カテゴリ:食*UK【ジャパニーズ】( 101 )

ランチ "Kiru"

最近チェルシーに出来たジャパニーズレストランへ、
A嬢、Mimi嬢、N嬢とランチ。

Kiru

サイトのトップ画像と同じ、お店の壁にあるアジアン女性?!が、
日本人から見るとなんとな~く怪しげな印象を受けるけど、
とりあえず試してみないことには分からないということでGo=3

d0010182_21423514.jpg

店内はシンプル過ぎてちょっと殺風景感あり。
入口を入ってすぐのレセプションもシンプル過ぎて、
一瞬、レセプションじゃないと思ってしまったくらい。

とりあえずは、色々入ったBentoBoxタイプを。

d0010182_21432821.jpg

不味くはないけど、ガイジンが作った感のある味。
でもサイトを見ると、日本人のシェフがいるみたい。
このBentoBoxの中で一番美味しかったのは、白身魚の味噌漬け。

もしかしたら、ディナーでアラカルトオーダーにすると、
ランチと印象が違うかもしれないけど、
このBentoBoxを食べた後では、なかなか再訪するのは難しい。

この後、A嬢邸にお邪魔して、
カフェ&シャンパンタイム!(笑)

d0010182_22011330.jpg

手作りの美味しいモンブランまで登場して、一気に救われた♪


by cinq-etoiles | 2016-12-23 21:59 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "菊レストラン"

少し前に、M嬢にN嬢と一緒に連れてってもらった日本食レストラン。

菊レストラン

普段、日本食レストランに行くことが少ないんで、
ココは昔からあったのに全然知らなかった。

この後の予定に合わせての時間制限ランチだったため、
お手軽なランチセットをオーダー。

d0010182_22125153.jpg


見た目はイマイチ惹かれないけど、味は上々。
初めの照り焼きチキンはガイジン向けとしても、
天ぷらはサクサクで美味しく、
次に出てくるミニお寿司セットは、
魚に鮮度とクオリティがあって美味しかった。

次回は、ディナーに来てみたい。


by cinq-etoiles | 2016-12-14 22:22 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Chisou"

週末のランチ。

Chisou(馳走)

d0010182_17223515.jpg

お鮨以外の日本食を食べることがあまりないけど、
この日は、珍しく日本食レストランへ。

ここは2店舗あって、センターにあるお店にしか行ったことがなかったけど、
今回は、家から近いほうの支店に行ってみることに。

d0010182_17224912.jpg

お昼はガラガラだったにも関わらず、サービスが超遅い!
注文を取りに来るのも、暇そうにしてるのになかなか来ないし、
デザートのアイスを注文してから出てくるまでもかなり待つ。
店員さんはガイジンで、全員ぼ~っとしてる感じ。

料理は美味しいのに、サービスひとつで印象が随分変わってしまう。


by cinq-etoiles | 2016-02-15 17:36 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Matsuri"

少し前、ロビンはん優美はんとランチ。

Matsuri

d0010182_06410396.jpg

フォアグラのせハンバーグランチ後、スグ近くのThe Parlourへ。

d0010182_06411197.jpg

ロビンはんとワタシはアイス狂で、溶けたアイスがキライなんで、
ロビンはんわざわざ溶けないようにとウェイターさんにお願いしたにも関わらず、
なんと、このガラスの器がディッシュウォッシャーから出たてだったらしく、
触るとまだ温かくて、テーブルに着いたころには下部分のアイスが止め始めてた。><
なんでガイジンって、こういうことが分からないのか不思議。


by cinq-etoiles | 2015-09-11 06:47 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "鮨徹"

毎回UPしなくなったけど、相変わらず行ってます。

鮨徹

d0010182_05043967.jpg

いつもいつも、美味しくて最高!


by cinq-etoiles | 2015-08-11 05:10 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Engawa"

今年3月にオープンした日本料理レストランEngawa

日本に複数のレストランを展開する日本の会社プロデュースで、
懐石スタイルで神戸牛も食べられるお店。

d0010182_20003563.jpg

この日は、8コースの欲張りなコースをオーダー。

d0010182_20011531.jpg

優しい味が京都を思い出す、
きちんと日本で食べるような日本料理。

器や演出も凝っていて、目にも楽しい♪
1コースにほんと小さな小鉢がたくさん付いてきて、
でも、それが多すぎず、8コースでも全く問題なく食べられる量。

この日は、シャンパンから始まって、ブルゴーニュの白ワイン1本、
お酒2貫・・・とか~なり飲んで、
知人M氏にすっかりごちそうに。
そして翌日は、生まれて初めて二日酔い・・・^^;

ランチはもっとお得なメニューがあるみたいなんで、
またランチに行ってみたい。

by cinq-etoiles | 2015-06-24 20:02 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(1)

ランチ "鮨徹"

by cinq-etoiles | 2015-05-26 07:34 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Ocean House"

ロビンはん、A嬢とランチ。

Ocean House

d0010182_04022346.jpg

スターターにお寿司の盛り合わせが食べられるようになってた。
メインは、魚のグリルとビートルートのピュレ。
デザートは3種類をオーダーして、みんなでシェア。

by cinq-etoiles | 2015-05-08 04:06 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "鮨徹"

鮨徹ランチ。

d0010182_18303116.jpg



by cinq-etoiles | 2015-05-02 18:31 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(1)

ランチ "Sushi Tetsu"

鮨徹ランチ。

d0010182_17345696.jpg

徹ちゃんの手作りポン酢が神業的に美味!
売って欲しい・・・(笑)


by cinq-etoiles | 2015-04-17 17:38 | 食*UK【ジャパニーズ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles