カテゴリ:アニヴァーサリー( 25 )

バースデープレゼント♪

誕生日にnetherburyちゃんからもらった可憐でステキなブーケ。

d0010182_18103297.jpg

大好きな、ブルゴーニュの白ワイン。
大好きな、ボルドーの赤ワイン。
大好きな、ミルクチョコレート。
大好きな、フラワーブーケ。
大好きな、美味しいレストランでの食事。
そして、一生の楽しい思い出になったパーティー

どのプレゼントも"モノ"として一生残るものではないので、
その限られた時間がすごく特別なものになって、
よりココロを楽しませてくれる、まさに理想のプレゼント♪


by cinq-etoiles | 2015-04-10 18:53 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(0)
40歳のパーティーから2年・・・

あの楽しさをもう一度体感したくて、誕生日の2週間前に急に思い立ち、
今年のバースデーパーティーをBulgari HotelRiveaで急きょ決行~!

d0010182_22041605.jpg

急なお知らせにも関わらず、そして連休にも関わらず、
旅行に行かずにイギリスでヒマしてた
日ごろお世話になってるみなさんをご招待♪

まずはBarフロアーにある個室ラウンジで、乾杯~!
そして地下のプライベートルームで、5コースディナー。

d0010182_21103265.jpg

このレストランはオープンして(約2年前)以来、すごく気に入ってて、
ここなら味もサービスも間違いないと、確信どおり♪

全部自分でオーガナイズしてたから、次に何が出てくるのか知ってたのに、
デザートの後に、バースデーケーキが登場!
サプラ~イズ=3

d0010182_22050759.jpg

そしてこの辺りから、だんだん壊れて行く・・・

↓お茶目な男性陣、これはパーティー開始5分後。

d0010182_21481372.jpg

↓ダンナが踊り出す・・・

d0010182_21482043.jpg

↓ダンナが、ポスト藤原紀香とデュエット開始・・・

d0010182_21522079.jpg

↓そしてレストラン後、ウチで3時まで宴が続く・・・

d0010182_21532083.jpg

常日頃から誕生日が近づいてくると「パーティーせーへんの?」と聞いてきてたダンナ。
初めからエライ乗り気やったのは、アンタが踊りたかっただけ?!(爆)

とりあえずは、大・大成功~な夜♪

by cinq-etoiles | 2015-04-06 22:12 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(3)
先日、誕生日を迎えました~♪

ランチは、ロビンはんYauatchaへ。
d0010182_17304941.jpg

大好きなタロ芋コロッケや大根もちがメニューからなくなっていたのは残念だったけど、
ここの飲茶はやっぱりロンドン一美味しい♪
d0010182_222632100.jpg

ありがとう、ごちそうさまでした!


そしてディナーに、ダンナとZafferanoへ。
d0010182_22264088.jpg

スターターは、カニ。
メインは、カラスミとランゴスティンのパスタ。
デザートは、もちろんティラミス。

どれも素材の味を最大限に生かしていて、美味しかった♪

最近は、モノのプレゼント欲が少なくなってきて、やっぱり食関係が一番ウレシイ。
・・・といいつつも、昔からジュエリーは大好きで、先日ネットサーフをしていたら、
可愛いジュエリーがあったんで、ダンナの了解を聞きもせずに独断で決定し、ポチッ♪

by cinq-etoiles | 2014-04-09 17:41 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(2)

Anniversaire de mariage 10ans

ちょうど10年前の今日に結婚。

d0010182_6292571.jpg

美味しいフォアグラに舌鼓♪

by cinq-etoiles | 2013-09-28 06:18 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(8)
7月上旬、ダンナおとん&オカンとともにダンナの40歳のバースデーディナー。

Pied à Terre

d0010182_2019859.jpg

この日はどれもすごく美味しくて満足♪
いつもはあんまり期待してないここのデザート、この日は激ウマ=3

予約したときに、「バースデーです。」って伝えたけど、
テキトー人種のフランス人スタッフだったんで忘れるかもな~・・って思ったけど、
ちゃんと覚えててくれて、仏語でバースデーソングまで歌ってくれた。(笑)

めでたし、めでたし♪

by cinq-etoiles | 2013-08-05 20:20 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(4)

Anniversaire

本日はダンナの40歳の誕生日。

d0010182_5433398.jpg

トリュフリゾットが旨すぎ!


by cinq-etoiles | 2013-07-10 04:50 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(6)
南仏でのヴィラ滞在中は、ヴィラが4ベッドルームだったんで、
Netherburyファミリーmelanieファミリー、オランダ在住のY嬢&M氏カップルとシェア。

言うまでもなく、女子は毎晩3時くらいまで夜な夜なワイン片手に夜更かし・・・♪

みんなが順番に帰てった後、部屋が空くためダンナ両親を招待。
ダンナ両親から、ワタシへの誕生日プレゼントはやはり”食”=3

d0010182_2046275.jpg

Château Eza

ココからの景色は、何度来ても本当にため息もの。

d0010182_20474327.jpg

シャンパン1杯で1本分が買えてしまうようなゼイタクなクープから始まり、
最高に青い空と海と美味しい料理、心地よいサービスで、
印象に残ったバースデーランチ♪

ダンナ両親、ごっそさん=3

d0010182_20523053.jpg


****************************

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.2 "Restaurant des Rois"
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.3 "Chef cuisinier T氏"
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.5

****************************

by cinq-etoiles | 2013-04-13 20:53 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(4)
パーティーはイースター休暇中の3月31日にしたけど、
実際の誕生日はその2日後。

誕生日当日は、ダンナと二人で大好きなレストランへ・・・

Restaurant des Rois

d0010182_222048.jpg

昨年後半にシェフが交代したんで、味が変わってたらイヤだな~・・と思ってたけど、
全く問題なく、以前と同じスタイルで味も美味しかった♪

d0010182_213750.jpg

スターターの、サラダの下に大きな平らい円形のパスタ2枚が敷いてあった1品。
オリジナリティがあって、味もすごく美味しかった。

メインの魚も、一見ソースがこってりしてそうだけど意外とさっぱりしていて、
魚の外側がかりっと仕上がっていて良かった。

デザートは、フォレ・ノワール。
普段はチョコレート系のデザートは重めなんで、
チョイスすることは滅多にないけど、ここなら安心♪と思って。
予想以上に美味しくて、コレならもう1個いける勢い=3

最後のミニヤルディーズまで抜かりなく美味しいのが憎い。

今までレストランを管理していたマネージャーのロジェおじさん。
去年で引退するって言ってたから会えないかと思ったけど、
やっぱりココの仕事が大好きで、現在はレストランの表舞台には立たず、
ホテル内のオフィスで時間を制限して、まだまだがんばってるそう。
この日もたまたまオフィスにいてたみたいで、ちゃんと顔を出してくれて会えた♪

このホテルは個人経営で、サーバー以外はほとんど入れ替わりなし。
いつ行っても必ず知ってる顔が見られて、マンガみたいな太っちょのソムリエおじさん、
もう一人いるソムリエも小太っちょおじさん、引退しきれないロジェおじさん・・・
みんな仕事が大好きで、それを楽しんでるのが一目瞭然。
そういう目に見えない心地いい空気が伝わってくる中で食べるから、
余計に美味しくも感じるし、本当に居心地がいいレストラン。
また9月くらいに来たいな~・・♪

後日からダンナの両親もヴィラに合流=3
”誕生日祝い”言う名の食い倒れ、まだつづく・・・

****************************

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.3 "Chef cuisinier T氏"
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.4 "Château Eza"
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.5

****************************

by cinq-etoiles | 2013-04-11 02:33 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(1)
10年前に結婚式をしたときに、あまりにも楽しかったんで、
「10年後に、10周年記念パーティーをしたい!」と宣言していたらしい・・・ワタシ。

あれから今年で10年。

今年の4月にちょうど40歳になるにあたって、何か記念になることをしたくて、
自分の誕生日という全く持ってワガママなパーティーをすることに決定=3

真っ先に思いついた開催地は、大好きなコート・ダジュール。
でも、ロンドンの友人にとっては遠いし、、、という理由からロンドンですることも考えたけど、
やっぱり自分が納得いく場所でということで、決行。

d0010182_929780.jpg

今回は、夢のまた夢・夢・・・のような最高のロケーションにある大きなヴィラを借りて、
信頼のおけるケータリングに入ってもらい、ロンドン、オランダから総勢18名が集合してくれました♪

d0010182_9294090.jpg

お花は今回のゲストでもあるnetherburyちゃんにお願いして、
ナチュラルで可憐なアレンジをあちこちに・・・ありがとう♪

d0010182_930148.jpg

この日の前後は雨だったけど、当日は見事な晴れ!
おかげでガーデンでのカクテルタイムも、シャンパンが進む、進む・・・
ここで飛ばしすぎて、4~5杯は飲んでしまった。^^;

d0010182_9302630.jpg

そして、スターター登場。

d0010182_9305181.jpg

かなりの種類で、こんな美味しそうなモノを目の前に、
全制覇?!することが出来なくて、ん~・・残念。(笑)

d0010182_9312065.jpg

続いて、メイン登場=3

ダンディーなシェフと、お笑い系のやり手サーバー。
この二人、フランス人にはあり得ないほど要領が良くてビックリした。

d0010182_9314621.jpg

チキンと白身魚の2種に、付け合わせの野菜とリゾット。

チキンのモリーユ茸(Morille)ソースが最高♪
高価なモリーユ茸がこれでもか!と入っていて、ワタシも負けじと食べておいた。

d0010182_932851.jpg

もちろんこの辺りでかなりの限界、チーズは諦めることに。><

d0010182_9352863.jpg

ちょっとした演出で、チーズもこんなに可愛く変身♪
プレゼンテーションの勉強にもなって楽しい。

そしてバースデーケーキでお願いしていた”サントノレ”が登場。
ダンディーシェフとお笑い系サーバーによるバースデーソング(仏語)とともに・・・
何も頼んでなかったけど、そんなことまでしてくれるとは。(笑)

d0010182_936229.jpg

その他のデザートにも惹かれつつ、サントノレ一切れ食べるのもいっぱい、いっぱい。

自分で手配しておきながら、かなりの種類があったことに驚き&喜びつつ、
主役なのにしっかり食べていて、残ったものは置いていってくれたため、
翌日もちゃっかり堪能=3(笑)

17時からスタートした食い倒れパーティーは、あっという間に0時に。

d0010182_9362540.jpg

今回、参加できなかった友達からのメールやメッセージ、
そして、ヴィラへお花を贈ってくれた優美さんMarchちゃん
この日を一緒に過ごしてくれたゲストのみなさん、本当にありがとう♪

d0010182_9365671.jpg

いくらボケても、この思い出だけは絶対に忘れることがないくらい、
本当に楽しくて、心も脳もシアワセに満たされた素晴らしい1日でした。

次回は、10年後かなぁ~?^^v

****************************

Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.2 "Restaurant des Rois"
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.3 "Chef cuisinier T氏"
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.4 "Château Eza"
Mon anniversaire de 40 ans à Côte d'Azur Part.5

****************************

by cinq-etoiles | 2013-04-09 08:41 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(23)
先日の9月27日は、結婚9周年記念日。
もう9年ともなれば、すっかり特別感もなくなったけど(笑)、
とりあえずは美味しいモンを食べる目的で、Cambio de Tercioへ。

行く直前に思い立ち、TEL。
たまたま予約が取れたみたいで、行くとほぼ満席状態。
ワタシたちがお店を出た10時くらいになっても、まだ待ってる人がいた。

d0010182_19264365.jpg

いつも料理の写真を撮ってるとお店の人が観光客と思うみたいで、
「お二人の写真、撮りましょうか?」と言われること多々。
いつもは断るけど、この日はダンナが「じゃ、せっかくだから・・・」と。
旅行に行っても絶対に二人の写真は撮らないのに、珍しく2ショット。

この日はかなりの量を頼んでしまって、ハチ切れそうになった。
スペインで食べる美味しいタパスに負けないくらい、ココは本当に美味しい♪


by cinq-etoiles | 2012-10-17 19:29 | アニヴァーサリー | Trackback | Comments(7)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles