カテゴリ:お犬サマ( 157 )

ボールが大好きなウチの子ザル。
d0010182_18382727.jpg

投げて欲しくて、よくワタシに持ってくるけど、
ウチではワタシのペースで回ってるんで、
ワタシが遊びたくないときは無視されること、多々・・・

そうこうしてるうちに、相手にされないと悟ると、
”ひとりボール投げ”というワザを身に付けた、成長子ザル。^^v

オルセットの「ひとり遊び」ショートムービー(注:音アリ)





いい感じで、手のかからない子ザルに成長中~。(笑)


by cinq-etoiles | 2016-07-27 18:59 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

まくら子ザル

ウチの子ザル、どこで覚えたのか、
何かをまくらにして寝てることが多く、、、

ある時は、おもちゃのバゲットで。
d0010182_18172477.jpg

またある時は、おもちゃのボール。

d0010182_18225782.jpg


夜は一緒に寝てるんですが、
気が付くと、ワタシのまくらをかなりの割合で占領=3
時には、ワタシの首がまくら代わりになってることも!


by cinq-etoiles | 2016-07-17 18:31 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)
ロンドンに戻るための、
子ザルの獣医へ。

d0010182_17070381.jpg


獣医を前にしたとたん、テンションダウン。

d0010182_17225597.jpg



by cinq-etoiles | 2016-07-10 22:17 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

ランチ "Coco Momo"

週末のバーガーランチ。

Coco Momo

d0010182_09072150.jpg

ココは犬も同伴できるんで、散歩帰りにそのまま立ち寄れて便利。
でもゴハンはジャンクPub飯。

しかもこのケンジントン店は、オーダーしてからが長い!
どうもキッチンの人がかなり少数なのか、
数回来た経験上、30分は待つ覚悟が必要なんで、
犬が一緒で時間に余裕があるときのみ利用。


by cinq-etoiles | 2016-06-25 09:10 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

リラックス子ザル

スキあり度200%で爆睡する、子ザル。

d0010182_04270558.jpg




by cinq-etoiles | 2016-06-24 04:30 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

グリーンパーク

天気のいい日に、グリーンパークへ。

d0010182_04451102.jpg

ご近所にケンジントンガーデンがあるんで、
ココまで来ることは滅多にないけど、
あまりにも天気が良かったんで、
歩いてグリーンパークまでお散歩。

d0010182_04452833.jpg

オルセットのボールを持ってくるのを忘れたんで、
そんな時は、落ちてる枝がボール代わり。

d0010182_04454241.jpg

しっかりとした日差しがある季節は、本当に気持ちがいい。


by cinq-etoiles | 2016-05-28 04:52 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

公園三昧な日々

ココ数日、すごくいい天気が続いていて、
公園に行くことが多かった日々。

オルセットを連れてRegent's Parkへ。

d0010182_06241203.jpg

イギリスの5月以降の晴天の日は、本当に気持ちがいい!
でも、こんな日は年に数回しか来ないんで、
この貴重な日を逃すまいと、出来るだけ外で過ごすことに。

コチラ↓↓も喜んでるうちの一人、一匹。

d0010182_06242617.jpg

ボールで遊んだ後は、A嬢、N嬢、Mimi嬢と集合=3

d0010182_06243119.jpg

こんな季節は、シャンパンも格段に美味しい♪


by cinq-etoiles | 2016-05-18 06:36 | お犬サマ | Trackback | Comments(1)
先日、すごく天気のいい日にオルセットと公園へ・・・

d0010182_18521228.jpg

大好きなボール投げを小一時間ほどして、
オカンも久しぶりに汗ばんだ1日。

ショートムービー「晴れの日の公園にて 」(注:音アリ)




帰ってきてオルセットの手を洗っていると、
肉球の一部の表皮がところどころ剥がれてた。

芝生の上だけじゃなく、アスファルトでもボール投げをしてたんで、
そこで激しく走り回ったり急ブレーキ?!をかけたりしてたんで、
その時に肉球を痛めたみたい。
でも本人は痛がってないので良しとしよう。^^;


by cinq-etoiles | 2016-04-23 19:14 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

ドッグバーバーCinq

最近になってやっと、オルセットのカットが様になってきた。

d0010182_19543558.jpg

前のワン子、おクレのときからオルセットを飼うまで、
数年間は犬をカットすることがなかったんで、
特に顔のカットの感覚が何となく掴めず・・・

プラス、犬によって顔が違うんで、
その子の顔のパーツバランスに合うカットを見つけないと、
同じようにカットしても可愛くならないことが分かり、
最近になってようやく、
オルセットに似合うカットが出来るようになった♪


by cinq-etoiles | 2016-04-17 20:05 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

羽根フェチ、オルセット

久々のオルセットネタ。

子犬のときに公園に連れて行くたびに、
風でフワフワと舞う鳥の羽根に夢中になって、
追っかては口に入れ、また別の羽へ・・・というのが恒例で、
それ以来、羽根を見ると血が騒ぐのか、すぐにハイテンションに。

d0010182_20090863.jpg

で、オルセットの大好物でもある羽根が、
実はウチのクッションに付いていた!!

オルセットが来る前からあるクッションで、
自分の中では当たり前にあるものなんですっかり忘れていて、
ある日、背後で楽しそうに一人で遊んでるな~という、
気配を感じながら、ふと見てみると、
クッションの羽根をむしってムシャムシャ・・・(汗)

以来、このソファの上にクッションを置いてて、
オルセットが立つと手に届く位置にあるけど、
これで遊ぶとオカンの雷が落ちる怖さを知ってるんで、
時々、匂いを嗅いでは欲求を抑えてる模様。(笑)

by cinq-etoiles | 2016-03-25 20:13 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles