人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ友 in ロンドン "The Thomas Cubitt"

この日は、お昼過ぎくらいからparis.fleurどんと合流。
K嬢は妊婦さんで、この日は体調が悪いとのことで会えず・・・
前日、ワタシたち食いしん坊に釣られてかなり食べてたもんね~。><

そんなワケで、食いしん坊2匹でノッティングヒルをうろうろ・・・
パリ友 in ロンドン  \"The Thomas Cubitt\"_d0010182_5505849.jpg

その後、お茶をしようとケンジントンパレス敷地内にあるThe Orangery restaurantへ行くが、
お天気のいいこんな日は、みなさん考えることが同じでテラス満席。。。

paris.fleurどんが「フィッシュ&チップスー・・、フィッシュ&チップスー・・」と呪文のように唱えるため、
行き先を変更し、唯一好きなパブThe Thomas Cubitt(←注:音アリ)へ。

パリ友 in ロンドン  \"The Thomas Cubitt\"_d0010182_55117100.jpg

ワタシはいつも同じで、イカフライ♪
paris.fleurどんは念願の!フィッシュ&チップス完食★
えがったー、えがったー・・
そしてゴチになりました。あんがとー!!

そうこうしてる間に、paris.fleurどんのユーロスターの時間。
やいのやいのとやって来て、しゃべって、食べて、
そして、買ったブーツを残してパリへ去って行かれました。
ブーツは来週、パリへお届けさせていただきます。
っちゅーか、買いモンし過ぎなんじゃ=3

短期間やったけど、良いところ取りなロンドンを楽しめたのではないでしょうか?

ロンドンを大絶賛してたのを失望させる気は全くないけどさ~、
パリとは違って、レストラン関係のチョイスは比べモンにならんくらい少ないっすよ。
「ロンドン住めるー!」って張り切ってはったけど、食いしん坊には結構キツイっすよ。
そんなにロンドン好きなら、ポジション変わってくれー!!

でもでも・・・
自分が住んでる街を「好き」と言ってくれるのはやっぱり嬉しいモンですな。ハハ・・

ほな、来週パリで♪

****************************

パリ友 in ロンドン "Patara"&"Brunello"

****************************
Commented at 2009-04-29 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-29 14:24
おはよう(^^) 
やっぱりイギリスといえばFish&Chipsなんだねー ・・・cinqちゃんチョイスのいかもおいしそう~
確かに自分の住んでいる街をほめてもらえるとうれしいよね☆
また、来週はParisで再会できるなんてうらやましいわ、Parisでの食いしん坊レポも楽しみにしています♪
Commented at 2009-04-29 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けーこ at 2009-04-29 15:12 x
いやー、おいしそうです。何もかも。来月、日本から友達がくるので、参考にさしてもらいます。メモメモ・・・
Commented by gadogado at 2009-04-29 16:29 x
どーもー!先日はお花情報ありがとうございます。ご接待おつかれさまですねー。fish&Chips とかイギリス料理が食べたいとリクエストされるとちょっと考えちゃいますよね。うちも近所のPATARAに訪英友人を連れて行くんですが、なんでロンドンでタイ料理?って突っ込まれたりしてあせりますよー!!私もThomas Cubitでは イカフライです。ついてくるチリマヨ、いけないと思いつついつも完食してしまいますぅー。
Commented by paris.fleur at 2009-04-29 17:29
私のブログ
「ノッティングヒルな生活」に変えたい・・・
っていうか、ブーツすまんねー。
ええ買い物させて頂いたわー。
来週ほんま楽しみにしてんでー。
パリでのレストランの案内も頼んだで(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2009-04-30 06:17
■けーこさん■
まいど~コメントおおきにです=3
遠路遥々日本から来るお友達には、ぜひぜひロンドンを満喫して帰ってほしいですよね~!せめて、お天気だけでも好調であって欲しい♪
そういうワタシも、あさってから日本の親友がやって来まーす!楽しみ★
Commented by cinq-etoiles at 2009-04-30 06:21
■gadogadoさん■
コンニチハ~!コメントありがとう♪
fish&Chipsって出来ることなら食べたくない食べ物です。もちろん、美味しいのは美味しいんやと思うけど、同じお金を出すなら・・・と考えてしまいます。でも、ここのイカフライはOKなんです。←ただの好みの問題か?!(笑)
きっとどこかでgadogadoさんとすれ違ってそう!
by cinq-etoiles | 2009-04-29 05:50 | 食*UK* 【ブリティッシュ】 | Trackback | Comments(8)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles