カテゴリ:食*UK【イタリアン】( 143 )

ランチ "La Famiglia"

何年が前に2度ほど来たことがあるイタリアンへ、
かなり久しぶりに再訪。

La Famiglia

d0010182_22014727.jpg


スタッフもほぼ全員がイタリア人で、
ひとり陽気な名物オジサンがいて、目が釘付け=3(笑)

A嬢、Mimi嬢、N嬢と色々オーダーしてシェアランチ。

d0010182_22014746.jpg

味は、以前も思ったけど、いたってフツー。
それが長年来なかった理由でもあるけど、
このチェルシー界隈では地元の人に人気のお店。

ワタシにとっては、料理の味付けを基本に考えると、
喜んでリピートしたいお店には入らないけど、
人気の理由をワタシなりに分析すると、
お店がまるでイタリアにいるような雰囲気なのと、
スタッフの印象がいいこと、全体的には普通に美味しいこと、
お店の奥に開放的なテラス席があるのが理由なのかな・・と。

デザートが完全にイタリアで食べる味で、
正直、ワタシは全く好みではない味。><
値段と味が比例していたら利用したいお店。


by cinq-etoiles | 2017-06-29 22:34 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Rocca"

サウスケンジントンの駅近くにあるイタリアン。
見た目のチェーン店っぽさにそそられず、
ご近所ながら、ずーっと入ることがなかったイタリアン。
ダメもとで入ってみることに。

Rocca

d0010182_23035016.jpg

ダメもとで入ったのは数か月前のこと。
、、、が、想像していた以上に味が良かった。
というか、値段がかなりリーズナブル!
料理のクオリティを考えるとすごくお得感のある値段設定。
それ以来、食堂感覚で利用するように。

d0010182_23031931.jpg

初めに来た時にオーダーした、シーフードのトマトソースパスタと、
アランチーニやイカフライがなかなか良かったんで、
毎回、ほぼ同じものをオーダー。
一度、カニパスタをオーダーしたら、塩気が多くてイマイチ。
あと、ブルスケッタもトマトが全然美味しくなくて×
料理によってはハズレありなんで、
お気に入りを見つけて、それだけで勝負するには使えるお店。


by cinq-etoiles | 2017-05-07 23:16 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)
すごくカジュアルなレストランなんで、
予約なしで急に思い立って行くと、
すでに満席で入れないことが多いんで、
忘れずに、数日前から予約しておいたイタリアンディナー。

Locanda Ottoemezzo

d0010182_22080189.jpg

ランチもあるけど、ディナーのほうが断然よくて、
パスタも何も言わなくても完璧なアルデンテ。

この日は、メインの付け合わせのほうれん草に、
塩が掛かりすぎててしょっぱかったけど、それ以外は◎
そしてココのティラミスは、ロンドンで2番目に美味しい♪


by cinq-etoiles | 2017-04-07 22:17 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Daphne's"

Daphne'sでランチ。

d0010182_05542509.jpg

お得なランチメニューは、その日によってアタリハズレがあって、
この日のパスタ(パンプキンラビオリ)はハズレ。
パンプキンの素材自身の味が薄くて残念・・・


by cinq-etoiles | 2017-01-10 06:10 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)
ナイツブリッジの駅近くにある小さな小道。
この通りは駅近なのに目立たないため、
人通りが少なくレストランの入れ替わりが激しい場所。

最近、また新しく参入してきたイタリアンレストラン。

Fratelli La Bufala

外から見た感じは全く惹かれず、
でもどこかイタリアにありそうな、
ご近所さんが行きそうなカジュアルな雰囲気だったんで、
予定がなかった日に行ってみることに。

d0010182_06364957.jpg

お店の奥に大きなピザ窯があるんで、
パスタというよりはピザがスペシャリテっぽいけど、
ピザはあんまり好きじゃないんで、
一番無難そうな、トマトとバジルのパスタ。
可もなく不可もない、全くフツーの味。
値段も安いんで、値段相応。
一番美味しかったのは・・・コーヒー。(笑)
予想通り、リピなし。


by cinq-etoiles | 2016-12-16 06:51 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)
A嬢、Mimi嬢、Y嬢、N嬢とイタリアンランチ。

Baglioni Hotelのレストランが、Osteria 60という名前で新しくオープン。
入ろうと思ったら、このホテルのレストランでは珍しく満席。

日を改めて予約し、当日・・・

d0010182_21020813.jpg

メニューを見て、「あれ?レストラン名が違う・・・!」
よく見ると、以前のレストラン名Brunelloに戻っていて、
「Osteria 60」のメニューにはあったランチメニューはなく、アラカルトオンリー。

座ってしまったんで、とりあえずスターターをみんなで数品シェア。
メインは無難そうな、アマトリチャーナパスタを。
味はフツーで、このレベルの料理としては高いと感じた。

d0010182_21022219.jpg

「Osteria 60」へ行きたくて予約したのに、
その後、レストランがコロッと別物に変更したのにもかかわらず、
その前から予約していた客への連絡もなく、
このレベルのレストランでは非常識。

「Brunello」よりもカジュアルなレストランとしてオープンしたため、
店内も以前と比べるとグンと雰囲気が変わってカジュアルになり、
ネットでメニューを確認したときは、以前よりはお手頃になっていた。

「Osteria 60」は5ヶ月もしないうちに潰れてしまったようで、
経営する上で何か大きな問題があったと思われるけど、
「Brunello」に戻ってもインテリアはそのままで、
料理や盛り付け、食器などは「Osteria 60」のカジュアルコンセプトのままと思われ、
値段だけが、以前の高級ラインの「Brunello」に戻った感じ。><
値段と総合的な点が、完全にミスマッチ。


by cinq-etoiles | 2016-12-06 21:40 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Cacio & Pepe"

Mimi嬢、A嬢、N嬢とランチ。

Cacio & Pepe

d0010182_22493614.jpg

ココは店内は狭いけど、1階と地下がレストランになっていて、
1階はほぼカウンター席、地下にテーブル席。
ココの開放感のあるカウンターが好きなんで、
コーナーに4人で着席。

2種類のスターターをみんなでシェアして、
メインは、全員がカニのパスタ。

d0010182_22494790.jpg

この日のパスタはいつもよりも大盛り=3

その後、最近引っ越したMimi嬢のお宅拝見に。

d0010182_22495238.jpg

新しく建築されたフラットで、スタイリッシュなNYスタイル。
都会暮らしなテイストが彼女にすごく似合ったフラット。

忙しい中、デザートに杏仁豆腐を作ってくれていて、
この暑かった日にピッタリ!



by cinq-etoiles | 2016-10-01 22:52 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Cacio & Pepe"

少し前に、C氏、L嬢、ダンナと行ったイタリアンディナー。

Cacio & Pepe

d0010182_18523929.jpg

すごくご近所ではないけど、ちょっと出向くにはいい距離にあって、
パスタがなかなか美味しいお店。

d0010182_18525054.jpg

この日は、カニパスタ。
デザートは失敗することが多いんでオーダーしなかったけど、
ダンナがオーダーしたフルーツの下にフルーチェっぽいのが、
爽やかで意外に美味しかった。

ココの店名「Cacio & Pepe」の意味を示すパスタ「チーズ&ペッパー」は、
未だ食べたことないけど、いつも食べようと思いつつ、
重そうでなかなか手が出ない、、、次回こそ=3


by cinq-etoiles | 2016-09-15 19:03 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Cacio & Pepe"

美味しいイタリアン開拓シリーズ。
ピムリコエリアにある、比較的新しいイタリアンレストラン。

Cacio & Pepe

d0010182_19102493.jpg

こじんまりとした店内はグランドフロアと地下に分かれていて、
ワタシたちは店員さんの動きがあるカウンターが好みなんで、そちらへ。

メニューは、アラカルトから。

スターターは、ブラータチーズ。
メインは、ロブスターパスタがあったんで、迷わずオーダー。
デザートは、ピーチのパンナコッタ。

d0010182_19103600.jpg

ブラータチーズはすごくクオリティのいいものを使ってるというよりは、中の上くらい。
ロブスターパスタは身もたくさん入っていて、海鮮の味もして美味!
パスタはもちろん、何も言わなくてもアルデンテ。
デザートはちょっと甘過ぎで、ピーチのコンポートが煮すぎて乾燥してた。
トナリの男性がティラミスをオーダーして、ほとんど残していたんで、
デザートは全体的にイマイチなのかも?

d0010182_19112509.jpg

場所が駅から少し遠いのが不便だけど、
パスタが美味しかったんで、リピあり。

*** 美味しいイタリアン開拓シリーズはコチラ↓↓ ***

ディナー "Toto's Restaurant"
ランチ "Casa di Stefano"
ディナー "Goat"
ディナー "Il trillo"
ディナー "Sapori Sardi"
ディナー "Macellaio"
ディナー "Pizzicotto"


by cinq-etoiles | 2016-07-16 19:40 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)
仏人カップルC氏&M嬢とダンナの4人でディナー。

Locanda Ottoemezzo

d0010182_18350326.jpg

C氏&M嬢は子供が4人いるんで、なかなか会うタイミングがないけど、
すごく信頼できて、一緒にいるとリラックスできる友達。

d0010182_18350974.jpg

この日のスターターは、子牛ローストのツナソース。
メインは、アスパラ&エビの炭入り黒パスタ。
どっちも美味しかったけど、パスタが特に美味!
デザートは、いつものティラミス。

ウチの近所にあるイタリアンの中では、リピ率が高いお店。

by cinq-etoiles | 2016-05-20 18:59 | 食*UK【イタリアン】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles