人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ★"友人宅"&''Le Dome''

この日月曜日のフランスは、キリスト復活祭の祝日。
なので、ホテルのベッドメイキング後にはタマゴちゃんが枕元に置いてありました。
パリ★\"友人宅\"&\'\'Le Dome\'\'_d0010182_4174719.jpg

さて朝ゴハンは、大好きなLe Dômeにて。
ちいこいクロワッサン+パンオショコラ+パンオレザン+バゲットのセット。
パリ★\"友人宅\"&\'\'Le Dome\'\'_d0010182_4181778.jpg

この後、ランチに友人ファミリー宅へ招かれてたため移動。
このカップルは、ダンナさん仏人&奥さんタイ人のカップルで、
13歳の娘マリー&9歳の息子レミーの4人家族。
もともとはうちのダンナ両親の知り合いで、親戚のような関係で仲良くしてもらってます。
去年のクリスマスに、フランス・サンマロを散歩中、
偶然、このファミリーが前を歩いてた・・・という再会以来。

パム(奥さん)がめっちゃ大阪人みたいなノリの人で、気も外見も若くてベッピンさん。
いっつもオモロイことを言っては、みんなを元気にしてくれる人=3
毎回、彼女の美味しいタイ料理としゃべりでもてなしてくれます♪
・・・・って、途中からはフランス仕様ですが。(笑)
パリ★\"友人宅\"&\'\'Le Dome\'\'_d0010182_4183162.jpg
12時半から開始したランチ、、、退散したのが18時。
フランスの典型的な、長時間、食っちゃべり~ランチでした♪

なので、さすがにこの日のディナーは抜き=3
翌日は、パリ最終日★

****************************

パリ★"オークション"&''LA ROTONDE''
パリ★"ゴルフレッスン"&''Poilane''&''les editeurs''&''Le Congres''
パリ★''L’Avenue''

****************************
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-19 05:35
cinqちゃん、こんばんは★
・・・やっぱりお料理の写真めちゃきれいー 斜めから撮っただけではこうはいかない・・・(涙)
お友達奥様の手作りランチ、フレンチとタイ料理の融合って感じでとってもおいしそうー・・・デザートも、うまそ!
くっちゃべりランチ、楽しかったみたいですね♪
Commented by seikotks at 2009-04-19 06:35
タイ、私も大好き♡ シドニーでもひたすらタイ食べてました☆ あの辛さと甘さが同時に味わえる何とも言えないテーストにいつもやられています。いつか本場のタイを味わいに、本場の地を訪れてみたいものです!!
by cinq-etoiles | 2009-04-19 04:26 | イベント @France | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles