カテゴリ:UK 【バークシャー】( 7 )

ホテルから近くの街、Newburyへ・・・

向かう途中のカントリーサイドで、停車して歩いた菜の花畑。

d0010182_23015081.jpg

ニューベリーの街自体はロンドンにもあるチェーン店のお店ばっかり。^^;
でも、街の真ん中を通ってる運河沿いがカワイイ♪

d0010182_23015579.jpg

この日もお天気が良くて、散歩には最適。

d0010182_23025992.jpg

白鳥の赤ちゃん連れの親子に遭遇。

d0010182_23020594.jpg

オルセットを見て敵だと思い、親がかなり近くまで来て威嚇=3
本当に攻撃されたら、オルっちイチコロでやられるな。^^;

この運河沿いはずーっと歩けるようになってるけど、
ワタシたちは途中で道をそれたんで、どこまで続くのかは不明。

d0010182_23020893.jpg

食べるところは全く期待できそうにないけど、
メインストリートにCôteがあったのは救い。

次回は、2つ目のホテルへ・・・★


by cinq-etoiles | 2015-06-07 23:12 | UK 【バークシャー】 | Trackback | Comments(0)
このホテルのレストラン、The Vineyard

フランス人シェフによる、地中海フレンチ料理。

d0010182_00042565.jpg

ここは"Vineyard(ブドウ園)"というホテル名のとおり、
ワインに力を入れていて、ホテルの地下には巨大なカーヴあり。
そのため、レストランのワインリストの分厚さもスゴイ!
ワインの値段もロンドンでは市場価格×3倍くらいしているのに対して、
ここはウレシイことに、×2倍くらい♪

しかも、このクラスのレストランでは珍しく、
£20~のボトルも扱っていて、とても良心的で好印象。

4コース£65のディナーをオーダー。

d0010182_00043983.jpg

期待以上に、美味しい!!
どれもかなりレベルが高く、丁寧に作られていて、
ちょっとした味の組み合わせにオリジナリティあり。
最後のプチフールまですごく美味しくて満足♪

ミシュランは獲得してないけど、
余裕で1つ星は取れそうなクオリティ。

ここはホテルのスタッフもすごく感じが良かったし、
またロンドンからのエスケープ場所として、リピ決定~!

次回は、この近くの街観光編・・・★

by cinq-etoiles | 2015-06-07 00:07 | UK 【バークシャー】 | Trackback | Comments(0)
先日、ダンナが急にホリデーを取ったんで、
急きょ近場旅行に出かけることに。

まだ4ヶ月のオルセットを預けるにはちょっと可哀想かな~と思い、車旅行に決定。
でも現在、犬のパスポート申請中でオルっちはイギリスから出られないため、
大好きなRelais & Châteauxグループのホテルで、
イギリス国内に犬も一緒に宿泊できる、感じのいいホテルがないか検索。
ちなみにイギリスは、犬宿泊可のホテルがかなり少ない。

優先順位としては、①犬も宿泊可能、②美味しいレストランあり、③ロンドンから近場。

そして、良さ気なレストランが付いてるThe Vineyard Hotelを発見!

出~発~~!

d0010182_06522614.jpg

車に酔うことも、パニくることもなく、すっかり落ち着いてるオル。
これで夏の車(長距離)バカンスもバッチリ!^^v

ロンドンから1時間ほどで到着~=3

d0010182_06531641.jpg

ココのガーデンはそんなに広くないけど、キレイに手入れされていて快適。
しかも、部屋がこのガーデンに面しているため、犬連れにはすごくありがたい。

↓↓こちらは、ホテルのラウンジ。

d0010182_06545173.jpg
犬宿泊可能でも、こういったラウンジやレストランへの犬連れは禁止。
ホテルの部屋は、ベッドとサロン付きで広々。

d0010182_06550487.jpg

オルっち、壁一面が鏡という状況が理解できず、
子犬にありがちな、自分を他の犬と思い込んで一人で興奮中=3(笑)

次回は、このホテルのお楽しみ、レストラン編・・・★

by cinq-etoiles | 2015-06-06 07:18 | UK 【バークシャー】 | Trackback | Comments(0)

Newbury

ロンドンから車で1時間ほどの街、Newbury

d0010182_22341459.jpg

想像以上にカワイイ♪


by cinq-etoiles | 2015-06-03 22:35 | UK 【バークシャー】 | Trackback | Comments(0)

プチバカンス

今日は、ホテル近くの町散策。

d0010182_19125895.jpg



by cinq-etoiles | 2015-06-03 19:14 | UK 【バークシャー】 | Trackback | Comments(0)

久々のヒット!

ホテルのレストランにてディナー。

d0010182_08470140.jpg

このホテル滞在の決め手となった、
ココのフレンチレストラン。

サイトの料理の写真からも伝わってきてた通り、
いや、それ以上の美味しさ!


d0010182_08471919.jpg

ミシュランの星がないのが不思議なくらい。

ロンドンからも比較的近いし、
ここは絶対にまたリピするホテル&レストラン♪

by cinq-etoiles | 2015-06-03 08:56 | UK 【バークシャー】 | Trackback | Comments(0)

プチバカンス

ダンナが急に休みを取ったんで、
ロンドンからカントリーサイドへエスケープ=3

d0010182_03172381.jpg


犬も泊まれる素敵なホテル。


d0010182_03175808.jpg


クオリティの良さそうなレストランもあってココに決定。


d0010182_03162886.jpg
ディナー中、オルセットは部屋でお留守番。


by cinq-etoiles | 2015-06-03 03:37 | UK 【バークシャー】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles