないけど、
こっちが気を使わなくていい感じに放置してくれて、
気兼ねなくゆっくり出来て◎


by cinq-etoiles | 2017-03-21 05:15 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Margaux"

以前から気になりつつも、
毎回トライするのを忘れてしまっていたレストラン。

Margaux

d0010182_19501799.jpg

ここは料理によって、フレンチもしくはイタリアンという感じ。
ようやくディナーにて初トライ。

d0010182_19552513.jpg

スターターは、ブラータチーズ&トマト。
ブラータは質がよく、クリーミーで◎
トマトは甘味が強くて美味しい!
たぶんイタリアから直輸入。

メインは、ラム肉のコンフィ&バターナッツスクォッシュピュレ。
ラム肉は骨をすべて外してあったので食べやすくて美味。
ピュレはうっすらとターメリックでメリハリをつけていて、
単純なピュレとは違ってひと工夫あり。

デザートは、洋ナシ&マロンクリームとアイスのチョコレートソース。
コンポートしてある洋ナシを半分にカットすると、
中からマロンクリームが。
マロンクリームは栗のつぶつぶが残っていて、
甘さもちょうどよくて◎

全体的にはシンプルだけど、いい素材を使っていて、
予想していた以上に美味しかった。
ふら~っと立ち寄れる雰囲気なんで、
ご近所のリピートレストランとして重宝しそう。


by cinq-etoiles | 2017-01-25 20:11 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
Y嬢&M氏、ワタシ&ダンナでディナー。

Les 110 de Taillevent

d0010182_18505934.jpg

ディナーでもセットメニューがあってリーズナブル。

d0010182_18511396.jpg

メニューは1か月半単位でしか変わらないけど、
このクオリティーでこの値段はかなりお得。


by cinq-etoiles | 2016-10-08 18:57 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Le Relais de Venise"

H嬢とセンターにてショッピング。
その後、ちょっと遅めのランチということで、
Le Relais de Veniseへ・・・

d0010182_18490976.jpg

ココはパリが本店のステーキ屋さんで、メニューはひとつのみ。
サラダとステーキ&フライドポテト(2回サーブ)のセットで、
席に着くと、ステーキの焼き加減を聞かれるだけ。

ステーキ&フライドポテトは冷めないように、2回に分けてサーブ。
日本人の胃袋サイズのH嬢には、ちょっと量が多かったみたい。
日本人サイズ、一生戻れないな~・・ワタシ(爆)

by cinq-etoiles | 2015-10-22 19:12 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
新しくオープンしたフレンチレストランでディナー。

Les Gourmets Des Ternes

d0010182_02385944.jpg

ココ、以前はChabrotがあった場所で、
Chabrotがクローズした後、ペルシャ料理のレストランになって、
そこは1年もしないうちに、スグ閉店。
そして最近、フレンチ・ブラッスリーとしてオープンしたお店。

メニューは、典型的なブラッスリーメニューで、本店はパリにあるみたい。
ディナーは、アラカルトメニューからオーダー。

d0010182_02390758.jpg

スターターは、季節モノのアスパラのビネガードレッシング。
これは、元々がシンプルな料理なんで、可もなく不可もなく。

メインは、舌平目(ソル)ムニエール・バターレモンソース。
これもシンプルながら、値段のワリには高級魚の舌平目が大きくて、
上品な魚の味が生かされていて美味しかった。

デザートは、ババ・オ・ロム。
目の前でラム酒、クリーム、ベリーソースを掛けて仕上げてくれる。
写真で見るとイマイチだけど、味は美味しかった!
正直、食べた中でこれが一番美味しかった。(笑)
でもすごい量なんで、2人で1つでちょうどいい感じ。

シンプルな定番フレンチメニューのワリには割高。
パンがフレッシュじゃないのも減点ポイント。
リピはちょっとないな~。

あと、ベンチタイプの椅子に妙な傾斜があって、
しかもベンチ下が塞がれていて、足が入らない設計で、
座り心地が悪かった~・・><

by cinq-etoiles | 2015-05-30 03:06 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

アペリティフ@D氏邸

少し前にワインショップで知り合った、D氏(仏人)とE氏(英人)。

そのD氏が、「ダンナはんも一緒に、家にアペリティフにおいで~」と。
そして向かったD氏の家は、ウチから徒歩10分という距離。
実は、かなりご近所さん~!

d0010182_18334135.jpg

到着すると、D氏と奥さんのC嬢(仏人)、E氏と奥さんのK嬢(英人)、
友人のG嬢、スイスから遊びに来ていたD氏の両親まで。

みんなの共通点は、"ワイン好き"

この日はD氏が好きなボルドーの白を何本も空けてくれて、
業務用のスライサー(欲しいー!)で手際よくカットした生ハムやら、
ブラータチーズなどなど、シンプルでクオリティのいい素材たち。

途中、トイレに行かせてもらったら、
さりげないのにすごくカワイイバスルーム。

d0010182_18334836.jpg

たぶん、D氏と奥さんC嬢ともに50代と思われるけど、
センスが良くて、なんかとってもフランス人~。


by cinq-etoiles | 2015-05-14 19:00 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
カナリーワーフのLe Relais de Veniseでディナー。

d0010182_01205551.jpg

予約なしで思いつき行けるんで何気に便利。


by cinq-etoiles | 2015-05-13 01:22 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Le Pain Quotidien"

お手軽ランチに、Le Pain Quotidien

d0010182_02483526.jpg

3種類のハモス(Houmous)プレート。
パンと野菜スティックに、スイートポテト、ビートルート、定番のヒヨコ豆のハモス。

味もすごく美味しくて、見た目に反して食べきれないくらいあってお腹がいっぱい!


by cinq-etoiles | 2015-05-06 02:53 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
ディナーに、Brasserie Gustaveへ。

この日は、ブラックトリュフづくしの5コースメニューをチョイス。
d0010182_09170855.jpg

メインのチキンは、皮と身の部分にブラックトリュフが挟まっていて、
チキンもプリプリ&柔らかくて、トリュフとのコラボもピッタリ!
これは、トリュフが手に入れば家でも真似したい1品。

デザートは珍しくチョコレートを選んだけど、口溶けが良くて美味しかった♪

ロンドンで、"美味しい"パリのブラッスリーって意外となくて、
以前、ナイツブリッジにあったChabrotが、昨年夏前に急にクローズしてしまったんで、
パリが恋しくなったらココに来ることにしよ~♪

by cinq-etoiles | 2015-02-16 09:27 | 食*UK【フレンチ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles