イチゴミルクレープ

先日、スーパーでクレープを売っているのを見て、
カゴに入れてたイチゴさんとのバッチリな相性を思いつき、生クリームもカゴに入れて、
あの日本にある”ミルクレープ”を思いつきで作ることに!
d0010182_556157.jpg
クレープ→生クリーム→イチゴ、クレープ→生クリーム・・・・・
「なんでやねん!」って思うくらい、永遠にこの作業の繰り返し。
これが思った以上に面倒です。(←面倒臭がりにはね。)
想像で作り始めたんで、出来上がりは半信半疑。

↓↓見た目は、かなりミルクレープです。
(層の厚さは大目に見たとして・・・^^;)
d0010182_5562171.jpg

味は、、、普通にちゃんとミルクレープでした。
この簡単さからすると、上出来なのでは???
さらに、美味しいスイートワインと一緒だと、うま~く誤魔化せます。

d0010182_5563760.jpg

で、一晩置いた翌日に食べたほうがしっとりしてて美味しくなってました。
生クリームに、カスタードクリームを少し混ぜるとさらに美味しそう!

・・・・っていうか、二人にとって、1ホールはデカすぎ=3
これは時間に余裕さえあればリピするかも??と思わせる、簡単さ&味レベルです。
トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/9625555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayubus at 2009-04-21 07:57
ちょっと、これかなりミルクレープですね=33
レシピそのままいただきますっ!
さらにカスタード入りで挑戦しますわ・・・(含笑)
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-21 15:08
cinqちゃんおはよー
おお!素敵なアイディアだわー。
ミルクレープ大好き! ・・・・そういえば無印のミルクレープの素を日本の友達にもらってたことを思い出しました(混ぜて焼くだけ・・・焼く作業が面倒で・・・汗)
これをみて、そろそろ賞味期限がやばいのでは、って思ってます(大汗)
いちご入りっていうのがいいねー(^^)
そうそう、cinqちゃん質問が。 マリアージュのガラスのティーポットをお持ちだよね?Parisのマリアージュに行けばかえるのかな?
Commented by petituk at 2009-04-21 19:47
美味しそう・・・
イチゴさんを薄く切るのがこれまた面倒くさそうやけど、
まあ、それは旦那にさせればええし 笑
いっぺん頑張って作ってみよー。
Commented by coo-italia at 2009-04-22 06:04
生クリームの配分が多くてこのみなミルクレープ!
西麻布にあるミルクレープや(ってケーキ屋)さんのが好きでした。。。夏かしー。
思うにそちらの生クリームはしっかり泡立ってその後ヨレないからいいわぁ!イタリアのって時間がたつとすぐに水っぽくなるんです。。。
Commented by yamoed at 2009-04-22 06:20
なるほど~!!これいいアイデアだね~。
焼き菓子と違って失敗ナシだよねー。
大勢集まるときに作ってみようかな。
Commented by minimau at 2009-04-22 06:43
ミルクレープ!
ハーブスができた頃よく食べたなぁ。毎回最後まで食べられないのに・・
ボリューム満点だし、ほんと、人数が集まるパーティーにはもってこいかも!
このクレープ自体も美味しそうですね♪
Commented by fuchsia at 2009-04-22 06:53 x
うわぁ、いちご&生クリーム好きな私にはたまりませんわ♪
それに今、食欲旺盛な妊婦。
ひとりでワンホールいけそう、いや、いけるっ!!

HARBSのミルクレープ(いちご+色んなフルーツ入り)を彷彿させる~。
懐かしいなぁ、高校時代通ってた。
Commented by あみぃ at 2009-04-29 20:55 x
はじめまして。
毎日楽しそうでちょこちょこお邪魔してます。
昔、ロンドンに住んでたのだけど、今はもっと田舎の方にいます。

生クリームにメイプルシロップいれると美味しいですよ。
メイプルシロップはテスコのFinestのがとても美味しいです。
Commented by cinq-etoiles at 2009-04-30 06:23
■あみぃさん■
こんにちは!コメントありがとうございます♪
生クリーム×メイプルシロップ=美味しいに決まってる!!
なるほど~・・いい情報をいただきました。ありがとうござます★
そして、テスコのFinestも試してみま~す=3^^v
by cinq-etoiles | 2009-04-21 05:58 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(9)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles