カテゴリ:お犬サマ( 142 )

グリーンパーク

天気のいい日に、グリーンパークへ。

d0010182_04451102.jpg

ご近所にケンジントンガーデンがあるんで、
ココまで来ることは滅多にないけど、
あまりにも天気が良かったんで、
歩いてグリーンパークまでお散歩。

d0010182_04452833.jpg

オルセットのボールを持ってくるのを忘れたんで、
そんな時は、落ちてる枝がボール代わり。

d0010182_04454241.jpg

しっかりとした日差しがある季節は、本当に気持ちがいい。


by cinq-etoiles | 2016-05-28 04:52 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

公園三昧な日々

ココ数日、すごくいい天気が続いていて、
公園に行くことが多かった日々。

オルセットを連れてRegent's Parkへ。

d0010182_06241203.jpg

イギリスの5月以降の晴天の日は、本当に気持ちがいい!
でも、こんな日は年に数回しか来ないんで、
この貴重な日を逃すまいと、出来るだけ外で過ごすことに。

コチラ↓↓も喜んでるうちの一人、一匹。

d0010182_06242617.jpg

ボールで遊んだ後は、A嬢、N嬢、Mimi嬢と集合=3

d0010182_06243119.jpg

こんな季節は、シャンパンも格段に美味しい♪


by cinq-etoiles | 2016-05-18 06:36 | お犬サマ | Trackback | Comments(1)
先日、すごく天気のいい日にオルセットと公園へ・・・

d0010182_18521228.jpg

大好きなボール投げを小一時間ほどして、
オカンも久しぶりに汗ばんだ1日。

ショートムービー「晴れの日の公園にて 」(注:音アリ)




帰ってきてオルセットの手を洗っていると、
肉球の一部の表皮がところどころ剥がれてた。

芝生の上だけじゃなく、アスファルトでもボール投げをしてたんで、
そこで激しく走り回ったり急ブレーキ?!をかけたりしてたんで、
その時に肉球を痛めたみたい。
でも本人は痛がってないので良しとしよう。^^;


by cinq-etoiles | 2016-04-23 19:14 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

ドッグバーバーCinq

最近になってやっと、オルセットのカットが様になってきた。

d0010182_19543558.jpg

前のワン子、おクレのときからオルセットを飼うまで、
数年間は犬をカットすることがなかったんで、
特に顔のカットの感覚が何となく掴めず・・・

プラス、犬によって顔が違うんで、
その子の顔のパーツバランスに合うカットを見つけないと、
同じようにカットしても可愛くならないことが分かり、
最近になってようやく、
オルセットに似合うカットが出来るようになった♪


by cinq-etoiles | 2016-04-17 20:05 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

羽根フェチ、オルセット

久々のオルセットネタ。

子犬のときに公園に連れて行くたびに、
風でフワフワと舞う鳥の羽根に夢中になって、
追っかては口に入れ、また別の羽へ・・・というのが恒例で、
それ以来、羽根を見ると血が騒ぐのか、すぐにハイテンションに。

d0010182_20090863.jpg

で、オルセットの大好物でもある羽根が、
実はウチのクッションに付いていた!!

オルセットが来る前からあるクッションで、
自分の中では当たり前にあるものなんですっかり忘れていて、
ある日、背後で楽しそうに一人で遊んでるな~という、
気配を感じながら、ふと見てみると、
クッションの羽根をむしってムシャムシャ・・・(汗)

以来、このソファの上にクッションを置いてて、
オルセットが立つと手に届く位置にあるけど、
これで遊ぶとオカンの雷が落ちる怖さを知ってるんで、
時々、匂いを嗅いでは欲求を抑えてる模様。(笑)

by cinq-etoiles | 2016-03-25 20:13 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

オルセット、1歳!

ウチのワン子、オルセットが先日2月5日に1歳に!

これは↓↓子犬(2ヶ月)のときの写真。

d0010182_05173662.jpg

誕生日当日は、特に何かをあげるといったお祝いをすることはしないけど、
これからも、楽しく元気に逞しく育ってくれるようサポートするのみ。

1歳を記念して、この1年間をまとめたショートムービーを作ってみました。

「Happy first birthday to Orsetto!」(注:音アリ)







by cinq-etoiles | 2016-02-09 19:33 | お犬サマ | Trackback | Comments(2)
オルセットを洗った後、ドライヤー&カット。

ドライヤーが嫌いでとにかく動きまくるんで、
ガムを与えて集中してるうちにドライヤー。
そしてカットもじっとしていないため、寝てるところを狙ってカット。

出来上がり~!

d0010182_06225179.jpg

子犬のころからちょっとずつ顔も変わってきて、
実は、目が小さくて寄り目気味だった、、、という事実=3(笑)

なので、テディベアカットにしても、
時々、「子ザルがテディベアカットにした風」に見えてしまう~・・(爆!)


by cinq-etoiles | 2016-01-13 06:39 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

♥バスタ~イム♥公開!

ウチのオルセット。
バスタイムが大好きで、自らシャワーに突入=3

「I love Bath time!」
(注:音アリ)







でもこの後のドライヤーが嫌いで、乾かすのに一苦労。^^;


by cinq-etoiles | 2016-01-12 05:54 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

秋のロンドン

最近、落ち葉があちこちに落ちていて、す~っかり秋!なロンドン。

晴れの日は、オルセットを連れて公園でボール投げ。

d0010182_04243009.jpg

遠くまで投げては、オル坊が持ってくる・・・の返しで、
最近では、野球のキャッチャーまで届いてる距離かも?!と思うくらい、
遠くまで投げられるようになってきた、秋のロンドン。

by cinq-etoiles | 2015-10-23 04:47 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

爆睡イヌ

リッチモンドで走り周ったオルセット。

d0010182_06405895.jpg

おかしなポジションで爆睡中〜・・


by cinq-etoiles | 2015-10-19 06:37 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles