カテゴリ:食*UK【チャイニーズ】( 68 )

ディナー "Min Jiang"

ダンナ両親がロンドンに遊びに来ると、
必ず行くレストランでディナー。

Min Jiang

d0010182_19082571.jpg

北京ダックは、ワタシたちよりも、
ダンナおとん&おかんが一番たくさん食べてた=3

お店の人もダンナおとん&おかんのことをすっかり覚えていて、
初めのころはナイフとフォークをお願いしていたけど、
ダンナ両親には何も言わなくても出てくるようになった。^^;


by cinq-etoiles | 2017-04-12 19:08 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Mandarin Kitchen"

先日、久しぶりにディナーに来て思い出し、
今回は友達とランチへ。

Mandarin Kitchen

d0010182_04230791.jpg

チャイニーズは人数が多い方がいろんな種類が食べられるので、
今回は、A嬢、Mimi嬢、N嬢の4人。

d0010182_04232113.jpg

ココはアルコールの値段設定が良心的なため、
この呑兵衛メンバーにはもってこい=3
シャンパンとムルソーが何本も空いて、
店員さんも戸惑ってた。^^;


by cinq-etoiles | 2017-04-04 04:29 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Yauatcha"

いつも安心して美味しく食べられるレストラン。

Yauatcha

d0010182_09182161.jpg

いつ来てもブレがなくて本当にありがたい存在。
いつもオーダーするものがほぼ同じ・・・^^;



by cinq-etoiles | 2017-03-18 09:21 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Mandarin Kitchen"

かな~り久しぶりに思い出し、
ロブスターヌードルを求めてコチラ↓へ・・・

Mandarin Kitchen

d0010182_22365580.jpg

外観が中国に来た感ムンムンのオーセンティックさ=3
打って変わって内装はかなり小奇麗。

ここのオススメは、ロブスターヌードル。
値段は”時価”と書かれているけど、大体£35前後。

d0010182_22370755.jpg

ロブスターヌードルの味付けは数種類の中から選べて、
ロブスターがスルっと外れるように、
殻が割られているところも◎
個人的にはここのチャーハンもかなり好みの味で、
ロブスターヌードルを食べるのと同じくらい楽しみのひとつ。

ここのワインリストの価格が良心的で、
この料理に合うかは「?」ながら、
2人で行ったんで色んな種類が食べられない分、
せっかくなんで、いいワインとともに
ロブスターヌードルとチャーハンを思いっきり堪能♪


by cinq-etoiles | 2017-02-25 22:55 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Min Jiang"

先日、A嬢とMimi嬢で予約なしで飛び込みで行ったランチ。

Min Jiang

d0010182_03301702.jpg

人気があるレストランなんで、12時からだと満席で入れない可能性大。
でも、この日は混雑時が過ぎた頃の時間だったんで、
イチかバチかで飛び込みで行ってみると、空席あり!

d0010182_03303485.jpg

しかも、通常なら前予約しないといけない北京ダック。
これもオーダーができて、思いがけず美味しいランチ♪


by cinq-etoiles | 2016-11-21 03:39 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Min Jiang"

Y嬢&M氏、ワタシ&ダンナと北京ダックディナー。

Min Jiang

d0010182_19595096.jpg

ココは誰を連れてきても喜ばれるチャイニーズレストラン。

ダンナと二人で来るときはハーフ北京ダックをオーダーするけど、
やっぱりこうして1羽をシェアするほうが美味しく感じる♪


by cinq-etoiles | 2016-10-09 20:05 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)
T嬢とYauatchaでランチ。

d0010182_05410597.jpg

この後、Laduréeでデザートタイム。
ケーキを食べてからもかなり長居して、
2つ目デザートのアイスに突入~。(爆)

d0010182_05420563.jpg

19時くらいまでしゃべり続け、ダンナから帰るコール。
センターにいると伝えたら、そのままどっかで食べて帰ろうと言われ、
ワタシはお腹が空いてないけど付き合うことに。

ランチにどこへ行ったかと聞かれ"Yauatcha"と答えたら、
「久しぶりにそこに行きたい!」と=3

d0010182_05423873.jpg

そして向かった先は、、、本日2度目のYauatcha!(爆)

ランチで食べたものとほぼ同じものをオーダーして、リアル・デジャヴ。(笑)
結局、美味しいモノを目の前にしたら食欲が出てしまい、
ダンナよりは少ないとは言え、すごい食い気=3

by cinq-etoiles | 2016-05-17 05:56 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(1)

ランチ "Min Jiang"

北京ダックを食べに、Mimi嬢、F嬢、Kyon嬢、K嬢とランチ。

Min Jiang

d0010182_18452253.jpg

ここはインテリアも上品で、サービスもよく、
このケンジントンガーデンが眺められるロケーションも◎

d0010182_18454705.jpg

この環境だけに頼らず、味のレベルもすごく良くて、
何回来ても、また必ずリピートしたいと思う貴重なお店。


by cinq-etoiles | 2016-04-20 18:55 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Shikumen"

F嬢、Y嬢、F嬢、T嬢と北京ダックランチ。

以前から気になってたけど、なかなか行かない場所のため、
ずーーっと行けずにいたチャイニーズレストラン。

Shikumen

d0010182_19512688.jpg

スターターに飲茶を数種類。
美味しいけど、やっぱりYauatchaのほうがウワテ。

北京ダックは、身と皮脂部分をカットしてくれるタイプのもので、
これに関しては好みだけど、
皮脂部分の油が結構残ってる感があった。

ココ、ミシュラン1つ星を獲得してるらしいけど、
その価値はちょっと疑問。
北京ダックならやっぱりMin Jiangのほうが美味しいし、
雰囲気もサービスもMin Jiangの勝ち。


by cinq-etoiles | 2016-04-06 20:09 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Yauatcha"

ロビンはん優美はんとランチ。

Yauatcha

d0010182_18323754.jpg

ココはいつ来ても味にブレがなく、本当に美味しい。
こういうレストランって、イギリスでは貴重な存在。

d0010182_18330700.jpg

色んなところの飲茶を食べてるけど、
やっぱりココは断トツでトップ。

少し前、この本店以外に金融街に支店がオープンしたけど、
ウチの近所に出来てくれたら、この上なく嬉しいのに・・・
でもやたらめったら支店をオープンしないところが、
クオリティを重視してる証拠。


by cinq-etoiles | 2016-03-23 18:47 | 食*UK【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles