カテゴリ:食*UK【オリエンタル】( 82 )

ディナー "The Good Earth"

かなり前から気になりつつ、
タイミングよく思い出すことがなくて行けてなかったチャイニーズ。
ダンナは一人で来たことがあったらしいけど。

The Good Earth

d0010182_19402553.jpg

予約なしで行ったんで、カウンターで。
向こうのカガミ越しにダンナとワタシが・・・^^;

d0010182_19403093.jpg

変な化学調味料の味もしなくて、なかなか◎
近所にあまりチャイニーズレストランがないな~と思ってけど、
こんなところに使えるレストランがあった。^^;


by cinq-etoiles | 2017-08-01 19:49 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(2)

ディナー "Go"

最近、サウスケンジントンにオープンしたレストラン。

Go

d0010182_20073860.jpg

この界隈にはあまりないジャンルのベトナムレストラン。

料理の名前を聞いてもピンと来ないけど、
素材と料理法をヒントにオーダー。

d0010182_20075340.jpg

味付けが洗練されていて、素材の味が生かされた料理法。
きちんと選ばれたシェフが調理した感があって、
丁寧に作られていて美味しかった。

初めは、ベトナム料理としては値段が高いな~と思ったけど、
食べてみて納得の値段、リピート決定。


by cinq-etoiles | 2017-02-21 20:24 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)
少し前、日本から毎年ロンドンに遊びに来るH嬢が来英。

1年ごとにロンドンに来てるH嬢にとっては、
美味しいレストランも同じところばかりでは面白みがないんで、
いつもH嬢にとって目新しくて美味しいレストランを検討。
ワタシがインド料理を滅多に食べないんで、
何度もイギリスに来てるのに、
名物料理のインド料理に一緒に行ったことないかも~?と思い、
今回の初日のディナーは、ロンドンで一番好きなインドレストランへ。

d0010182_05454503.jpg


Noor Jahan

d0010182_05460004.jpg

ココはただ辛いだけではなく、素材の良さを感じられる味付け。
場所的に人通りが少ないところにあるのに、
いつも満席なのが頷ける、唯一好きなインディアン。

この日を皮切りに、H嬢のロンドン観光スタート!



by cinq-etoiles | 2016-10-18 06:04 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Jin Go Gae"

久しぶりに、Y嬢とY嬢(二人とも同じイニシャル^^;)と一緒にランチ。

コリアンタウンにあるJin Go Gaeへ。

d0010182_05104750.jpg

その後、息子ちゃんのN君のお迎えに行って、
Y嬢邸にてカフェタイム。

d0010182_05105929.jpg

コリアンタウンにある大型コリアンスーパーにも行って、
フラットピーチを2ケース、大人買い=3

このピーチがすっごく美味しくて、この季節になったら、
またココまで買いに来よう!と誓った日♪


by cinq-etoiles | 2016-09-17 05:11 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Suksan"

予約を取らずにサクっと入れることが多い、
美味しいタイレストラン。

Suksan

d0010182_18481060.jpg

予約を取らずにいつでも行けるレストランというのは、
ロンドンではすごくありがたい存在。
空席がある=さほど美味しくない。

ココはロンドンにあるタイレストランの中でもかなり美味しいのに、
突然行っても空席があるという理由はきっと、
①最寄駅からかなり遠い、②住宅街の小さな通りにある。

この手のレストランは、立地のいいレストランと比べて、
クローズしてしまう可能性が高いけど、
ココは別の場所にもう1店舗にあるんで、なんとか大丈夫そうかな?


by cinq-etoiles | 2016-07-15 19:05 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Singapore Garden"

ロビンはん、Y嬢とランチ。

Singapore Garden

d0010182_21414129.jpg

普段、醤油を使った料理を食べることが少ないんで、
久しぶりに来たら喉が渇いたけど(笑)、美味しかった。

デザートは場所を変えて、Côteへ。
普段は平日にしかセンターに来ることがないけど、
この日は週末だったんで、人の多さに疲れた~。^^;


by cinq-etoiles | 2016-02-20 21:48 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)
少し前にオープンした、レバノン料理レストランへ。

Zenobia Restaurant & Lounge

d0010182_20263254.jpg

実はこのお店の場所、ワタシが引っ越して来てから約10年、
コロコロとお店が変わって、これでもう5件目くらい。
今回のお店はどうなるかな~?と視察がてらディナー。

d0010182_20221112.jpg

定番といえる料理をオーダー。
味は可もなく不可もなく・・・フツーに美味しい感じ。
レバノン料理って食べた経験が少ないということもあるけど、
味に繊細さがないんで、よっぽど不味くない限りは大差が分からない。^^;

デザートは食べないで帰ろうと思ってたら、
お店からのサービスで、立派なフルーツの盛り合わせが。

この近くには、フレンチ数件、イタリアン数件、ブリティッシュ数件・・と、
他のレストランは引っ越してきて以来変わらずあるのに、ココだけ不思議。
この店舗の歴代レストランは、モロッコ料理、アメリカンなど、どちらかというと、
イギリスでは一般的なレストランではなかったから?!
場所的に、フツーに万人受けしそうなレストランだったら上手く行くのかも?と、
勝手に色々と分析しながら、このレストランもちょっとヤバそうな予感・・・^^;


by cinq-etoiles | 2016-01-18 20:49 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Masala Grill"

クリスマス~年末30日まで、ダンナ両親が滞在。

その時に「インド料理を食べに行こう!」ということになり、
かなり久しぶりにインディアンディナーへ。

Masala Grill

d0010182_08465929.jpg

はじめはBombay Brasserieに行くつもりが、
ココはかなり本格的で、辛いのが多いため変更。

似たような雰囲気のMasala Grillは、まだ辛さが控えめなんで、
ワタシを含め、辛いのが苦手なダンナ両親でも大丈夫な辛さ。
絶妙なスパイス使いで、美味しいインドディナーになって良かった。


by cinq-etoiles | 2016-01-04 08:57 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Suksan"

毎年恒例になってる"H嬢 in ロンドン"
先月の半ばに10日間ほど、日本からやって来た~!


到着した日は夕方着で、その日のディナーのリクエストを聞くと、
「アジアンなディナー」ということだったんで、
ちょっと穴場的な場所にある美味しいタイレストランへ。

Suksan

d0010182_03480732.jpg

このレストランは美味しいのに、駅から離れているのと、
メインストリートを曲がった小さな道にあるんで、
ほぼいつ行っても予約ナシで入れる、
知っているとありがたいレストラン。

この日から怒涛のヨーロピアンな食事、スタート=3


by cinq-etoiles | 2015-10-22 04:05 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Yauatcha"

少し前、ロンドンに遊びに来ていたワタシの料理の師匠、
ワルシャワ在住のM嬢とMimi嬢とでランチ。

Yauatcha

d0010182_17033536.jpg

このランチの前に、別のお友達とアフタヌーンティしてたって言ってたけど、
そ~~んな華奢なカラダのどこに収まるのかホント不思議。

楽しい計画の話もあって、実現するといいな~♪



by cinq-etoiles | 2015-06-12 17:10 | 食*UK【オリエンタル】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles