カテゴリ:France【サヴォワ】( 11 )

最終日のご褒美に、Le Chabichouへ。

d0010182_674657.jpg

店内のインテリアが、かなりトラディショナルだったんで、
もしかして料理までトラディショナル寄りだったらどうしよう、、、と不安もありつつ、
デギュスタシオンメニューをオーダー。

d0010182_675029.jpg

アミューズブーシュのマロンクリームとムースが、いきなりビックリ美味しい!
そして、スターターのフォアグラとビーフのカルパッチョも美味。
メイン一つ目の魚の微妙なレア加減、ホタテのムース、
この地方のポテト×ベーコン×クリームも上品に仕上がってて◎
メイン二つ目のお肉のレアな火入れも完璧で、ソースが複雑で美味しい!
サイドのアーティチョークのカネロニ×チョコソース、すべての味の計算が完璧。
デザートは、斬新なモンブラン。
大きなメレンゲの中には、カシスソースが。

久しぶりに"感動"を味わったフレンチ♪
2つ星ながら、3星と言ってもいいほどレベルが高くて大満足=3
このレストランに来れるなら、またココにスキーに来てもいいと思ったほど。(爆)
やっぱりワタシは、食い気が何よりも一番!

by cinq-etoiles | 2014-03-22 06:11 | France【サヴォワ】 | Trackback | Comments(1)
2日目のディナーは、歩いて探したイタリアンL'Osteria

d0010182_1762294.jpg

19時くらいに直接予約しに行ったら、21時以降まで満席とのこと。
なので、21時半くらいにまた出直すことに。
再び出向き、少し待って22時前にようやくテーブルへ。

かなり混んでいたので、期待も高まる・・・

d0010182_1764160.jpg

が、しかーしっ!

オーダーしたパスタは、ひと目見てアルデンテじゃない!と確信。
食べてみると、やっぱり、、、ブヨブヨ。><
もうこれ以上待つのがイヤで、お腹も空いていたんでそのまま食べることに。

お皿をさげられるときに、「アルデンテじゃなくて残念だった。」と伝えると、
「食べる前に言ってくれれば、作り直したのに。」の一言。
フランスのこういうフツーのレストランって、"すいません"の一言をいえないお店がほとんど。
言い訳しか出来ないレベルの低さは話にもならないんで、もう呆れるしかない。

幸い、お店で流れていた音楽の選曲がすっごく良くて、
そのおかげで、前のテーブルのフランス人客、ついに踊り出す=3=3(爆)

d0010182_177793.jpg

通常のレストランではありえない面白い状況とイイ雰囲気で、
さっきのアルデンテパスタも帳消しに。(笑)

by cinq-etoiles | 2014-03-21 17:09 | France【サヴォワ】 | Trackback | Comments(0)
1日目のディナーは、Le Chabotté

d0010182_2391842.jpg

料理はシンプルだけど、値段と比例していて納得。
ダンナチョイスのワインがすごく美味しくて、
このスキー初日のブルーな気分が吹っ飛んだ=3(爆)

ココは同じホテル内にあるミシュラン付きレストランのビストロ。
最終日はご褒美に本格レストランへ・・・

by cinq-etoiles | 2014-03-21 02:40 | France【サヴォワ】 | Trackback | Comments(0)
ワタシにとっては、ほぼ初スキー。
ダンナはスキー大好き人間で、小さい頃から毎年スキーへ出かけ、
結婚してからはワタシがスキーに全く興味ナシ!だったため、
10年近くスキーに行くことはなかったけど、
去年、男友達と10年振りにスキーに出かけたダンナ、スキー熱が再沸騰=3

で、何度も説得され、仕方な~くテンション低めに出発したのが今回のスキー旅行。

d0010182_2022467.jpg

全くの初心者のために、どこのコースへ行けばいいか案内所で聞くと、
ビギナー用の"グリーンコース"へ行けと言われ、全く滑れないままそのコースへ行くと・・・

いきなり急傾斜の細い森林道で、急カーブが100mほど続くコース=3=3=3
えええーーーーーっ、ありえへん!

出発地点にわずかにある平らなところで、とりあえずダンナに止まる方法だけ教えてもらう。
そして、いざ、スタート、、、止まらん~~~><
なので、何度もコケながら、やっとなだらかなところまで下りる。
ダンナに「行ける!」と言われ、このコース、結局コケながら2回も滑るはめに。

そう、ワタシみたいな本当の初心者は、ここビギナーコースではなく、
もっとなだらかで広いプロテクトされた場所があって、そこでテクニックを習って、
ある程度滑れるようになってから、このコースに出るべきだった。

フランス人は、小さい頃から学校でスキー合宿も頻繁にあるし、
スキー場がいっぱいある環境なんで、ほとんどみんなフツーに滑れる人ばかり。
なので、ビギナー=全く滑れない人とは理解しない模様。

d0010182_18391984.jpg

2時間くらい経過すると、レンタルしたスキー靴がキツくて痛くて、
しかも滑り方もワケ分からんまま、全身に力が入った状態で無理なコースを滑ったため、
すっかり靴擦れになり、痛さに耐え切れずスキー靴を交換しに戻る。

結局、この日は脚が痛すぎて、断念・・・
ダンナは上級者コースへ出かけるためスキー場で別れ、ワタシはホテルへ。
スキー場からホテルまでは徒歩15分くらいで、スキー靴のままスキー板を担いで戻る中、
ただでさえ脚が痛いのに、靴のバックルを外すことを知らずに歩いていたため、
ホテル到着のころには足のスネに青あざが・・・><

帰って来たダンナに言うと、スキー靴で距離を歩くときはバックルを外すことは当たり前すぎて、
教えるのをすっかり忘れてた、、、と。
おかげで、ワタシの足はこの初日だけであちこちアザだらけに・・・><

d0010182_1917949.jpg

翌日は、あちこちのアザが痛くて、ワタシはリフトを使って雪景色観光。(笑)
その翌日は、薬局で見つけたスキー靴に入れるスポンジを見つけ、
それをあちこちに入れて、スキー再開。

超初心者コースできちんとテクニックを習って、やっとパラレルターンまで出来るように。
この日は初めてきちんと習えた日で、練習時間はトータル5時間くらい。

翌日は昼過ぎにはホテルを出ないといけなかったんで、朝からゲレンデへ出たけど、
太ももの付け根が腱鞘炎みたいになってしまっていて、1コースだけ滑って、
ワタシの初スキーは結局、1日半で終~了~!(爆)

結論 ⇒ スキーで滑る・・・という楽しさ感は70%くらい。
また行くとなったら行ってもいいけど、同じお金を使うなら、
やっぱり南仏にいるほうが断然シアワセ♪

最後に、スキー大好き人間(ダンナ)の滑走。




by cinq-etoiles | 2014-03-19 20:27 | France【サヴォワ】 | Trackback | Comments(1)

タイガース

今日も快晴、、、暑い!

d0010182_194248.jpg

トラの気球でコチラ、一気にオオサカ度満点=3

by cinq-etoiles | 2014-03-17 19:45 | France【サヴォワ】 | Trackback | Comments(0)

Ski

ダンナのレッスンのおかげで、
滑れるようにはなったけど・・・

d0010182_223359.jpg

楽しさ、60%。(笑)
スキーより泳ぐほうが10倍好き。

by cinq-etoiles | 2014-03-16 22:35 | France【サヴォワ】 | Trackback | Comments(2)

巨大リフト!

見たことない超!巨大リフト=3

d0010182_17382237.jpg

しかもかなりイカつい風貌。

by cinq-etoiles | 2014-03-16 17:40 | France【サヴォワ】 | Trackback | Comments(0)
クールシュヴェルの町並み、
雪+山+ライティングだけでもクリスマス度100%=3

d0010182_8214592.jpg

でもこの巨大な木、確実にツリーのデコレーション付き。(笑)


by cinq-etoiles | 2014-03-16 08:27 | France【サヴォワ】 | Trackback | Comments(0)

Courchevel 2700m

標高2700mへ・・・

d0010182_3474161.jpg

もちろん、行きも帰りもリフトで。(爆)


by cinq-etoiles | 2014-03-16 03:50 | France【サヴォワ】 | Trackback | Comments(1)

CHANELリフト

リフトがシャネル仕様♪

d0010182_00375.jpg

デッサン風のデザインが全部違ってオシャレ!


by cinq-etoiles | 2014-03-16 00:02 | France【サヴォワ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles