カテゴリ:UK【デヴォン】( 4 )

この日はロンドンの自宅へ帰る日。
デヴォンから一気にロンドンまで帰る予定をしてたけど、
時間があるんで、途中の海岸沿いの町へ立ち寄ることに。

Sidmouth
d0010182_18003.jpg
この辺りの海岸の赤土の断崖。
ジュラシック・コーストと呼ばれ、ユネスコの世界自然遺産にも登録されているそう。
d0010182_1801854.jpg
そしてまたまた、クリーム・ティ。
海岸沿いのホテルのテラスにて、ここぞ!とばかりに食べ収め・・・(笑)
d0010182_1803328.jpg
海岸で何かを食べてると必ず言われたこと。
それは、カモメが隙を狙っては、食べ物をつまみ食いしに来るんで要注意!と。
幸い、そういう危機を感じたあったことは一度もなく・・・
ワタシの場合、食に関しては真剣+スキを見せないんで、
カモメも近寄らなかった・・・と思われる。
d0010182_1804910.jpg
こうして、"食い倒れ、ときどき大自然"なバカンス終~了~!

****************************

先日、南仏バカンスより戻って来ました~。
もう、もう、どこもかしこも美味しすぎ、可愛すぎで、写真大量=3
編集して、後日"南仏キロク"をUPしまーす♪

****************************

UKバカンス★ブリストル/ホテル&観光編
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/グルメ・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Lands' End
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno
UKバカンス★デヴォン/ホテル①・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/ホテル②・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/グルメ・・・Gidleigh Park Hotel

****************************
by cinq-etoiles | 2010-09-16 18:03 | UK【デヴォン】 | Trackback | Comments(4)
まずは、朝ゴハン。
本来は、イングリッシュ・ブレックファーストは好きじゃないけど、
ここのなら美味しいと思い、オーダー。
d0010182_16535567.jpg
予想通り、朝からギトギトと脂っこいものは出てこず、
あのビーンズ系もなく(笑)、美味しいソーセージとベーコン、
そしてこのスクランブルエッグの美味しいこと!
スクランブルエッグがこんなに美味しくなるなんて驚き。
これにプラス、フルーツカクテルとヨーグルトも♪

そして、このホテルへ到着してすぐにいただいた、クリーム・ティ。
d0010182_16543217.jpg
スコーンは、ワタシ好みではないサックリ系。
でも味は美味しく、この雰囲気に酔いながらかなりま~ったり♪
こっちに来てクリーム・ティをオーダーするたびに思うこと。
それは、クロテッドクリームの量がスゴイ!
どこでもかなりゼイタクに、アイスクリームのようにモリモリでやってくる。

こちら↓↓はディナー。
ココは、ホテル内にあるミシュラン2つ星のレストラン。
d0010182_16545665.jpg
あー・・どれも手が込んでいて、
素材の味が生かされていて、繊細で美味しかった!
数多くの素材が自家で栽培されているせいもあって、素材そのものの味が美味しい。

そして、ワインリストがロンドンのレストランよりもお値段控えめ♪
ダンナのチョイスで、すごく美味しいワインも飲めたし、シアワセ~。

ホテルに美味しいレストランがあるって、本当にウレシイ!
ベッドが遠くない環境って素敵♪(笑)

次回はUKバカンス最終回、海辺の町Sidmouthへ・・・★

****************************

UKバカンス★ブリストル/ホテル&観光編
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/グルメ・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Lands' End
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno
UKバカンス★デヴォン/ホテル①・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/ホテル②・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/観光・・・Sidmouth

****************************
by cinq-etoiles | 2010-09-15 17:00 | UK【デヴォン】 | Trackback | Comments(4)
この日はホテルの敷地内散歩へ。
ホテルから一歩離れると、すぐに森のような雰囲気に・・・

何気に道になっていて、小さな矢印が所々にあるんで、
それに添って森の中を歩くことに。
この森林の香り、昔、学校の遠足に行って以来なんじゃないかと思うくらい久々。
ヒヤっとした空気感と、土と緑の香り・・・
d0010182_1713756.jpg
で、この日はサンダルしか持ってきてないワタシは、
ダンナのサンダル+靴下を借りて出動=3(爆)
d0010182_1713368.jpg
自然の小川もあったりして、小1時間くらいの森散歩。

ホテルの裏手に出てくると、そこにはホテルが栽培している野菜・ハーブ・フルーツが。
すごくキレイに手入れされてて、みんな見事に整列してた!
d0010182_1714619.jpg
これらは、ホテル内にあるレストランで使用。
レストランレポは後ほど・・・

途中迷い込んだ、よそ宅の牧場からの眺め。
d0010182_17144710.jpg
次回はいよいよ、グルメ編★

****************************

UKバカンス★ブリストル/ホテル&観光編
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/グルメ・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Lands' End
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno
UKバカンス★デヴォン/ホテル①・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/グルメ・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/観光・・・Sidmouth

****************************
by cinq-etoiles | 2010-09-14 17:17 | UK【デヴォン】 | Trackback | Comments(4)
今回の旅行で楽しみにしていた一つ。
Gidleigh Park Hotelでの滞在。

大好きなRelais & Châteauxグループホテルで、
今回、デヴォンに行くにあたって、ロビンちゃんに旅行の話をしていると、
彼女が滞在して良かったこのホテルへぜひ!とオススメしてもらって、今回の滞在先に決定★
d0010182_3592122.jpg
セント・アイブスからは3時間半くらい。
初めはフツーの車道、、、でも、内陸に入るにつれて、か~なり道幅が狭くなってくる。
d0010182_359459.jpg
この辺り↓↓はまだ一方通行なんで、いくら道が細くても全然余裕あり。
d0010182_40818.jpg
で、本当にホテルに近づく道は、緑のトンネル↓↓ですごくキレイけど・・・
ココ、実は一方通行じゃなく、対向車も通るわけで。。。
d0010182_402635.jpg
もちろん、道の途中に車が待機できるスペースがちょこっとあるけど、
もし対向車が来た場合は、どちらかがそこまでバックしないといけない。
そして、待機スペースでも2台はギリギリ(時々ミラーたたむ)くらいの狭さ。
この先はもっと細く、ちょっと横幅があるウチの車なんて、道を通過すると同時に、
小枝や葉っぱが車に当たってる音がパタパタパタ・・・
あまりの細さに、写真を撮る余裕ナシ。^^;

そして無事、ホテルに到着!
外観、リバティみたい~。
d0010182_43484.jpg
今回のお部屋は、コチラ↓↓
部屋の内装はかなりモダンで新しく気持ちがいい。
d0010182_44477.jpg
部屋からの緑の広大な景色も気持ちがいい♪
アメニティは、ロクシタン。
ホテル内をチョロっとウロついて、1階のラウンジへ。。。
到着後、ここのラウンジでクリーム・ティを♪
d0010182_444523.jpg
次回は、ホテルの広大な敷地内をお散歩・・・★

****************************

UKバカンス★ブリストル/ホテル&観光編
UKバカンスSt Ivesコーンウォール/ホテル・・・Tregenna Castle Hotel
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/グルメ・・・St Ives
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Lands' End
UKバカンス★コーンウォール/観光・・・Porthcurno
UKバカンス★デヴォン/ホテル②・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/グルメ・・・Gidleigh Park Hotel
UKバカンス★デヴォン/観光・・・Sidmouth

****************************
by cinq-etoiles | 2010-09-13 04:07 | UK【デヴォン】 | Trackback | Comments(4)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles