人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ★ソルドPart.1 ''les éditeurs''&"PINXO"

本日から、パリの友人カップルがウチで4泊ほどロンドン観光、
その後、一緒にバカンスに出かけまーす♪

その前に、、、先日のパリソルドのUPを、ヒマを見つけてなんとかUP!!(するつもり・・・)

*************************************

今回のホテルも前回と同じく、Hotel Ferrandi Saint Germain

パリ★ソルドPart.1 \'\'les éditeurs\'\'&\"PINXO\"_d0010182_7395636.jpg

パリに到着後、チャチャっとLe Bon Marché(←注:音アリ)を見て、少々服Get!!
その後、ホテル近くのランチへ・・・

パリ★ソルドPart.1 \'\'les éditeurs\'\'&\"PINXO\"_d0010182_7405276.jpg

サンジェルマン界隈の路面店をウロウロした後、les éditeursにてお茶タイム♪

パリ★ソルドPart.1 \'\'les éditeurs\'\'&\"PINXO\"_d0010182_7412414.jpg

その後、Printempsへ移動。

そして、この日のディナーはある方と共に・・・PINXOにて。
netherburyぽんが仕事を通して知り合った、パリ在住のH氏。
彼は、見た目"彼"ながら、中身はワタシたちよりも10倍は"オンナ"なお方。
そのオネエH氏が本日のお勧めレストランを予約してくれました♪

パリ★ソルドPart.1 \'\'les éditeurs\'\'&\"PINXO\"_d0010182_741511.jpg

味がすごく良くて、大満足!!
しかも、すべての料理がこ~んな風↑↑に3個ずつで登場するため、
1つずつ3人でシェアして食べたんで、いろんな種類が楽しめて◎♪
ココは3の倍数で来ないとケンカになりそう・・・デス。

そんなこんなで、オネエH氏のしゃべり満開なディナーとなり、めちゃくちゃオモロかったです。

****************************

パリ★ソルドPart.2 ''Bonpoint''&"Pasco"
パリ★ソルドPart.2 ''Le Comptoir''&"Gerard Mulot"

****************************
Commented by velo at 2009-07-01 14:11 x
このお店いったことあります。たぶん3年前ぐらいです。そのころはカイワレ大根の小さな鉢が各テーブルにおいてあり、グリーンとしてだけでなく、おつまみとしてたべてね!っていうのが日本人としてすごく違和感ありました。(だってスーパーでかうカイワレのパックを開けてそのまま机の上においたっていうかんじしたから)。その衝撃が強すぎて十分味わうこともなく帰路についたという思いでです。。。今度また試してみます!
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-01 15:02
cinqちゃん、おはよー♪
・・・ぉお、お友達が来る前の準備の忙しい合間をぬっての更新~
Paris、素敵なレストラン~ 繊細な盛り付けーきっとお味もおいしいんだろうなぁ。
3の倍数?! むふふ、私たち?(笑)
次の記事も待ってるねー。(あ、でも無理せずに。)
Commented by paris.fleur at 2009-07-01 19:22
バカンス楽しんでねーーー!
結婚式終わって今死んでるねーん。
疲れたわーーーーー。
Commented by satokumi at 2009-07-02 13:17
まいどー!!
そうだよねぇ今年もソルドの時期だよねぇー
7年前のこの時期にいったことを思い出しちゃうよー!!
このホテルよさげだよねぇー私もおパリにいったときはここに泊まりたい
といってもおパリに行くのはあと何年後だろう・・・・・涙
バカンス楽しんできてねぇー!!
Commented by cinq-etoiles at 2009-07-04 04:40
■veloぽん■
こんにちは~!
コメントありがとう♪
このお店、3年前から存在するのね~・・そして、カイワレ登場とは!今回は、そんな演出はなく正常?!でしたよ。その演出がなくなってたということは、やっぱり不評やったのかな?
by cinq-etoiles | 2009-07-01 07:49 | 食*France* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles