人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・・・雪!

おクレはんも、今回のような雪は初めて。
トイレに出すと、雪の上をうさぎのようにピョンピョン跳ねてました。
嬉しかったのか、雪が冷たくてそうなってたのかは、、、謎。
辺り一面真っ白で、めっちゃキレイです♪
続・・・雪!_d0010182_19271599.jpg
チイコイおクレはんにとっては、カラダの半分くらいまで雪に埋もれてしまう深さ。
やっぱり冷たかったのか、素早く雪のない場所へ避難してました。(苦笑)
続・・・雪!_d0010182_19273831.jpg
ロンドン地下鉄も一部が動いてない状態で、ダンナは乗り継いでなんとか会社へ・・・
でも、電車が完全にストップするかもしれないということで、16時に帰宅。

数日前に、今日の夜着でスーパーのデリバリーを予約してたけど、
今朝、「今日は行けません・・・」との、キャンセルメールが。
冷蔵庫は空っぽですが、この雪の中、スーパーに行く気ゼロパーセント。
よって今日の晩ゴハンは、ぼんち揚げでした=3
Commented by きをこ at 2009-02-03 13:07 x
初コメです~
おクレはん、昔運動会であった粉の中に顔ごと突っ込んでアメちゃん取ったオッサンみたいな顔になっててめっちゃカワイイ☆
雪まみれ、というか粉まみれ風。
お風邪を召しませぬよう。
Commented by paris.fleur at 2009-02-03 17:23
そっちも雪やったん?
おパリも雪積もったで~。一日でなくなったけどな~。
っていうか日本からただいま。お風呂、最高やったわ。
すでにあなたの日本&ハワイ行きが羨ましい・・・
Commented by cinq-etoiles at 2009-02-04 00:44
■きをこさん■
初コメ、ありがとうございます♪
ホンマ、ホンマ、あの粉まみれゲーム?!にオッサンががんばったみたいー!(爆)
上手いこと表現してくれはった♪♪
本日も雪がたっぷりと残ってはおりましたが、ふわふわ雪が溶けてシャリシャリになってしまってるんで、本日のおクレはんは、このゲーム風にはなりませんでした、、、残念!
Commented by 14melanie at 2009-02-04 07:31
クレアマンもココはんと同じ、雪球白ブーツだぁ(笑)。ホントこの足の雪球取れないよねぇ(>_<)!
っていうか、晩御飯ぼんち揚げって・・・(笑)。
Commented by ひろみん at 2009-02-07 00:17 x
ロンドン大雪~!なかなか日本に居て関西じゃありえない光景!
見た目きれいだけど(笑)当事者は大変だ~~。

91年以来18年ぶりっていうNEWSを見たんだけど、
実は私91年は1月25日までロンドン居たのよね~。
(わ~もう18年前か~)
湾岸戦争始まった頃だったけど、18年前の大雪っていつだったんだろう??
記憶がないから2月頃だったんでしょうね~。わかれば教えてくださいませ!
Commented by cinq-etoiles at 2009-02-08 08:10
■ひろみん■
すごいっしょ~・・この光景!
ホンマ、関西ではありえんよね・・・人生初でした。
91年の1月にいた頃には大雪がなかったってことやから、
恐らく、今回と同じ時期の2月くらいの話やったんかな~?
こっちでも詳細は分らんですわ、、、ゴメン!
雪景色はすんごくキレイやったけど、当日は家から全く出ることができなくて、人間の無力さを何気に感じつつ・・・そして、ヒマ!!でした。^^;
by cinq-etoiles | 2009-02-03 07:12 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles