人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフード+絶品ワイン

↓のBrunelloランチを食べて18時ごろ帰宅。
なぜかこの日に限って、ダンナがディナーを用意してて、
お腹が空いていないながらも、目の前に美味しそうなモノが登場すると
完食できてしまう恐ろしい食い気。
シーフード+絶品ワイン_d0010182_19573378.jpg
そして先日買ったワインの中でも、かなり楽しみにしてた"Château d'Yquem"
ソーテルヌ好きのワタシにとっては、夢のようなワイン♪

お味は、最後の一滴を見るとかなりブルーになったほど、格別!
そして、なんぼでもイケる!全然足りん・・・=3
シーフード+絶品ワイン_d0010182_2034375.jpg
恐らく、ダンナもこのワインがどーしても飲みたかったんで、
普段は全く料理しない人がディナー(買ったけど・・・)をせっせと用意したんでしょうな。
食い気のチカラって、苦手分野の行動力までも発揮させるパワーがあるようです=3
色んな意味で、素晴しいワインでした★

あー・・また御一人様、カーブからお姿をお消しになられましたー・・戻ってきて~・・
Commented at 2009-04-08 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 14melanie at 2009-04-09 04:12
↓↓の後に、ディナーもご馳走。食い気ってすごいぃ~~(笑)。こんな素敵なディナー用意してくれる旦那様素敵ぃ~。とってもおいしい一日だったんだね★
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-09 05:20
こんばんはー
↓のおいしそうなランチのあとに、旦那さまが用意してくれた豪華ディナー!うらやましいわー わかる・・・お腹すいていなくても美味しそうなものが目の前にあると、食べちゃうのー(笑)・・・そして白ワイン・・・絶品なんだねー ラベルや瓶からも、お味のよさが想像できちゃう感じだもの(^^)
Commented by cinq-etoiles at 2009-04-09 05:22
■鍵コメvぽん■
こんにちは~!もちろん、覚えてますよ、ホンマに♪
だって、コメント読む前のハンドルネーム見た瞬間、「あっ久しぶり!」って思いましたもん。久々のコメント、ありがとうございます!^^v
そうやね~・・フォアグラと一緒に飲んだら旨さ倍増やね~!クッソーそれを忘れて飲みきってしまった。。。次回はいつ飲めるか分らんのに、無念!><
Commented by Ellie-Rose at 2009-04-09 08:21 x
ごきげんよう

初めてのコメントです、私達家族の大好きなワインでコメントを残しますね。

私も家族のお祝いごとで、Château d'Yquem 19040 1958年飲みましたの。

これからも機会があればいろいろな年代を試していきたいものです。
Commented by seikotks at 2009-04-11 21:21
シーフード私も大好きです。なので、内陸に住むのは嫌です・・・ レモンを絞って、魚介の旨味をたっぷり・・・ きゃ~、お腹が空いてきました(笑) 何をされても、おしゃれで優雅で、本当に憧れます☆ 
by cinq-etoiles | 2009-04-08 19:49 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(7)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles