カテゴリ:お犬サマ( 156 )

初デート♪


d0010182_4434579.jpg今日は、lovecarrie1さんとお互いの息子(?!)を連れて、初デート♪
ほんと、ビニーちゃんっておりこうさん★すごいっ!!
ずーっと、キャリーの中でちょこんとお人形さんのように人間界を覗いてる。こんなにおりこうさんなら、そらぁどこでも一緒に行動できるわ・・・と関心しまくり。。。
lovecarrie1さんも、ブログから想像していた通りの素敵なお方で、話に花が咲きました。実は、結構ご近所さんなのだ。




d0010182_448222.jpgd0010182_4481821.jpg
ゲイ地区SOHOにてのカフェ中、ドでかいプードルが・・・。
これ、クレアと同じ犬種です~~。このワンコ、美容院直後みたいにすんごいキレイに手入れされてたけど、この飼い主(左写真・一番左の女性)も、このワンコに負けんばかりの迫力でした。
ほら、この2人みんなの注目の的。。。


d0010182_454724.jpg


クレアはお疲れ犬で、帰って即効おやすみ~・・・でした。
ビニーちゃんとクレアはお互い興味なし!(笑)って感じで、常にマイペース。。。飼い主にとってはすんごいラクちんやけどね。


by cinq-etoiles | 2005-04-01 04:39 | お犬サマ | Trackback | Comments(10)

お友達


d0010182_9936100.jpgd0010182_92733100.jpg
            カット前         →         カット後


今日は、クレアがボサッてきてたので久しぶりにシャンプー&カットしました。
クレアの毛はすごく密なので、ドライヤーするのが一苦労。
なかなか乾かないので、ドライヤーの熱さで私は毎回汗だくになってがんばっております。(笑)


d0010182_9132045.jpg

日本から、ダックスのパピちゃんがうちへやって来ました!
お友達の犬なのですが、クレアとは初対面です。
お互いに良く似た性格で、犬のくせして犬が怖いので
澄ま~した顔して、お互いを避けてました。(笑)



d0010182_9163164.jpgd0010182_9164910.jpg

でも、ミルクをあげると我が先にと、相手のことなど構わずに必死・・・。
で、こんなに至近距離でもミルクに必死ですっかり相手のことなんて怖くない!
やっぱり、食い気ってすごいなぁ、、、(飼い主に似すぎ・・・爆)

by cinq-etoiles | 2005-03-29 09:09 | お犬サマ | Trackback | Comments(10)

午後は・・・

d0010182_7535470.jpg午後は、近所の「Hay's Galleria」でお茶。





ロンドンってパリに比べると、こういうCafeがないからなんか私にとっては何かが欠けた感じがする。
ここは、ロンドンに数店舗あるフレンチCafe。
店員さんもほとんどフランス人。
お店の雰囲気も内装も、本格的フレンチ。。。


d0010182_7531727.jpgd0010182_825622.jpg


d0010182_7584496.jpg


自宅からここまでは、クレアもリードなしで来ます。
でも、店内ではあっちゃこっちゃのテーブルのみなさんの所へあいさつに行ってしまうのでリードを繋げて。


d0010182_801851.jpg犬好きの店員さんと遊ぶクレア。
この店員さん、か~なり犬がお好きなようで、仕事の合間を見ては何回も「ラブリィ~♪」といいながら他の同僚まで呼び出しては遊んでた。(笑)


d0010182_85327.jpgんで、帰りはスーパーで買出し。
ダンナが買い物中、私とクレアは外で待機。
クレアは私が離れると、狂ったように泣き出すので、出先で私がトイレに行くときも一緒の困り者。ほんと、こればっかりは小さい時からそうで、本当にパニックに陥ってしまうのでどうしようもない。。。
置いてけぼり~にでもされると思うのかな??



d0010182_88427.jpgでも、さっきまで一緒いた人が急にいなくなっても、すんごく不安になるクレア。パニックにはならないけど、すんごい寂しそうに消えていった方向を見て不安気。。。
ほんと、飼い主とは正反対に、とにかく寂しがり屋犬なのだ。


d0010182_812296.jpg心配そうにひたすら待つ、クレア。。。
まだかな、ボクのおやつ、、、じゃなくて、ご主人さま。


d0010182_831756.jpgあ~~~、来たーーーーー♪♪
もうっ、待ってたのよ~ん★

by cinq-etoiles | 2005-03-26 07:51 | お犬サマ | Trackback | Comments(6)

連休、、、お散歩

d0010182_7115194.jpg
本日より、イギリスは4連休で~す!
って、これを前日まで知らなかった。。。昨日昼のダンナからのTELで知る。(汗)
でも、棚からぼた餅って感じでウレシイ。
今日は、ロンドンでまだ行ったことがない地区に行ってみよう!ということに。。。
肝心のお天気はというと、、、空を見上げると向こうのほうにぶ厚い雲が見えてるちょ~っと怪しげなお天気だったけど、出かけるときは晴れていたので思い切って、大好きなサンダルで出発~っ!


d0010182_7105183.jpgクレア共々、地下鉄に乗って「Queensway」に到着。
ロンドンの地下鉄は高くてサービス悪すぎなのでキライなため、普段はバス行動ばっかで、地下鉄は久しぶり。
今日は問題なく、イカルことなく無事地下鉄が利用できた。
良かった。。。


d0010182_7142033.jpgここQueensway駅前から延びるStreetは、小さなお店が立ち並んでいて、はぁ~・・・賑やかなこと~。
フレンチのパティスリーも発見!
早速、今日のおやつに・・と思いお店に入るが、店構えからして思いっきりフレンチをイメージして入っただけに、ケーキを見て「えっ、これがフレンチ??」って思うような品揃え。
でも、まあ試してみようとケーキ&キッシュ&パンを購入。


d0010182_7171826.jpgどんどん歩いているうちに、住宅街へ。。。
すんごいゴージャスなフラットが。
「こんなところで住めたらいいな~」とダンナと顔を合わせ、不動産の賃貸情報を探す。。。(笑)


d0010182_7191667.jpg手入れの行き届いた美しいガーデンの大好きな芝生の上でパチリ★なんだか、ちょっとぎこちなさそう。こんなところ、慣れてないもんなぁ・・・。


d0010182_72144.jpg今日のランチはイタリアン。
暖かくなってきたので、テラスにて。
これは、前菜のハム3種のサラダ。


d0010182_7221136.jpgこれは、ダンナが注文したペンネのトマトソースちょっとピリ辛風。


d0010182_7231863.jpg私は、辛い系が苦手なのでバジリコソースのパスタ。
共においしく、前菜+パスタのSetで8ポンド。安いっ!!
でもサービスはいまいち・・・。
テラスに座ったせいもあったけど、「おたく、テラスあんの忘れてません?」っていうくらい待たされた。。。


d0010182_725359.jpgクレアは大人しく?!、食べてる私たちにジーッと熱い視線を送り続ける。お散歩出発初めは元気なので、足元で寝ることなくジーッと見つめてくること多々あり。でも、気にしない。


d0010182_7273881.jpg突然、私がランチを終了したのを見計らって、ひざへ飛び乗ってきた。最近、覚えてしまった悪いクセ。。。今までしなかったのにぃぃぃ・・・。
本人も、ダメなことが分かっているこの顔。。。


d0010182_7295074.jpgで、怒ると、出ました★クレアお得意の隠れ技~!
これ、本人は周りが見えてないので隠れてるつもり。。。え゛ー・・、丸見えですやん!
歩道にあるテラスだったため、通りすがりの人がみんな笑って通り過ぎる・・・(汗)こっちは、苦笑い。


by cinq-etoiles | 2005-03-25 07:38 | お犬サマ | Trackback | Comments(5)

Milk

d0010182_20442493.jpg
クレアの大・大・大~好きなミルクのお時間♪
毎朝&晩にこのミルクが登場するわけですが、ただの甘やかしであげている訳ではありません!!

←「Attends!(待て)」の合図で待機。


、、、で、「Bon appetit!(召し上がれ)」で飲み始めます。。。↓↓↓


d0010182_2045193.jpg
実は、こう見えてもてんかん持ちなもんで・・・。
1日2回、その液体のお薬を飲まなきゃいかんのです。
この薬をミルクに混ぜてあげているんだけど、薬の味は殆どしないのかこのお薬タイムを毎回と~っても心待ちにしてるよう。ッホ


ちょうど、ロンドンへの引越しが急に決まって、イギリス入国のあの厳しいPETスキームの6ヶ月待機の期間が引越しまでに間に合わず、パリの友人宅で5ヶ月ほどクレアを預かってもらってたんだけど、その期間に友人から、

「クレアがおかしい・・・」

とのTELが。。。
急に呼吸困難のような発作を起こしたって。
で、急いで病院へ連れて行ってもらったら、

「はい、これはてんかんですね~~」

ってなんともあっさり言われて。
ソレを聞いた私は、急いで「てんかん」とは何ぞや・・・と、ネットで「てんかん(癲癇)」と打って、調べまくる。そうしたら、なんだか怖いことばかりが目についしまって、パニクってしまう。。。

てんかんには軽いものから重いもの(死に至る)ものまでいろいろあって、でも1度てんかん症状が出ると、半永久的に治らないらしい。。。
幸いクレアの場合はとても軽く、初めは2ヶ月に1度発作がやってきてたけど、クレアがロンドンへ来てからは2回の発作で、最後に発作を起こしたのは昨年の10月。
なので、ここ5ヶ月ほど発作はきていない。わ~い!
このまま、奇跡的なてんかん克服となるか・・・?
d0010182_20455150.jpg


by cinq-etoiles | 2005-03-23 20:42 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

ブリッ子ポーズ

d0010182_20344030.jpg

大好きなぬいぐるみと一緒に、ブリッ子ポーズ。
この子、いつからかカメラを向けると今まで遊んでいても、何をしててても、ピタッと見事にSTOPしてポーズをとるようになった。思いっきりのカメラ目線で・・・。(笑)

クレアのおもちゃには、すべて名前がついていて、このぬいぐるみは「Peluche(プルーシュ)」。フランス語でそのまま''ぬいぐるみ''の意。
他にも、数種類のおもちゃがあって全部名前を覚えていて、「○○取ってきて!」と言ったら持って来てくれる。

赤ちゃんの頃にあった、ヒヨコのぬいぐるみ、その名も「ピヨピヨ」。
これは結局破壊してしまって捨てたけど、5年ほど経過した今も名前は覚えてて、「ピヨピヨは?」っていうと、必死になって探す。。。(笑)

もちろん、ないけどね~。。。
とっても意地悪な飼い主。


by cinq-etoiles | 2005-03-18 20:33 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

隠れろっ!!

d0010182_1343153.jpg
いつも、怒られるとするポーズ。
いつの間にか勝手にするようになって、この写真では写真に気付いて目がこっち向いてしまってるけど、本来ならクレア自身の手と手の間にすっぽりとアタマを隠してまるで隠れているよう・・・。(笑)
こういうときは、呼んでも、呼んでもこのままの体勢で見向きもしません。。。
思いっきりこっちからはクレアの姿丸見えだけど、本人には周りが見えないから、やっぱり姿を隠しているつもりなのかな。だったら、かなり笑える。(爆)

by cinq-etoiles | 2005-03-17 01:34 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

一人遊び

d0010182_1132263.jpg一人でボールで必死になって遊んでるクレア。
「ワゥゥ・・・・」とボールに向かって随分偉そう。。。


d0010182_1123730.jpg写真を取られていることにも気付かず、かなり一人で白熱しております。(笑)


d0010182_1151548.jpg
やっと写真を取られていることに気付き、ちょっと間が悪そうに動揺した顔・・・。(笑)

by cinq-etoiles | 2005-03-13 01:10 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

ロンドン塔にて。。。

d0010182_20292911.jpg

クレアと一緒に、ロンドン塔前の芝生へ。
ここは家から徒歩5分くらいなので、一番良く来る芝生です。。。
それに、公園じゃないのでゲートもなく、暗くなったからって閉まったりしないので、いつでも来れる芝生です。ちっちゃいけどね、、、クレアも小さいし。

クレアは芝生が大好きで、ゴロンゴロンと転がったり、かと思えば急に猛スピードで行ったり来たりの狂ったような爆走。(笑)

ストレス解消してんのかなぁ・・・?

by cinq-etoiles | 2005-03-10 20:28 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)

クレアの子??

d0010182_1215490.jpg

以前パリに住んでいたときに、友達が前々からプードルを飼いたいって思ってたらしく、運悪くも?!私と知り合って、そしてクレアと一緒に遊ぶようになってから、欲しい病に拍車がかかり、二人でプードルのブリーダー探し。。。

で、見つけたのがこの子。クレアと同じ男の子で、まるでクレアの子供みたい★かわいい~~♪
今は、飼い主さんとともにドイツへ引っ越したけど、相変わらず元気にやんちゃでやってるそう♪♪

by cinq-etoiles | 2005-03-09 01:21 | お犬サマ | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles