なんちゃってタルト

昨日、M&S(スーパー)で手抜き料理シリーズを買いモンしてたときに、
出来上がったタルトのクッキー生地が売っているのを発見★
お菓子を作ることなんて滅多にないのに、これを見て
どうにか簡単な''なんちゃってタルト''はできないもんか・・・とスーパーを徘徊。
まずはタルトにすると可愛い、フランボワーズとブルーベリーを購入し、生クリームのコーナーへ。
ホイップクリームをホイップするのさえ面倒なワタシに最適な、すでにホイップされたクリームを調達。
この生クリームに黄身系を混ぜてカスタードっぽくしたら美味しいやろな~・・と思い、
同じコーナーを物色すると、バニラカスタードソース??を発見!
生クリームに混ぜたらクリーミーなカスタード!という単純な発想で、とりあえず買ってみる。
d0010182_17473172.jpg
タルト生地を入れモンから、そ・そ・そぉ~・・っと出しながら、
これ壊したらシャレにならんで~・・・と、ココロの中でツッコミ、、、

・・・・・・

ハイ、↓↓お見事!!・・・ハハ
d0010182_17475360.jpg
このタルト、見た目よりもかなり繊細やのね、、、めちゃめちゃ慎重にしたつもりやのに~。
薄いビニールに覆われたタルトを出した瞬間、、、バッラバラに。。。
あまりに一瞬の出来事だったんで、何がどこでどうなったのか未だに不明。
でも、クリーム&フルーツ乗せたら分からん、分からん、、、どうせカットするし・・と、
何事もなかったように、大至急、元の定位置へ戻っていただくことに。

生クリームにバニラカスタードソース適量を入れて混ぜ、タルトへ流し込み、
フルーツを乗っけて、出来上がり~!所要時間、約10分!!
d0010182_17483255.jpg
お味は・・・・・、
クリームがかかったフルーツとクッキーを同時に食べてる風。←そのまんま!
見た目はかなり本物タルトちっくやのに、やっぱり味は所要時間10分・・・な味。

結論 ⇒ タルトとは、底にアーモンドプードル、または厚めのカスタードがあるべき!

でも、ちゃんと完食しました~・・
トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/9351804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベラ at 2009-02-17 18:20 x
わー、ひび割れを華麗に変身させて、見た目とってもおいしそーよ!
Commented by petituk at 2009-02-17 18:39
このタルト、形を維持したまた取り出せるのは実は不可能とか。
M&Sのちょっとした悪戯心だったり♪
Commented by londonsmile at 2009-02-17 19:31
あはは〜!cinqぽんの書き方が楽しくって、にやにやしちゃいました。↑のpetitちゃんのコメントからしても、形を残して取り出すのはかなり難しいんだね。私も試してみようかな(←チャレンジャー?笑)
でもデコレーションはさすが!とてもきれいでおいしそう〜♪
Commented by kash-w at 2009-02-17 23:46
こんばんはぁ~!めっちゃ美味しそう♪
見事に割れちゃったのね!でも、デコレーションは完璧!
お味は・・・なのね~!(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2009-02-18 06:31
■ベラぽん■
今日はど~も♪久々にケーキ食べた?^^
日本から帰ってきたら、またお茶行きましょう♪
Commented by けい at 2009-02-18 09:32 x
はじめまして。バレンタインデーのディナーにふらりとDaphne'sへ行き、その後検索でお邪魔させていただきました。
時間帯は違うけれどすごいぐうぜんー!と嬉しくなってしまいました。
それと、我が家も現在カーブ購入を真剣に考えているのでHarrodsも覗いてみよう~!と思います。
偶然だらけで素敵な情報頂けて嬉しくなってしまいました。
突然のコメントすみませんー。お邪魔しました。これからも遊びに来させていただきますー。
Commented by きょふ at 2009-02-18 14:03 x
>何事もなかったように、大至急、元の定位置へ戻っていただくことに。

ワハハー。
あります、あります…そういうこと。
見た目分からないから、いいのです♪
うふふ。
Commented by franco_bis at 2009-03-06 00:47
cinqさん、お久しぶりです!
今頃は日本とハワイを満喫中でしょうか?
今日は私、挨拶にやってきました。
実はブログのお引越しをしたのです。
もしよろしければ新しい方にも遊びに来てくださると嬉しいです!
by cinq-etoiles | 2009-02-17 18:04 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(8)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles