カテゴリ:Italy【ミラノ】( 15 )

ミラノに行った時期がイースター連休中だったんで、
お目当てのレストランがことごとく休みだったけど、
一番楽しみにしてた、土曜日のディナーAliceはオープン!

d0010182_5421281.jpg

店内、テーブル数はそんなに多くなく、ワタシたちは地階へ・・・

アミューズからすごく美味しく、好調なスタートのテイスティングコース=3

d0010182_5423563.jpg

スターター、メイン、デザート・・・とすべて繊細な味で、すごく美味しかった♪
デザートは、自らでオーダーする確率の少ないチョコレート系だったけど、
これがすっごく美味しくてビックリ=3
ミシュラン1つ星ながら、2つ星の価値があるように感じた満足ディナー♪

今回のミラノ旅行。
イースター連休に何の予定も入れてなくて、2週間前に急にに決めたため、
近場でさっと行ける+便利なフライト時間が残ってる・・・となると、
残っていた気になる街は、ミラノかプラハくらい。
とりあえず南へ行けば気候もいいかな~・・という理由で、ミラノに決定。
期待を抱く時間もなく出発したけど、快晴にも恵まれ、
気が済むまで街をウロウロできたし、美味しいイタリアンも食べられて良かった。


****************************

ミラノ・・・ホテル編"Château Monfort"
ミラノ・・・観光編Part.1 "Duomo di Milano"
ミラノ・・・観光編Part.2 "Teatro alla Scala"
ミラノ・・・観光編Part.3 "ぶらぶら街散歩"
ミラノ・・・観光編Part.4 "Castello Sforzesco"
ミラノ・・・グルメ編Part.1

****************************



by cinq-etoiles | 2012-05-24 06:05 | Italy【ミラノ】 | Trackback | Comments(4)
まずは到着した日のディナー、Baia Chia(注:音アリ)

d0010182_4433159.jpg

スターターの生マグロ×カラスミのサラダが全然美味しくなかった。
反対に、このエビのサラダのスターターは美味しかった。

そしてココの有名なカラスミパスタも、別にフツーな味。
でもシーフードのトマトソースは、す~んごく美味しかった!
これはかなりの大ヒットで、3日続けて食べられる味=3
でもテキトーに選んだロゼワインは大失敗・・・

この時期はちょうどイースターだったため、休業してるレストランも多く、
イタリア在住のお友達に教えてもらって、翌日ランチに向かったPiccola Ischiaはクローズ。
そのままJoiaへ向かうもこちらもクローズ。><
なので、タクシーのお兄さんに「賑やかでいい感じのところで降ろして~。」とお願いして、
降ろしてもらったのが、ブレラ地区。

この路地にあった、テキトーに選んで入ったお店でランチ。(名前不明)

d0010182_4434822.jpg

ココはちょっと塩が多めだったけど、まずまず。
やっぱりイタリアで食べるパスタはスタンダードが高い。

翌日、日曜のランチも空いてないお店が多く、
Boscolo Hotel内のレストランへ。

d0010182_444437.jpg

このボロネーゼパスタ、美味しかった♪
そしてティラミスは、味は美味しいのに食感が固めだったんでそこが惜しい。

そしてたまたまカフェを探していて近くにあったEmporio Armani Caféにて、ジェラート。

d0010182_4441940.jpg

イタリアで食べるジェラートって、本当に優しい味で美味しい♪

最終日の帰る直前にも留めのジェラート。
ギャラリア(Galleria)にあるSavini Cafeにて。

d0010182_4443787.jpg

イタリアンは毎日食べても飽きないわ~♪

次回は、星付きイタリアンへ・・・★


****************************

ミラノ・・・ホテル編"Château Monfort"
ミラノ・・・観光編Part.1 "Duomo di Milano"
ミラノ・・・観光編Part.2 "Teatro alla Scala"
ミラノ・・・観光編Part.3 "ぶらぶら街散歩"
ミラノ・・・観光編Part.4 "Castello Sforzesco"
ミラノ・・・グルメ編Part.2

****************************



by cinq-etoiles | 2012-05-23 05:00 | Italy【ミラノ】 | Trackback | Comments(2)
ミラノ中心部北に位置する、スフォルツェスコ城(Castello Sforzesco)

d0010182_751080.jpg

お城内部を見学できたのかもしれないけど、
あまりの晴天っぷりに、中に入ってしまうのがもったいなかったんで公園内散歩。

d0010182_7511583.jpg

スフォルツェスコ城を抜けると、パリを思い出すようなセンピオーネ公園(Parco Sempione)

d0010182_7512914.jpg

このトナリには、インドロ・モンタネッリ公立庭園(Giardini Pubblici Indro Montanelli)
・・・と、一気に公園巡り。

d0010182_75237.jpg

その後、ミラノ中央駅 (Stazione Centrale di Milano) までぶらぶら歩く。
するとダンナが「あっ!」と、建物の上の彫刻を指差し・・・

d0010182_7521981.jpg

ローマ帝国建国のシンボル、オオカミに育てられた双子の兄弟ロムルスとレムス。
ローマ建国の主といわれている伝説の双子らしい。

d0010182_752333.jpg

ダンナ、こう見えてなかなか歴史に詳しい、、、が、
観光名所の建物や美術館には全く興味ナシ。
ワタシはどっちもナシ&ナシ。(笑)

d0010182_7524526.jpg

この日はあまりの晴天に気持ちよくなって、か~なり歩いた。

次回は、ミラノグルメ・・・★


****************************

ミラノ・・・ホテル編"Château Monfort"
ミラノ・・・観光編Part.1 "Duomo di Milano"
ミラノ・・・観光編Part.2 "Teatro alla Scala"
ミラノ・・・観光編Part.3 "ぶらぶら街散歩"
ミラノ・・・グルメ編Part.1
ミラノ・・・グルメ編Part.2

****************************


by cinq-etoiles | 2012-05-22 08:10 | Italy【ミラノ】 | Trackback | Comments(2)
この時行ったミラノ(4月上旬)は、ほぼ晴れの毎日。
すごく暑い日もあったのになぁ~・・と回想。
ロンドンはもうすぐ6月というのに、ほんとサブい・・・><

ミラノ滞在中は、かなり街を練り歩いた。
路地をそっと覗くと、こんなに素敵なところがあったり、
すごくイタリアちっくな風景に癒された。

d0010182_8555573.jpg

タクシーのお兄ちゃんに教えてもらった、可愛いブレラ地区↓↓

d0010182_856943.jpg

こういうカラフルな建物はいかにも、ザ・南ヨーロッパ!という感じ。

d0010182_8562012.jpg

路面電車も通っていて、なんだか一気に長閑な雰囲気。
ひとつ驚いたのが、ミラノの街には上を見上げると電線があちこちに・・・
ロンドンやパリで電線を見ることがないんで、やけに気になってしまった。

d0010182_8563640.jpg

建物も、ロンドンやパリで見るものと違っていて面白かった。
彫刻系のデコレーションがかなり多く、激しい。

d0010182_8581347.jpg

建物の側面に人の彫刻がいっぱい・・・
今にも動き出しそうな、リアルなポーズ揃い。

d0010182_8583451.jpg

シンプルなものもあって、年代別でかなりの差。

d0010182_8585390.jpg

お店がいっぱいあるところは建物もメンテナンスされていてキレイけど、
少し離れただけで建物の激しい傷みや落書きがあったり、空気も違ったりと、
歩きまくったおかげ?!で、いろんな面を見ることができた。

ショッピングに関しては、趣味が違うんで目ぼしいものはナシ。
唯一買ったのは、たまたま入ったお店で見つけたワンピースのみ。
ダンナがいい感じのジャケットを発見したけど、サイズがなくて断念・・・

次回は、ミラノの公園・・・★


****************************

ミラノ・・・ホテル編"Château Monfort"
ミラノ・・・観光編Part.1 "Duomo di Milano"
ミラノ・・・観光編Part.2 "Teatro alla Scala"
ミラノ・・・観光編Part.4 "Castello Sforzesco"
ミラノ・・・グルメ編Part.1
ミラノ・・・グルメ編Part.2

****************************



by cinq-etoiles | 2012-05-21 09:30 | Italy【ミラノ】 | Trackback | Comments(3)
ドゥオーモやガラリアのスグ近くにある、スカラ座(Teatro alla Scala)

d0010182_21442978.jpg

スカラ座、、、どこどこ?と近くにいながら探してしまうほど、外観はシンプル。
なので、肝心のスカラ座の写真がなく、以下はすべて周りの写真・・・

d0010182_21444299.jpg

でもよ~く見ると、ランプをメインで撮った写真にちらりと写ってた。
この写真↓↓の左に写ってる白い四角い建物がスカラ座。
スカラ座、すっかり脇役化。。。^^;

d0010182_21445440.jpg

これ↓↓は、このとき上演中のポスター。

d0010182_2145748.jpg

内部は撮影禁止だったんで、下記写真はサイトより。

d0010182_21451867.jpg

劇場自体は思ったよりもフツー。
内部見学なら、ヴェニスのフェニーチェ劇場のほうがよっぽど見ごたえアリ。

次回は、ぶらぶら街散歩・・・★


****************************

ミラノ・・・ホテル編"Château Monfort"
ミラノ・・・観光編Part.1 "Duomo di Milano"
ミラノ・・・観光編Part.3 "ぶらぶら街散歩"
ミラノ・・・観光編Part.4 "Castello Sforzesco"
ミラノ・・・グルメ編Part.1
ミラノ・・・グルメ編Part.2

****************************



by cinq-etoiles | 2012-05-20 21:45 | Italy【ミラノ】 | Trackback | Comments(0)
ミラノの街の中心的存在でもあるドゥオーモ(Duomo di Milano)
正面からのアングルよりも、個人的にはこの裏側のほうが好み。

d0010182_1223528.jpg

ちなみにコチラ↓↓が正面。

d0010182_1225568.jpg

そして全体像を見るよりも、このレースのようなディテールがすごくきれかった。


d0010182_123937.jpg

聖堂の上に登ることもできたみたいだけど、内部をさらっと見学したあと、
この前に位置するアーケード、ガレリア(Galleria)へ。

d0010182_1232671.jpg

この見事な統一感、圧巻=3
石×アイアンの組み合わせはやっぱりいいなぁ~・・

d0010182_123416.jpg

ミラノで見た建築物の中では、このガレリアが一番素晴らしかった。

次回は、スカラ座・・・★


****************************

ミラノ・・・ホテル編"Château Monfort"
ミラノ・・・観光編Part.2 "Teatro alla Scala"
ミラノ・・・観光編Part.3 "ぶらぶら街散歩"
ミラノ・・・観光編Part.4 "Castello Sforzesco"
ミラノ・・・グルメ編Part.1
ミラノ・・・グルメ編Part.2

****************************



by cinq-etoiles | 2012-05-20 01:48 | Italy【ミラノ】 | Trackback | Comments(1)
4月初めに行ったミラノ旅行記、急いでUP・・・

滞在ホテルは、インテリアが素敵そうなコチラに決定。
Château Monfort

d0010182_891191.jpg

エントランスを入ってスグに目に飛び込んでくるこの可愛いスペース。
朝ゴハンは、こちらにて。

朝食はなかなか充実していて良かったけど、
サーブしてくれた女性が入社して間もなかったのかド素人な人で、
コーヒーが出てくるまでか~なり待たされた。

d0010182_893911.jpg

部屋は、淡いカラーとオリジナルの家具ですべてトータルコーディネイトされていて◎
最近改装されたのか、すごくきれくて気持ちが良かった。

d0010182_895567.jpg

次回は、ドゥオーモ周辺観光・・・★


****************************

ミラノ・・・観光編Part.1 "Duomo di Milano"
ミラノ・・・観光編Part.2 "Teatro alla Scala"
ミラノ・・・観光編Part.3 "ぶらぶら街散歩"
ミラノ・・・観光編Part.4 "Castello Sforzesco"
ミラノ・・・グルメ編Part.1
ミラノ・・・グルメ編Part.2

****************************



by cinq-etoiles | 2012-05-19 08:19 | Italy【ミラノ】 | Trackback | Comments(0)

ただいま~

2泊3日のミラノから帰って来ました。
(写真はミラノから飛び立ったときの景色)

d0010182_9405833.jpg


今回の連休は、南仏から帰ってきてスグだったんで、
家でゆっくり過ごすつもりにしてたけど、南仏中に急に思い立って手配。
下調べがあんまり出来なかったけど、
「やっぱりイタリアは美味し~わ!」…という結論♪


by cinq-etoiles | 2012-04-09 09:30 | Italy【ミラノ】 | Trackback | Comments(3)

ティラミス

やっぱりイタリアは食のスタンダードが高い!

d0010182_021955.jpg



by cinq-etoiles | 2012-04-09 00:00 | Italy【ミラノ】 | Trackback | Comments(0)

朝ゴハン

今日はキリストの復活祭。
信仰深いイタリアではあちこちの教会に人がたくさん。

d0010182_1834189.jpg


ワタシたちはホテルの近くで見つけた
可愛いカフェで、遅い朝ゴハン。

d0010182_1834233.jpg


カフェのお供はホテルの部屋に置いてあった卵型チョコ。


by cinq-etoiles | 2012-04-08 18:26 | Italy【ミラノ】 | Trackback | Comments(0)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles