カテゴリ:UK 【ハンプシャー】( 12 )

先日、ダンナおとん&おかんがロンドンに遊びに来てたときに、
週末のショートトリップで行った町、ウィンチェスター(Winchester)。

d0010182_17403412.jpg

ウチからウィンチェスターまでは車で約1時間45分(105㎞)。
この距離だと日帰りでも行けるけど、今回は1泊2日で。

d0010182_17404529.jpg

町の中心でもある、お店が立ち並ぶ通りの雰囲気は可愛いけど、
特に惹かれるお店はないんで、メインストリートの裏手にある小道へ。

d0010182_17405277.jpg

自然と散歩道に繋がっていて、
ロンドンでは見られない風景があちこちに。

d0010182_17405841.jpg

今回はレストランをまったくリサーチせずに行ったんで、
ディナーは滞在したホテル内で。

こういうカントリーサイドに来た時に、
入りたいと思うレストランがどうしてもない場合は、
クリームティ(スコーン&紅茶)を食べるのが、
経験上、一番満足感が高いことを学んだんで、
それ以降、イギリスのカントリーサイドに行くハードルが低くなった。(笑)


by cinq-etoiles | 2016-06-02 17:42 | UK 【ハンプシャー】 | Trackback | Comments(0)
今回のショートトリップは、
ダンナ両親とウィンチェスター(Winchester)へ。

d0010182_19074556.jpg


初日は残念ながら雨で、メインストリートをちょっと歩いたくらいで、
あとはカフェやホテルでま〜ったり。
それにしても、ウチのフランス人たち喋る喋る…

d0010182_19074636.jpg


翌日はいい天気で、上着を着てると汗ばむくらいに。
オルセットも大喜び!・・・なのはいいけど、
前日の雨で田舎の散歩道は所々ドロ状態。
それにもお構いなしの子ザル、最終的にはドロドロに。~_~;

都会のロンドンから、束の間のエスケープでリフレッシュ!


by cinq-etoiles | 2016-05-23 18:29 | UK 【ハンプシャー】 | Trackback | Comments(0)

d0010182_22320289.jpg




by cinq-etoiles | 2016-05-22 22:31 | UK 【ハンプシャー】 | Trackback | Comments(0)

d0010182_22283144.jpg




by cinq-etoiles | 2016-05-22 22:27 | UK 【ハンプシャー】 | Trackback | Comments(0)

d0010182_19510519.jpg




by cinq-etoiles | 2016-05-22 19:49 | UK 【ハンプシャー】 | Trackback | Comments(0)
ダンナおとん&おかんが来英中。

d0010182_00181975.jpg


カントリーサイドへショートトリップ。



by cinq-etoiles | 2016-05-22 00:13 | UK 【ハンプシャー】 | Trackback | Comments(2)
ホテル内のThe Oak Roomにてディナー。

d0010182_07003158.jpg

思いっきりブリティッシュなんで、美味しさには期待できないから、
お腹を満たすだけの目的で、メイン&デザートのみ。

d0010182_07004020.jpg

アミューズブーシュの生ハム。
見た目からしてヤル気なし。^^;

そして、スターターを取らなかったんで、
メインを準備するまで少し時間がかかるからと、
通常はプレデセールのパイナップルソルベがここで登場。(爆)

メインは、一番マシそうだったポークグリル。
これは柔らかくて◎
ダンナはチキンにしたけど、固くて×。
←やっぱり!(笑)

デザートは、チーズケーキとりんごのピュレ。
これが意外にもあっさりとしてて、甘さもかなり控えめ。
デザートが一番美味しかった。

レストラン目的で来るのはありえないけど、
ガーデン目的での宿泊のときの利用は、
メニューさえ吟味して選べば許容範囲。

このホテルで宿泊した感想としては、フロントを含めサービスが事務的。
スタッフの教育がユルイのか、笑顔があまりないのも印象に残った。
このクラスのホテルでこの対応なのは、やっぱりホテルの規模が大きすぎるから?!
やっぱり、こじんまりとしたホテルのほうが好み。
でも、ガーデン目的にはリピあり。

今回の急に決めた、イギリス国内旅行。
意外にも楽しくて(←天気が良かったのが大きい!笑)、
ちょっと変化のある週末を過ごしたいときに最適♪

またUK内でステキなホテル&レストランが見つかれば出かけたい。


by cinq-etoiles | 2015-06-11 07:17 | UK 【ハンプシャー】 | Trackback | Comments(2)
ここのホテルの全敷地は、66エーカー (264,000 m2/約80,800坪)
数字で見てもピンとこないけど、とにかく広大!

こ~んなに遠くからホテルを撮っても、まだ敷地内=3

d0010182_19113384.jpg

こんなにも広いガーデンの隅々まで、見事に手入れが行き届いていることに感心。
到着した日の数時間と、翌日の数時間でガーデンを周遊。

d0010182_19114490.jpg

d0010182_19120067.jpg

一番喜んでいたのは、この子ギツネかも↓↓

d0010182_19120648.jpg

d0010182_19121354.jpg


ガーデン・ショートムービー(注:音アリ)





次回は、ホテルのレストラン・・・★

by cinq-etoiles | 2015-06-09 19:14 | UK 【ハンプシャー】 | Trackback | Comments(0)
2つ目のホテルへ移動・・・
途中の道は、緑のトンネル♪

d0010182_18140339.jpg

2件目は、こちらも素敵なホテルが多いSmall Luxury Hotelsグループで検索。

レストランでピンとくるホテルがなかったけど、
広大なガーデンに惹かれて、ココにすることに。

d0010182_18141575.jpg

Tylney Hall Hotel

シャトー風のトラディショナルなホテル。

d0010182_18144893.jpg

ホテルの裏には屋外プールがあって、
その他、屋内プール、スパ施設、ゴルフあり。
d0010182_18150002.jpg

ここも、ホテルの裏手↓↓

d0010182_18362583.jpg

犬連れの場合はジュニアスイートに泊まらないとダメで、
到着時、少し離れにある建物の部屋までは荷物があったんで、
ゴルフカートで案内されるくらい、とにかく広い!

犬連れの場合、大体相場として部屋代+£20~30(1泊)。
犬用ベッド、水&ゴハン入れが用意されていて、
このホテルの場合は、Arden Grangeというペット会社のフード一式付き!

d0010182_18304860.jpg

この会社の宣伝なんだろうけど、小さなサンプル程度ではなくてビックリ。

次回は、広大なガーデン・・・★


by cinq-etoiles | 2015-06-08 18:48 | UK 【ハンプシャー】 | Trackback | Comments(1)

ホテルの森ガーデン

ホテルの敷地がとにかく広大!
ガーデンと森が一体化したような感じで、
どこも丁寧に手入れされていて感心=3

d0010182_18225158.jpg

半日かけて敷地内をお散歩。

d0010182_18233633.jpg

ディナー後に、自分たちの離れの部屋まで、
車を移動させようと敷地内を走ってるとシカに遭遇!

d0010182_18241148.jpg

果てしなく続く芝生の道。
ダンナとその足元にはウサギ、いや、オルセット。

d0010182_18243883.jpg

今日も、まだ見れていないガーデンを散策。


by cinq-etoiles | 2015-06-04 18:45 | UK 【ハンプシャー】 | Trackback | Comments(2)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles