カテゴリ:食*UK【カフェ&BAR】( 132 )

少し前に、新しくオープンした、
イタリア人経営のティラミス専門店。

TREVI Italian Tiramisù

d0010182_19105621.jpg

早速、ダンナが数種類買ってきたけど、
これがビックリするくらい、不味いー!
こんな不味いティラミス初めてかも?!というレベル。

クリーム8割、コーヒースポンジ2割の割合で、
その中身をほぼ占めてるクリームの不味いこと。><
その辺で売ってる生クリームを使ったほうがよっぽど美味しいと思う。
一体、どこのクリームを使ってるのか・・・?!
そしてもちろん、甘々。><

しかも、かなり小さい容器で£5。
どれも一口食べて、速攻捨てたくらい不味かった=3


by cinq-etoiles | 2017-03-13 19:34 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)

カフェ "Poilâne"

Poilâneでカフェ。

d0010182_19102081.jpg

ココは、店内も犬同伴OKの貴重な存在。
コーヒーをオーダーするとクッキーが付いてくるのもウレシイ。


by cinq-etoiles | 2016-12-13 19:13 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)

ワインバー "28° - 50°"

少し前に、N嬢、F嬢、O氏と行ったワインバー。

28° - 50° Wine Workshop and Kitchen

d0010182_18403655.jpg

お店の真ん中に大きなオシャレなバーがあって、
さすがの酒飲みN嬢が知っていた、感じのいいお店。

おつまみ系だけでなくゴハン系やも食べられるみたいで、
他にも2店舗あって、知っていると便利なお店。


by cinq-etoiles | 2016-09-27 18:48 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)

カフェ "THE SOHO HOTEL"

ピカデリー界隈でお茶するときによく利用する、HAM YARD HOTEL
でもココは人気が出てきて混んでる確率が高くなってきたんで、
同系列の近くにある別のホテルへ・・・

THE SOHO HOTEL

d0010182_17592635.jpg

HAM YARD HOTELとはまた違ったインテリア。
個性的さはこっちも負けず=3

d0010182_17593359.jpg

カフェラウンジスペースはHAM YARD HOTELよりもこじんまり。
でも、お茶の時間に行っても人が断然少なくて◎

ナイツブリッジにも同系列のホテルがあって、
そっちは住宅街の通りで、隠れ家感大。

今後はそっちに行ってみよう♪


by cinq-etoiles | 2016-09-21 18:01 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)
前回の記事のレストランのあと、カフェ移動。

少し歩いたところでたまたま見つけた、オサレっぽいPubへ。

No197 Chiswick Fire Station

d0010182_21350478.jpg

外観もいい雰囲気を醸し出していて惹かれて中を覗いてみると、
中がすごくオシャレで、しかも広~~い!

入って左サイドにあるスペースには、
コロンとしたフォルムが可愛いピンクのソファ。

d0010182_21353094.jpg

その奥には、インダストリアルな雰囲気のテーブル席。

d0010182_21353915.jpg

そして、そのまた奥にはテラス席。

d0010182_21360051.jpg

食事メニューは典型的なPubメニューっぽい感じで、
味はどうなのか不明だけど、近くまで来ることがあったら試してみたい。

昔、消防署だっただけあって、
とにかく天井が高くて、気持ちがいい!


by cinq-etoiles | 2016-08-11 21:47 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(2)
少し前にイギリスの田舎を旅行したときに、
犬連れで軽くランチ出来るところを探していて、
田舎なゆえにチョイスが少なく、
その中でもまだマシだったのがスターバックス。

イチかバチかで犬同伴OKか聞いてみたところ、なんと「OK!」
店内にて、犬連れでサンドイッチランチ。

d0010182_17535580.jpg

その後、ロンドンに帰ってきてからも、
ウチの近所のスタバに犬連れで入ったけど、もちろんOK。

イギリスでは基本、犬連れで店内に入ることができないんで、
犬を連れているとカフェにも入れず、トイレにも行けず・・・で、
かなり選択の余地がない状況だったけど、
どこにでもあるスタバに入れると知ってからは、
今までほとんど利用することがなかったスタバが、輝いて見えるようになった。(笑)


by cinq-etoiles | 2016-07-13 18:05 | 食*UK【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(1)
パティスリーレッスンの帰りに、
N嬢とシャンパンで乾杯!

d0010182_17463862.jpg

レッスンが午前中からお昼過ぎまであるため、
毎回、レッスン後はお腹がペコペコ。

d0010182_17465365.jpg

でも、どこかでランチするには時間的に遅いため、
今回は、近くのパブでシャンパンとフレンチフライ、
そしてWa Cafeで買った、チキンロールをこっそりコラボ。^^;


by cinq-etoiles | 2016-05-07 17:54 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)

カフェ "Ladurée"

お鮨ディナーの後のデザートタイムにLaduréeへ。

モンブランの季節も終わり、
次に好きなPlaisir sucréも売り切れていて、
サーバーさんおススメの”バニラタルト”をトライ。

d0010182_18380606.jpg

名前だけ聞くと全く惹かれなかったけど、
サーバーさんの言葉を信じて正解!

タルトの中に、アーモンドプードル、プラリネ、
ピーカンナッツなどが入っていて食感がよくラム酒も効いてて◎
バニラタルトをいう名前から想像する味よりは、
どちらかというと、プラリネの味が全面に出てる感じ。
甘さもほどよくて重くないし、またリピートしたい。
やっぱりラデュレは信頼できるさすがのクオリティ♪

数年前、フランスからやって来た有名パティスリー店、
La pâtisserie des rêvesが先日閉店。

オープン当時に行ったときに美味しくなかったんで、
パリブレストだけを数回買ったことはあったけど、
結局、数えるほどしか利用しないまま閉店してしまった。


by cinq-etoiles | 2016-04-25 19:04 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)

カフェ "Ladurée"

久しぶりにLaduréeでカフェ。

d0010182_20172748.jpg

やっぱりロンドンでは、ココのケーキが一番好き♪

味は申し分なかったけど、この日のマロンクリームの絞り具合、
、、、かなりテキトー。(笑)


by cinq-etoiles | 2016-02-13 20:18 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)
我が家の週末はだいたい昼くらいに起きて、
朝ゴハンか昼ゴハンか分からないものを食べるけど、
この日はちょっとだけ早く起きれたんで、
珍しくカフェで朝ゴハンを食べることに。

d0010182_20202547.jpg

イングリッシュブレックファーストはかなりの確立でマズいし、
朝からあんなに肉々しいものは食べられないんで、
無難そうな、フレンチトーストを。

見た目は想像とちょっと違ったけど、味は許容範囲。
ちなみにダンナは、塩満載のイングリッシュブレックファーストで大失敗。(笑)



by cinq-etoiles | 2016-02-10 20:25 | 食*UK* 【カフェ&BAR】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles