カテゴリ:食*UK【スパニッシュ】( 26 )

ディナー "Cambio de Tercio"

大好きなスペインレストランでディナー。

Cambio de Tercio

d0010182_07382948.jpg

定番メニューは変わることなく、
いつでもお気に入りが食べられるし、
それに加えてオリジナルのメニューが追加され、
それが定期的に変化するところが飽きない理由。

d0010182_07384501.jpg

いつ行ってもサーバーの教育もきちんとされていて心地がよく、
味もブレがなくて本当に美味しい♪


by cinq-etoiles | 2017-03-24 07:45 | 食*UK【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(2)

ディナー "Cambio de Tercio"

ロンドンで一番好きなスペインレストラン。

Cambio de Tercio

d0010182_22105257.jpg

ここのサングリアのワインとフルーツジュースの配合が好き♪

d0010182_22111463.jpg

定番以外のメニューはちょこちょこ変わるんで、
定期的に来ても飽きなくていい。

デザートもいつもオリジナリティがあって、
サービスも心地よくて快適。


by cinq-etoiles | 2016-11-29 07:21 | 食*UK【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Tendido Cuatro"

ずーーーっとずっと気になっていたレストランへ。
場所が不便なため、数年越しにやっと腰が上がった!^^;

Tendido Cuatro

d0010182_20101749.jpg

実はここ、ロンドンで一番好きなスパニッシュCambio de Tercioの姉妹店で、
こちらはパエリアを専門とするレストラン。


メニューを見ると、Cambio de Tercioと同じタパスメニューもあるんで、
それをスターターにして、メインにパエリアをオーダーすることに。

d0010182_20111524.jpg

姉妹店とほとんど味が変わらない美味しいタパスのあと、
楽しみにしてたシーフードパエリアがあのお鍋でど~んと登場=3

以前バルセロナで、入念に下調べをしていった評判のパエリアを食べたけど、
かなりがっかりした思い出があって、もしかすると本場のパエリアと、
ワタシがイメージしているパエリアが違うのかも?!と思い始めてたけど、
ココのパエリアは、まさにワタシがイメージしてたパ・エ・リ・ア~♪

しかし2人でこの量、、、3~4人前はありそうなんで、
さすがに最後のほうは、ちょっと塩気を感じて完食ならず。
ココは大人数で行くべし!

もちろん、リピートあり♪


by cinq-etoiles | 2016-03-22 20:29 | 食*UK* 【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Cambio de Tercio"

スパニッシュディナー。

Cambio de Tercio

d0010182_08021115.jpg

やっぱりココは美味しい!


by cinq-etoiles | 2015-06-28 08:02 | 食*UK* 【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Cambio de Tercio"

日本からロンドンに来ていた、K嬢とM氏とうちのダンナの4人で、
ディナーにタパスレストランCambio de Tercioへ。

d0010182_19262251.jpg

実は、K嬢とM氏と会うのは今回が初めて。

というのも、K嬢がワタシのブログを見ていてくれて、
K嬢もパリ在住経験あり、ワタシと同い年の関西人、
ダンナさんM氏がフランス人、フランスでの初スキーの苦い思い出、
美味しいモノ食べ歩き好き・・・などなど、
多くの共通点を持っているということを知り、
今回のダンナさんの出張でロンドンに来るこの機会に会うことに。

K嬢とは、このディナーの前日に2人でランチをしていて、
その時が初対面とは思えないほど、リラックスした雰囲気で話が弾み、
この日のお互いのダンナを含めたディナーも、会話が弾んで楽しかった♪

実はダンナ同士も、パリで働いていた会社が同じで、
ビルが数棟あるのに、同じ時期に同じビル内で働いていたことが判明!
なので、もちろん共通の同僚の名前も登場~=3(笑)
ほんと、ビックリな夜。


by cinq-etoiles | 2015-05-26 19:45 | 食*UK* 【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ディナー "Cambio de Tercio"

ディナーに、大好きなタパスレストランCambio de Tercioへ。

この日のテーブル席が、一番奥の小さな部屋になったところで、
8人グループの人たちと近くて、うるさい・・・
読唇術を使わないと、会話が聞こえん!
まだ宴会?!が始まったところっぽいのに、この状態だったら、
今後、アルコールが入るとさらに音声大!になると察し、
マネージャーに言って、席を移動させてもらうことに。

d0010182_22314527.jpg

このレストランは本当に人気があって、
この日も満席で、順次、予約でいっぱいにも関わらず、
すごく心地いいマネージャーの配慮で、
テーブルが空くとすぐに優先して譲ってくれた。

移動前のワタシたちのトナリの席にはカップルもいたんで心配したけど、
そのカップルは目を見つめて手を握り合って、
完全に彼らのワールドに入っていたんで、
お互いがしゃべりまくるワタシとダンナとは違って、
そんなウルサイ外野は目に入っていなかった模様・・・(笑)

この日も美味しいゴハンを食べて笑っての満足ディナー♪

by cinq-etoiles | 2015-02-21 22:48 | 食*UK* 【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Ibérica"

ロビンはん、A嬢とランチ。

Ibérica
d0010182_08290421.jpg

ん~・・、至ってフツー。

以前は、ロンドン市内に何店舗もあったイメージはないけど、
数年前からあちこちに展開し始めてて、味もチェーン店っぽい印象を受けた。

やっぱり、ワタシの中でのスパニッシュはダントツでCambio de Tercio

ランチ後、A嬢邸におじゃま~♪

d0010182_08291339.jpg

A嬢が、がんばって作ってくれた、モンブラン登~場~!
これは同じ先生から習ったもので、ワタシも大好きな味。

でもやっぱり人に作ってもらうと、さらに美味しく感じる~♪
A嬢、ありがとう&お疲れさま!(笑)


by cinq-etoiles | 2015-02-05 08:42 | 食*UK* 【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(0)
9月末、結婚11周年を祝ってCambio de Tercioでディナー。

d0010182_16551663.jpg
いつ来ても美味しくて、安定した味。
やっぱりココのスパニッシュが一番美味しい♪

by cinq-etoiles | 2014-10-14 17:09 | 食*UK* 【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(1)

ランチ "Tendido Cero"

ロンスマちゃんTendido Ceroでランチ。

d0010182_641486.jpg

久しぶりにココへ来たけど、ここのレストラン系列はやっぱ美味しい♪
近いうちに、Cambio de Tercioにディナーに行かないと!と思った。

by cinq-etoiles | 2014-06-10 07:43 | 食*UK* 【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(0)

ランチ "Barrafina"

以前から、気になっていた評判のタパスのお店に、
ロビンはん、Mimi嬢とランチ。

Barrafina

d0010182_17584774.jpg

ココは予約を取らないシステムなんで、常に人が並んでると聞いていて、
並ぶほど美味しいのか~・・と気になっていたレストラン。

d0010182_17585272.jpg

新鮮そうな素材がカウンターの向こうの氷の上に並んでて、
そこで、先日リスボンで食べたエビ"Carabinero"発見!
迷わずオーダー・・・1尾14£=3
高いけど、このエビはやっぱり美味しい♪

味は、全体的に濃い目に感じたけど、
そのおかげ?!で、この日はボトル2本完飲=3

普通に美味しいけど、並んでまで入るかは疑問。
個人的には、ダンゼンCambio de Tercioに軍配。


by cinq-etoiles | 2014-06-02 18:16 | 食*UK* 【スパニッシュ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles